四(🏂)(一八八)
「音(🐷)楽(Ⓜ)(lè )が正(zhèng )しく(🎦)なり、雅がも頌しょうも(🥝)それ(🏟)ぞれ(🔁)その所を(➖)得て誤(🎗)用されないようになったの(📯)は、私(😑)が衛から(🎸)魯(🥤)に(⏳)帰っ(🈴)て来たあとのことだ。」
○ 両端==首尾(🚡)、本末(🌘)、上(shàng )下(🏥)(xià )、大小、軽重、精粗、等々を意味す(😢)る(🍝)が、(💯)要(yào )するに委(🕡)曲を(👚)つく(🐩)し、懇(🌜)切丁(🤪)寧に教(jiā(⛄)o )える(🐑)と(💘)いうことを形容し(🏗)て(🅾)「両端をたた(🚩)く」といつたのである。
「昭(🛐)公しょう(⏪)こ(💦)う(👱)は礼を(🔰)知っておられ(🎚)まし(💉)ょうか。」
「寒(😠)さに向(xiàng )うと、松(sō(🏃)ng )柏(bǎi )の常盤木(mù )であることがよくわかる。ふだんは(🔺)どの(🍃)木も一様(🙊)に青い色をしているが。」(📱)
先(xiān )師はそ(🎮)れだけ(🌜)いって退かれ(🐎)た。その(🕊)あと(🕞)司(😌)敗は巫馬(mǎ )期ふばきに会釈し、彼(🤘)を自(💴)分の身近かに招(😿)いていっ(🤫)た。―(🤦)―。
「せっかく道(🧒)を(🚙)求め(👤)てやって来たのだから、(🦁)喜んで迎(🚅)え(💇)て(🛑)やって、(🐉)退(tuì )かな(🆗)いよう(🏎)に(🛣)してやり(🗳)たいものだ(🎂)。お前(⛓)(qián )たちのように、そう(🎦)む(💃)ご(🏎)いこと(🎛)をいうものではない(🏦)。いったい、人が自分(fèn )の身を清くしようと思っ(📷)て一歩前進して来たら、その(🚊)清くしよう(⛸)とす(✒)る気持を汲(jí )んでやれ(🔄)ば(㊗)いいので、過去(qù )のことをい(🕙)つ(🏃)までも気にす(🖖)る必要はないの(🌫)だ。」
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