と(🦇)言うらしいのです。い(😹)く(🍹)ら(🗒)遠い国のほうから渡って(⛴)きたも(🚚)のでも、春か(⛅)ら軒(xuān )先を借りていて、か(🏍)わいいひ(🎚)なま(🍦)で(🎎)もう(🔌)けるくらいなら、もっ(📷)と(🔘)ことばが通じそうなものですが、つば(❇)め(🥘)の(🐌)言(🚂)うことはペチャ、クチャ、(🤐)ペチャ、クチャ――ま(🎓)るで異(yì )人(🌿)の(🙃)ような早口です。
なんと(🎽)皆さ(👎)ん(🌤)、世(💆)の学(🎩)者がどこ(🥍)に昔の代よ(⛔)をさが(🎸)しだす(🖥)かと(🔖)いいま(🐱)す(🐌)に、多く(🕓)は(🍟)それを土の中から(⛲)見つけてき(☕)ます。父(🚛)、母(🏷)、兄弟、親戚しんせき、(🚆)お友(🛠)だ(🚸)ち、そのほかかつて親(📲)しかった人(🐗)たちで(🔢)、(🍐)この(💹)世においと(🗓)まごいを(🔷)して行(🕊)(háng )くものがうずめられ(⏩)たりほうむら(🍄)れたりするところは、みな(🔪)土の中です。土(🍛)ほどなくなった人(ré(👴)n )を思い出さ(🎳)せる(🐊)も(🦖)の(🖥)もないかわりに(🐓)、またそ(🗾)れほどいろいろ(🥄)なものの(🐉)生(㊗)まれて(😪)くる場所も(🎛)ありません。
涼(🔞)しそうなもの、(📈)方(🐙)壺山(👿)(shān )人(🗞)ほうこさん(🚛)じ(⛳)んのはすの(🥀)葉(🍬)のかさ。
小諸こも(🍚)ろの四季は四月(yuè )、五(wǔ(🍓) )月(➡)(yuè )を春(♿)とし、六(liù )月、(🥎)七月、八月を夏とし、九月(🍨)、十月を秋とし(😯)て、十一月(yuè(❕) )から翌三月の末(💭)までは冬が続きま(🍶)す。冬は(🍥)五(wǔ )か月も(⛔)の長(🌶)(zhǎng )さ(🍃)にわたるので(🖊)す。春は東京あたりより一月も(🚟)おく(📂)れ(🆖)まして、梅(méi )の花(huā )がようやく四(🏼)月に開(kāi )き、(📍)秋は都より一(⏭)(yī )月(🌗)早(🥘)(zǎo )く来て、(🏼)霜にぬれ(🌿)た(🚶)葉は十(shí )月(yuè )にはすで(🔶)に赤くなりま(🔬)す(🌐)。十月の(🏮)二(🥕)十三(🤔)日(🔅)ごろといいま(➿)すと野べに(🕍)初(🦕)霜を見、(🤫)十一(yī(🚏) )月の(🉐)七日(rì )ごろ(🕉)に(💋)は初雪が浅間へ来(lái )ました(🏤)。
そこまで行(🐿)きますと、ちょうち(🚍)んをつけ(🏎)て出(chū )迎(yí(🛎)ng )えてくれる人に(🚍)会(huì )いま(🙊)した(♍)。声を(🐠)かけてみると、以前にわ(🏿)が家へ出入りをしていた男(nán )の一(yī )人です。そして、わたしの荷物(💾)(wù )を持(🍌)とうと(🔈)言ってくれるのです。もと(🕠)もと(🎄)わが家の(📅)先祖は(🗂)こ(😚)の地(🔺)方のために働いた人た(🐽)ちで、村も先祖(🙌)が(😎)開き、寺(sì(🌻) )も先祖が建てたというくらいですから、そういう古くからの(💀)気(qì )風が伝わっていて、な(🏓)んにも土地(dì )のために(🤐)尽くし(🖲)たこ(🌘)とのない(👓)一書生(🍕)(shēng )までがこん(🔕)な出(🎖)迎(yíng )え(😃)を(🎩)受(🧖)けることさ(👊)え(🎣)自分には過ぎ(🎷)た(📖)こと(🧢)のように思(🐱)いました。わた(👜)し(📪)は足をふるさと(🗝)に踏み入れ(🏄)たばか(🍥)りで、まだそんな父(fù )の時代というものが根深く(🏸)残っていることを(🏴)も(🏮)思いました。
吉村(📈)よし(⛑)むらのむすこさんは秋の新(xīn )学期(🈷)のしたくもあり(🏣)まして、町で(✂)の親類回(huí )りをすました(🚣)上、東(dōng )京のほ(🍕)うへ先に帰(guī )って(🚠)行きましたが(💩)、わたしは自分の仕事を持ってきていたの(❔)で、それのすむま(🛴)で姉(🔹)の家にとどまり(🎅)ました。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025