由は、火(🤥)(huǒ )に足をたてた(🦀)まゝ、母親と兄とを、見てゐた(🥍)。何んのことを話し合(🛵)つてゐる(🆘)のか分らなか(⬆)つた。
「(⌚)皆に代つて、一(🆘)(yī )通りの(🐾)こと(😉)をお話しします。」さう前置(🏵)きをして石山は、百姓(🐃)(xìng )にはめ(⬜)づらし(🚇)い(😏)はつきりした(✴)、分つた云ひ(🔲)振りで(勿(💝)論、百姓など(🦁)が殊(⏹)更に改(➖)ま(📗)つ(🐴)たときによ(🌋)くある、(🐑)變な(😶)漢語も使つたが)――自分(🦕)達は、犬(quǎn )や豚などより、(😈)もつと(🏜)慘めな生活(👴)を(😁)してゐること、―(⛅)―ところが(⛸)自分達は(🐞)何(🦓)時(🧥)か仕(🍘)事をなまけた事でも(🖊)あつたか。――では(💰)、何故か。自分達がいく(🥪)ら(🚞)働(🌉)いて(🏬)も働(dòng )い(🈶)ても、とて(🍅)も何んの足(zú )し(🔏)にもならな(🐢)い程(🌄)貧窮(qióng )し(🏜)てゐるの(🤛)は(🎛)、實に、地(dì )主のた(⛷)め(🌠)であるといふこ(💢)とを分(🕹)り易(yì )く、説(💏)明(míng )し、(🐁)今度のやうな場(chǎ(👮)ng )合地(dì )主(zhǔ )に小作(🌚)料を收(🕜)めることは「(🍭)自分達の死」を意(🌇)味(wè(😅)i )してゐ(🈳)る、ナホ我(wǒ )々百姓(🔍)は、高(gāo )利貸の不(bú(🚒) )當な利息(🧜)、拓殖(🔆)銀(🤼)(yín )行(🤞)の年賦(🐙)(fù )にも(🎯)、苦しめ(🧙)られ、それに税金(jīn )がかゝつて(🍑)くる。そして出來上つ(📫)たものは、(🖼)肥料(liào )や農(🏹)(nóng )具にも引合はない。か(🔳)う(🌝)まで、(💈)自分達がなつてゐ(🛶)るの(🚑)に、(🧒)だまつてゐられる(🐧)か。そこで(🐱)、我(wǒ )々は、(🤧)皆(jiē )んなにお(🍗)集(jí(🏂) )り(🗨)を願ひ、そ(💎)の方(fāng )策をき(😭)めること(🍧)にしたいのだ、と結んで壇を下りた。百姓達(💲)は(🔭)、(🚺)聞き慣(guà(💖)n )れない(🧡)言葉が出る度(💾)に、(👙)石(shí )山(shān )の方を見(🐨)(jiàn )て、考(🔦)へこ(🚄)む風(fēng )をした。が、苦(😀)しい生活(🔕)の事(🎄)實を(🐬)石山に云はれ、百姓は(🚑)、(🐯)「今(🕧)(jīn )更(🏣)(gèng )の(📿)やうに」、自分達自身の慘(cǎn )め(🥐)さを、顏の眞(🕦)ん(🏂)前に(🎺)とり(🔤)出(🎶)されて(⏱)、見(🤰)(jiàn )せられた氣がしたと思つた。石山(shān )が壇から下(xià )りると、急に(😠)ガ(😦)ヤ/\し出した。今(jīn )石(shí )山(shān )の云つた事につ(😁)いて(🤫)、あつちでも、こつ(📎)ちでも話し合(hé )つた。一番前に(🏧)ゐた(🙉)年(🔭)寄つ(📋)た百姓(🎧)が、(🐋)「と(💣)んでもなえ、おつか(👏)ねえこと(🐾)云ふもんだ。」(🏡)とブツ/\云つ(🤐)たのを石(🔅)山(🧖)はおり(🐌)る時に(🔷)聞(🔏)いた。
す(🃏)ると、一人が、
(🔜)三(sā(🌀)n )日(💽)間(🎊)駐在所(🏷)(suǒ )に置(🏰)かれて、その暮方(✋)(fāng )、十二、三(❤)人が(🔗)歸(🐘)つても(💎)いゝ(🍫)事(shì )に(🤯)なつて、表へ(🛶)出された。幹部のものは札幌へ送られることにな(📭)つ(🍡)たの(🛵)での(🖍)こつた。
丸山は、穩(wěn )かに、百(bǎi )姓はそんなことを(🥍)す(✋)る(👯)もんでな(💔)い、地(dì(🌦) )主は親で、(👀)俺達は子供のや(😖)うな(⛏)も(😙)のだ、何(hé )事(shì(📃) )も(🚍)堪へしのんで働(dòng )くことは立派なことだ。歸(🐄)つた(📕)ら、(🕞)皆んな(🙃)にさう云つた(🎡)方がいゝ、差配さん(🔦)には自分(📶)から(🎭)よく頼(🔰)ん(🕓)で置いて(🎸)あげるから、と云つた。
それから後、源(yuán )吉は一言も(🔊)云はなか(💣)つた(🆚)。始(🌥)終、腕をく(📹)んだまゝ(🚕)でゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025