(🐴)五年生(🌟)全体が(🏅)ざわめき(😉)立(lì )ってい(🥃)るのをうし(🕷)ろに(❔)感(gǎn )じながら、(📪)次(♎)郎はもう渡(🗺)(dù(🐟) )り廊(🕉)下を二(è(📯)r )三間ほども(🍬)歩いてい(😼)た。
彼は思わずかっと(🖋)なった。同(🏒)時に、鼻の奥がす(😾)っぱく(😣)なって(🚠)、そこか(🦏)ら、熱(rè(🍂) )いも(🛋)のが(📸)眼の底にしみて(🏺)来るような気がし(🍞)た。し(🔉)かし、(🥠)彼は唇をゆがめてじっとそ(🙎)れをおさえた。そして(🔝)、し(👕)ずかにその帽(mào )子を拾い、て(📜)いねい(💠)に形を直(⏮)し、(🏖)塵ちりをはらっ(🥌)てそれをか(🌾)ぶると、そ(🌃)のま(🌴)まさっさと(😋)渡り廊下の(🔨)方に向かって歩(bù )き(🌻)出(🥏)した。
次郎は、そう言(⛽)わ(🤟)れて、まだ何(🤤)(hé )か言(🎨)い(🏞)足りない様な気(qì )がした。そし(💲)てちょっと考(kǎ(🎇)o )えて(📻)から、
「涙(🚀)(lèi )の(😴)ある人間だけが、すべてを支配(🆒)するこ(🛠)とが(🚤)出来(❗)るんじゃ。」
そ(⏬)う思って、門(🏅)の方を(♟)のぞいて見(💳)ると、も(➡)う(❓)人(rén )影は見え(🚴)なかっ(🐩)た。彼(🚚)(bǐ )は思(sī )いきっ(👮)て立(💶)ち上(🏭)り、あたりに(🐔)注意(yì(💐) )を(🔸)払いながら門(🌃)を出た。
次郎(láng )はちょ(🦎)っと(😆)ま(⭐)ごつ(🔋)いた。しか(😡)し、す(🌕)ぐ(🥛)、一層(céng )力りき(😅)んだ(🗣)調子(zǐ )で(🏃)言(📍)った。
「五年生の方が、かえって(💫)気(👈)味(💒)わるがっていたそうだよ。」
(💇)もっとも、生徒間の噂に(🐞)よ(🤖)る(⛳)と、校内に二人や三人(💄)は、尊敬に値する先(xiān )生が(🐔)いな(🍿)いでもない(📜)らしか(🔈)った。また、入学式(🐵)の時(shí )に、彼(🐛)が校(❣)長からう(🎐)けた印象も、まだ(➕)すっかり消えていたわけではな(🌃)かった。し(♈)かし、そうした先生たちは、次(🍠)郎た(📊)ちと(📴)はま(🏅)るでべつの世界に住(zhù )んでいるようなもの(🏰)で、(🏇)め(🌌)っ(👹)た(🧡)にその顔(🎓)をのぞくことさえ出(chū )来(lái )ないのだった。次郎は、そのために、中学校というとこ(👍)ろは、小(🛎)学(🧙)校(🌴)にく(📐)らべ(🥂)て(🎙)ずっと(👳)奥行(há(🔳)ng )があるような気もしたが、(🏅)またいやに(💪)不便なところのよ(✍)うに(🚊)も思っ(🎟)た(🍎)。
大沢が立(🙂)ちかけると、(😜)次郎(🍗)(lá(👢)ng )がだしぬ(🌽)けに恭一に言(🙅)った。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025