道江という一女(💓)性が、間もなく、自分(🐈)の目の(🥧)まえ(🛀)に現われるという小(xiǎ(😯)o )さな(💕)できこ(🈲)との予想、――大(🚬)きな人間社会の運行う(🐻)んこう(🤓)の中では、まった(🏍)くどうで(🌜)もいい(😂)よ(㊗)うな、そうした(✨)小さな(🐬)で(📔)きご(🤝)と(👐)の予想(🌦)(xiǎng )よそうが、どうしてこれほど(📛)までに自分(fèn )をまごつかせ、自分(fèn )の不(💃)断の心(xīn )の修(xiū )練(🕢)を(🌂)無(wú(🌥) )力に(📃)するのか。ど(🕸)うして、現(💄)在友(yǒu )愛(ài )塾に(🎬)おおい(💋)かぶ(⛅)さっ(🗺)ている深刻(⚓)な問題以(yǐ )上に、自分の心を(🛴)なやま(🍵)すのか。女性とは、恋愛(ài )れんあいとは、いっ(🍋)たい何だろう(🦉)。それ(💣)は、これまで(🏏)自分(fèn )が考え(🔚)て来た(❇)人間生活の秩(zhì )序とは(⬜)、全く次元のち(🚖)がった秩(🍆)序に属する(💰)も(🔄)の(🛍)だろう(🚥)か。
この妙(miào )音をつきだ(⏮)した小(🥛)僧(🐤)こ(🛷)そは(🔙)、(🔐)実に、後年(🥩)(nián )の森田悟(✔)由ごゆ(📛)う(🤔)禅(chán )師ぜんじだったそうである(🤷)。
「(🏇)おはよう(🦆)。こ(🚄)こは何室の受け持ちで(♋)したかね。」(⭕)
「す(🎢)ると、起こし(⤵)てま(📵)わるほうが(🚸)早(🥊)いですか(😀)ね。」
「(👲)どの方面の希望者が多(🐢)(duō )かっ(⏺)たんです。」
越前永平寺えちぜんえいへ(✍)い(🎛)じに奕(yì )堂(tá(📑)ng )えきどう(⏹)とい(🛩)う名高い和(🐴)(hé )尚(🔘)お(🛸)し(🐊)ょうがいたが、ある朝、しず(🏘)かに眼(yǎn )をとじて、鐘(🦈)楼しょうろ(🎖)うからき(🚣)こえて来(☕)る鐘かねの音ねに耳をすま(💧)していた。和(📸)尚は、今(🦆)(jīn )朝の鐘(zhōng )の音に(🔓)は、いつ(💕)もにない深(💶)い(😇)ひ(✔)びきがこもって(🍙)いる(💅)ような気がしたのである。
か(💰)れは、むろん、(🉑)その(🖇)こと(😺)に気(🍙)がついていた。しかし、(🚵)べつに気(🐑)をく(🦖)さ(✂)ら(🛐)してはいなかった。毎(měi )回開(🎱)塾の当初(⏸)はそうだった(🧠)し、(❇)時(shí )刻(👶)どお(😑)りに板木(mù )が鳴ることさえ珍(✒)めずらし(🆓)かったので(🆙)、今(jīn )朝(🏆)(chá(🔅)o )の板木(mù(🎞) )当番(🕓)の正確(🧔)さだけでも上でき(🚩)だ(🌡)ぐ(💸)らい(🥝)に思っていたのである。
「これで、(🌓)ともかくも、ここの(🏞)生(🙉)活設(shè )計がお(🕜)たがいのものと(🙏)してでき(🌮)あが(🔂)った。おたがいのもの(👙)としてできあがっ(🚍)た以上(🐯)、それがうまくいかな(🚃)ければ(😥)、おたがいの(㊗)責(zé(🤶) )任(➖)だ。むろん(🕵)こ(💵)の設計(🔪)は(💜)、明(🕵)日(🚲)からのすべり(🐐)出(🧠)しに、いちおうのよ(😇)り(🏫)ど(🔳)ころ(➕)を与えたまでで、こ(♑)れが最(🌕)上のものである(⬆)とは保(📨)証(👭)できない。だか(💲)ら(🗿)、だんだ(🧐)んやっていくうちに、不都(dō(🕕)u )合(🚸)な点があれば、(🐶)いつでも修(xiū )正(zhè(🧣)ng )しようし、(🏝)ま(♑)た(💈)、新(xīn )しい案が出(chū )て、それがい(📙)いも(🥂)のであれば、どしどし(🐹)とり入れて(👄)行くこと(🥀)にした(🔭)い(🤞)。そういうこと(🕟)をやる(🧟)のも、やはりおたがいの責任だ。あ(🦋)らた(📠)めて言うが、友愛と創造、こ(😽)の(🐆)二(📎)つを(🍚)精神的基調(diào )として(🏻)、こ(⛎)れ(🖨)から(🐡)のおたがいの生活を、すみからすみまで磨みが(🥩)きあげ、いきいきとした、清(qīng )らかな、そし(😃)て楽(lè )しいもの(🤐)に育(yù )てあげてい(⛏)きたい(📶)と思う。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025