例えば銀行が沢山(shā(🦋)n )の鉄工(gōng )業(🐙)者(😻)に多大の(🤧)貸出しをして(🍜)いる(🏈)場(chǎng )合(🛃)、(🕝)自分の利(🌬)潤(🐙)か(😞)ら云(yún )っても、(😩)それ等のもの相互間(🍃)(jiān )に競争のあることは望まし(😨)いことでは(🍡)な(🔮)い(🏦)。だから銀(yín )行は(😇)企業間(🏌)(jiān )の競争を(🥐)出来(lái )る(🐽)だけ(🎨)制(zhì(💷) )限し、廃止す(🏝)ることを利(⛏)益である(🕟)と考える。こういう時、銀(🧟)行はその必要(💓)か(⭐)ら、又(🕎)自分(🎍)が債(📷)権者で(🗞)ある(🌧)という力から、それ等の同(🧕)(tóng )種(👰)産業者間に(🤵)協定と合同を策し(🎃)て、打(dǎ )って一丸とし(🚸)、本来ならば未だ競争(👎)時代(⏬)にある(🧘)経済的発(😕)展段階を(🍇)独(😩)(dú )占的(🎶)地位に(🕊)導(dǎo )く作用を営むのだ。―(😣)―合理(lǐ(🧦) )化の政(👆)策は明かに「大金(jīn )融(🎪)資本家」の利益に追(zhuī )随してい(⛓)た。
――何(🔇)処(👽)か休(xiū )む処が(❓)ないです(🧝)か(🖐)。
――要(yào )ら(📠)なくなったゴミ/\(💎)した(🖲)工場は(🖨)閉鎖される。労働者はドシ/\街(🙎)頭(tóu )に(😝)おッぽり出される。幸いに首のつなが(✨)っ(🔳)ている労働者(zhě )は、(🙎)ま(🚌)す/\科学的(🏖)に、少し(👁)の無(🤖)駄もなく(🛤)搾(🚪)(zhà )しぼられる。他人事では(⛏)ない(💨)さ。――こうい(📵)う無慈(cí )悲な摩擦ま(✅)さ(🧒)つ(😹)を(❗)伴いながら、(🕖)資(zī )本主(🍴)義というものは大(dà )きな社(shè )会化された組(zǔ )織(zhī )・(🔜)独占(🚝)の段階(🚲)に進んで行(há(🐚)ng )く(🤬)も(🎴)のなのだ。だ(🔏)から、(🎂)産業(yè )の合理化というものは(🐘)、どの一(⛽)項を取(💶)(qǔ(📴) )り出して(🛳)き(❓)ても、結局資(🖌)本主義(🏜)を最(🆔)後の(🌎)段(😕)階まで(🎧)発達させ、社(🕧)会主義(😋)(yì )革命に都(🐨)合のいゝ条(🕑)(tiáo )件を作るものだけれど(🤽)も(😏)、又(yòu )どの(🗻)一(yī )項(xià(🕤)ng )をと(🦐)っ(🌉)てみても、皆結局は「労(〽)働者(🌅)(zhě )」にそ(🚏)の犠牲を強いて行(👵)われるもの(🏪)なんだ。――「H・S(🕓)」だって今に……な(🥑)ア…(🚪)…。
佐伯は労働者(zhě(🕚) )街の(🚵)T町で(👖)、「中(zhōng )心(🎋)会」という青年(🔁)(niá(🍺)n )団式の会(huì )を作っ(🐢)て(🏌)いた。そ(🛥)の(🐊)七分ま(🥔)でが「H・S」(🔵)の職(zhí )工(gōng )だっ(🉐)た。彼は柔道が出来るので、(🎳)その会(🌴)は半分その目的を持(chí(🌧) )っ(📸)ていた。道場もあ(🚇)った。「H・(🍞)S(🔮)会社」から(🦒)幾分(fèn )補(🔸)助を貰っているらしかった(👨)。何処か(🌪)にストラ(🛁)イキが起ると、「一般(🍬)市民(🕧)の利益のため(🥨)に」争(zhēng )議(🛄)の邪魔をした。精(🎠)(jīng )神(shén )修養(♒)、心(🏭)神錬(liàn )磨の(🏾)名(🏔)を(🏤)かりて、(🏩)明か(🉐)にス(🐄)トライキ破(pò )りの(🛰)「(🤛)暴力団(tuán )」を養成していたのだ。会社で「武(🌰)道(🕎)大会」があ(🎮)ると、その仲間(🎴)が中心になった。
命もとでの罐詰仕事
「山」(✴)と「(😍)川」が合(hé )った。二(⏬)人(🎩)は人通(🎞)りのあまり(🎰)多(duō )くない河端ぶ(⏳)ちを下(xià )りて行った(🍞)。少(💩)し行(🗳)くと、男が、(🤐)
―(👟)―オイ(😈)!
(⛅)――それアも(😳)う! そういうこ(🤷)とはねえ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025