しば(👊)ら(🈵)く沈(shě(🌮)n )默がつ(🍒)づいた(🎶)が、大沢(📄)はにこ(🙋)にこして(🧘)、
「(⏪)だい(🚅)い(🏦)ち、(🍤)弟の方が(🥠)本(🥌)田を相(😿)手(😨)にして(🔄)いないのだろう。」
「そうか(🔙)……。」
花(huā )が散り、梅雨つゆが過ぎ(⛳)、そろそろ蝉が(⭐)鳴(🏡)き出(🎠)す季節(😰)になったが、そ(🤫)の間、次郎(láng )の身(shēn )辺(fǎn )に(🔗)は、(💇)心配されたほど(🏷)の事件(jiàn )も起(🌎)らな(🦓)かっ(🤦)た。
だ(🐬)が聰明な読(dú )者(🍊)(zhě )な(⛪)らば、彼の(🏌)そう(🚿)した行為の裏(lǐ )に(🌞)、(💉)いつも一脈(🧘)の哀愁(💝)あいしゅうが流(liú )れていた(⛩)ことを決(📆)して見逃(táo )がさなかっ(🍭)た(🌓)はずだ。実(shí )際、哀(⏬)愁は、次郎(😣)に(🧗)と(👟)って(🚅)、過(guò )去(🤛)十五(wǔ )年間(👼)、切っ(🎅)ても切(👵)れ(🈵)ない道づれで(🎸)あっ(🎴)たとも言えるのである。彼の負(fù )けぎ(🖋)らい、彼(👵)の虚偽きょぎ、彼の反(fǎ(🈴)n )抗心と闘争心、およそ(🐯)そうした、一見哀愁とは極(jí )めて縁遠い(🥙)ように思(sī )われるもののすべ(🧒)てが、実は哀愁のや(🈹)むにやまれぬ表現(🍠)(xiàn )であり、(🕑)自然(🖼)が(🔉)彼に教えた哀愁から(🔼)の逃路だった(♍)のであ(🛑)る(🙆)。そして、(🥍)もし(💎)「自然の(🔮)叡(ruì(🐊) )智えいち(➕)」(😸)という(🐪)も(🎡)のが疑えな(🕜)いも(🆔)のだとす(🕒)るならば、次郎(🔑)(láng )の心がそろそろと詩にひか(🔧)れていっ(😅)たと(🔔)いうこと(🗽)は、必ずしも不似合(hé )なこ(📄)とではなか(🉐)ったであろう。と(🐤)いうのは、何人(💑)も自(👟)己の真(♍)実を表現してみたいという欲望をいくぶん(🐞)かは(🗄)持っているし、そし(📹)て、(🆚)哀(āi )愁の偽(🚹)りのな(🐠)い表(biǎ(🐏)o )現には(👎)、(😂)詩(🕝)こそ最(🅱)(zuì )もふ(🦆)さわしいもの(🤱)だ(♓)から(🐯)である。
「次郎だと、(🗃)弟だが…(⏩)…」
山犬(👱)の声に似たどら(🦌)声(😞)がき(📘)こえて(🐘)、彼の周囲(tōng )が(🛷)急に明る(💚)くなっ(🗒)たと思った時に(♒)は、彼(bǐ )は地べたに横向(👧)きに(💡)ころがっていた。彼(⛔)の顔(yá )のま(📳)んまえには、ペンキ(👌)のはげた指(zhǐ )揮台(🌜)(tái )が(👯)、二つ三つ節穴を見せて立(🎚)っていた。
彼は思わずかっとなった(💺)。同時に(🍾)、鼻(🚜)の奥がすっぱくな(🍜)っ(🕟)て、そ(🧐)こから、熱いも(🖤)のが(🎲)眼の底(🧚)にしみて来るよ(🍪)う(⏺)な気がし(📅)た。しかし、彼(bǐ )は唇をゆがめてじっと(🚵)それ(🚀)をおさえた。そして、しずかにその帽(🎦)子を拾い、ていね(🎮)い(🥌)に形(🚮)を(🥎)直(zhí(🙁) )し、(🤥)塵ちりをはらって(🌠)それをかぶる(😝)と、(💺)そのま(📘)ま(♟)さっさと渡(dù(🎚) )り廊下の方に向かって歩(bù(⏬) )き出した。
「本田の手には負えんのじ(🛢)ゃないか(🌉)ね。」
「そん(🗨)なこと頼(🛏)(lài )む(🤕)の、卑怯です。」
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