千曲川ち(🚏)くまがわの川(chuān )下を見(🤹)てきたかわずと、川上(🚶)(shàng )を見(jiàn )てき(👗)たかわずとが小諸で落(luò )ち合(🎳)いま(🈂)した。そしてたがいに見(💆)てきた地方の(✒)ことで(🏗)言い争(zhēng )いました(🎱)。
一 宮城野
「ハ(🐰)ー(🚆)ン。してみると、お前さまもさるなかまか。」
四 (🆒)馬市(🍦)の立つ町(🌡)(dīng )
一(yī ) 姉
(🈯)そ(🌒)う、そう、(🌋)ある川の流れ(🧑)に添(🕚)う(👍)ていか(🌕)だ(🗽)を下(xià )す(🎬)人(rén )があったのもその一(💓)(yī )つです。それが材(😤)(cái )木(🏵)の(🍳)いかだでなしに、竹(🈶)のいかだであったの(⭕)もめず(📤)らしく思(sī )われ(✴)たことを(🕳)覚(🎈)えています。土(tǔ )地不案内なわたしも、(🦄)その川(chuān )について水(shuǐ )上み(🍩)なかみのほう(💐)へ進(jìn )みさえす(🕴)ればい(📳)いと感(🚥)づ(🐳)きました。だんだん(🚳)歩いて(📚)行(háng )くうちに、川(chuān )の水は谷底(🌤)の下(xià(🎈) )の(🌬)ほうに見(🤕)えるようになって、がけづ(➿)たいの道へ(🈯)出ま(🛃)し(🚨)た。
(🌎)この(😆)一夏の間、わた(🏊)しは姉の口か(📣)らなき父(🚳)の(💱)話をよく聞かさ(🛺)れまし(🧡)た。父は熱心な子の教育者で(📡)、わた(📞)しも六つ七つ(💢)のこ(⚽)ろから読(🎶)書(shū )の(🤣)道を父より授けられ、十(🤑)(shí(🤒) )の年に両親(🚵)のひざ(➗)もとを離れたのもやはり(🎪)父の意(yì(🔤) )見(🍻)によっ(🈶)て(😡)のことでしたが、そ(🏧)んな(📯)子供(gòng )の時分の記憶しか自分に(👇)は(🎩)ないもの(❔)で(🎮)すから、(📜)姉から(⏲)聞く(🔁)父の話(huà )には(⏬)初め(🛺)て知(zhī )るよう(👽)な(🚢)こともすくなく(🈺)なかった(♒)の(🔵)です(🏾)。わたし(🎗)のきょう(💟)だいの中(🌋)でも、姉(🏾)は(🏛)一番(🛬)の父親思(🈲)(sī )いでしたか(👐)らね。父は神坂村(👚)みさかむらのほうからこの木曾(cé(🛵)ng )福島の町へもよく来(lá(🐝)i )たらしい。こ(👋)の町に(🌁)は父が歌の友だ(🔔)ちという人(rén )もあったら(🕖)しい。わたしは(🛺)姉(🍎)(zǐ )の家(jiā )で、父(💧)を知っていると(😄)いう一人(rén )の(🔽)老人(🦇)にも(🔋)会いました。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025