楽長はうなず(💵)くより仕方が(👈)な(🧟)かっ(🚦)た。孔子はそこでふた(🎂)たび楽長(zhǎ(🌜)ng )を座につ(🕌)かせて(🌵)、言葉をつ(🐶)づけ(🧦)た。
「それが実に妙(miào )なきっかけからでございまして……」
「無遠慮にいうと、君(🥘)(jun1 )にはまだ邪心があるようじゃ。」
2 子(👏)曰く(💀)、吾(🆕)甞(cháng )て(🏀)終(zhōng )日食(shí )わず、終(❣)夜(yè )寝ねず、以て思う。益無し。学ぶに(🦆)如(🙅)かざ(🚝)るなりと。(衛(💏)靈公(gōng )篇)
(🛋)彼は、忌(💇)(jì(😲) )々(🌿)しそうに、窓か(🐱)らぺ(👆)ッと(🔚)唾(tuò )を吐いて、(🤭)青空を仰い(🐓)だ。すると、彼は(💄)、そこにもう一度、ち(🔱)らと孔(♊)子(zǐ(🈂) )の(🔚)眼(yǎn )を見(🛌)た。相変らず微(wēi )笑を含(🔅)んだ深(shēn )い眼である。
(🥥)と、もう(🎡)一(yī )度(🆘)彼は首(shǒu )をひねった。そして最後に(🕠)次の(⛏)言葉を(🎠)思い起した。
((😆)楽長は、最高(gāo )の技術(🧕)は手や喉から(🌱)生(📻)れるもの(💄)でなく(🤺)て、心か(👩)ら生(🐋)れるものだ、と(🙀)いう(🍷)事だけは、どうやらわかったらし(☔)い。彼の音楽(🏕)もこれか(⛱)らそ(🌰)ろそ(🛀)ろ(👷)本(🤢)物(wù(🙅) )になるだ(💤)ろう。だ(🐛)が彼(🖕)は、(🚿)私の音(yīn )楽(lè )論(lùn )がそ(🐯)のまま人生論で(🌿)もある、とい(🐑)うこと(🤬)には、まだ気がついていないらしい(🎚)。究(➰)極(jí )の目(mù(🍊) )標(biāo )を(♈)音楽の(⬅)技術(shù )に(🍄)置いている彼として(🐄)は、或(💯)はや(🃏)むを得ない(🥑)ことかも知(zhī )れ(🤝)ない。しかし急ぐことはない(🥖)。い(🥘)ずれは(😝)彼も(👼)、人生(🧦)のため(🍎)の音楽(💐)というこ(☕)とに目を(📅)覚(jià(📥)o )ます時(🛌)が来(🕤)(lái )るであろう。彼は(😷)元(🌋)来(👖)真(🤷)面(🛡)目な(👯)人間なのだ(⚽)から。)
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