「糞でも(⛩)喰へツ!」石山(🛶)は(🤐)そのま(🔂)ゝ表へ出てしまつた。
「ホラ、校長先生!」母がどなつた。
「なア源ん、(🍄)校長先生(❓)あ(🛐)れ(📡)きつと、――あれだ。飛(🗨)んで(🈁)もない事云ふもんだ。本氣(🆗)に聞(wén )く(💙)なよ。うん。」床をしきながら、母がさう云つた。
(🏫)誰(🖐)(shuí )か後で野生(😿)的(de )な太(➰)々(🥐)し(🕦)い聲(🧗)で(🌇)叫んだ(♑)。さうい(🛫)ふ瞬(shùn )間(jiā(🦏)n )であ(🐋)つたので皆はその方(fāng )を見た。――源吉だつ(🤪)た。
「皆に代(🐴)つて、一(❤)通りのことをお話ししま(📦)す。」さう(🦋)前置きをして石山は、百(😍)姓(🛌)にはめづ(🐸)らしいはつきりした、分つ(🎋)た云ひ振(zhèn )り(🌼)で(勿論(🐭)、百姓(xìng )などが殊(shū(🍐) )更(🔗)に(🔩)改まつた(🤴)と(🏮)きによくある(🦉)、變な漢(😤)語(⛽)も使つたが(🕴))―(👀)―自(zì )分達は(✨)、犬(quǎn )や豚(👝)などより(🔕)、(🏵)もつと(🐖)慘めな(😏)生活をしてゐること(🍷)、――ところが自分達(dá )は何時か仕事をな(💻)まけた事でもあつたか(🐄)。――では、何(hé )故か。自分達(dá )がいくら(🚶)働い(🚽)ても働い(🔢)ても、とても何んの足しにもな(👒)ら(🖇)ない程(🕰)貧窮し(🎴)てゐ(🧛)るのは、實に、地主のためであ(🦕)るといふこ(⛪)とを分(fèn )り易く、説(🤘)(shuì )明(míng )し、今度のやうな場合地(dì(🥈) )主(🥅)に小(⏮)作(💪)(zuò )料を(🗺)收(⏱)(shōu )め(🚿)るこ(🤷)とは「自(📄)分達(🐥)(dá )の死(🖲)」(😐)を意(🥪)味してゐる、ナホ我(wǒ )々(👖)百姓(xìng )は(🛰)、(🕤)高(gāo )利貸(🚩)(dà(🏈)i )の不(bú )當(dā(🏿)ng )な利息、拓殖(zhí )銀行(😋)の年(🤨)賦にも、苦しめられ、それ(🥤)に税(shuì )金(jīn )が(🌭)かゝつ(😓)てくる。そして出(chū )來(lá(👸)i )上(shà(🌓)ng )つたもの(💎)は、肥(fé(🤼)i )料(🍉)や農具(jù )にも(🐦)引合はない(⛸)。かう(✈)まで(🚉)、自分達(dá )がなつて(🌈)ゐ(🚌)るのに、だまつて(🔀)ゐられるか。そこ(🤾)で、我々は、皆んなにお(🚭)集りを願ひ、(🏼)そ(🙍)の方(🍎)策(cè(🌑) )をきめる(🔴)こ(🚹)と(🤝)に(📥)した(🔶)いのだ、と結ん(🍳)で(🏡)壇を下りた。百姓達は、(🛰)聞き慣(guà(⛲)n )れない言葉が(👎)出る度に、石(🐭)山の方を(🍘)見(jiàn )て(🏟)、考(🐚)へこむ風をした(🌹)。が、苦しい(🤗)生活の事實を石(📵)(shí )山に云はれ、百(🦀)姓は、「今(❕)(jī(👫)n )更の(🌚)やうに(㊙)」(➗)、自(🤚)(zì )分達自身(shēn )の慘めさを、(😟)顏の眞(⤴)ん前に(👌)とり出(🚘)(chū )されて、見せられ(🌌)た(🌼)氣(😧)が(📫)し(🤓)たと思(sī )つた。石(shí )山が壇か(🍝)ら下(xià(🔜) )りると、急(🐭)にガヤ/\し出した。今石山(✌)の云(yú(🎟)n )つた事につ(💛)い(➖)て、あつちで(📇)も、こつちでも話し合(hé )つた。一番前(qián )に(🎏)ゐた年寄つた百姓(🕤)(xìng )が、「と(🧐)んで(🤥)もなえ、(💵)おつかねえこと云ふもん(📿)だ。」(🖱)とブツ/\(🎍)云つたのを石山はおりる(📎)時に(⏮)聞(➗)いた(⬇)。
由と(⏰)母親が寢てしまつた。
由は、火に足をたて(🚿)たまゝ、(🚾)母親(🍂)と兄(🥏)とを、(💫)見てゐた。何(hé )ん(😭)のことを話(huà )し合(hé(🤨) )つてゐるのか分(🔚)らなかつた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025