源吉が(🧚)、(🎷)集(jí )會の(🌈)途中、醉拂(🍽)つて歸つてきた(🎱)。札幌(🤼)に行つてゐる勝から、手紙(🌁)が來てゐた。
その朝、まだ(🥔)薄暗いうちに、村(🤐)の百(🐿)姓(xì(💞)ng )は(川(😒)向(😦)ひの百姓(xìng )も)馬橇に雜穀類を積んだ。
源吉(🎉)達(dá )は、もう雪(xuě )も固(gù )まつ(🔮)たので、山へ入(♿)る(🦒)時期だつたけれど(🚸)も(🔁)、この方(fā(🚛)ng )が片(piàn )付くまで行けなか(🦏)つた(🌍)。それに今では皆(jiē )、(🐍)そん(🥧)な處でない、(🚶)と(🏙)思ふほ(😔)ど、(🍿)興奮してゐた(🗞)。石山(shā(😭)n )の(🐞)家に(🦁)寄り合つて、(😙)色々の話を(🐹)きいたり(🎹)してゐるうち(💚)に、(🎅)殊に若い百(🍿)姓などは、(📛)「(🍮)地主つ(🏿)て(📺)不埓だ!」(🍜)さういふ理(lǐ )窟の根據(💳)(jù )が分(🔱)(fè(🙃)n )つ(🚊)てく(🦁)るのが出てきた。始め「さ(🚒)う(🛃)かなア」と思(sī(🕋) )つ(🗑)て、フラ/(😱)\(🕝)した氣持のものが、「野郎奴」などと(🌡)云(yún )つてき(🕥)た。澤山集(jí )る(🕐)ことがあ(🔡)る(⏪)と、校長先(💱)(xiān )生(shēng )は、(👱)手振りや、身(shēn )振りまでし(🗾)て、「佐倉宗五郎(láng )」(🤐)や「磔(🧣)茂(mào )左(👹)衞(wè(😌)i )門」(🙏)など(🌳)の(🚿)義民傳を(🔤)話(📽)(huà(🕉) )してきかせた。それが(🤙)、處が、理(🛍)(lǐ )窟な(🛳)し(📜)に百姓の(💽)頑(💱)固(🚛)な岩(📃)ツころ(😒)のやうな胸のすき間(💺)々々から、にじみ入つて行(háng )つた。それから(📝)、(🌄)笑(🦏)談のやうに、「北海(🖨)道(dào )の宗(zōng )五(wǔ )郎」(🈂)といふ奴(🧞)が、何處かから一(yī )人(✖)位は出たつて惡く(😧)ないだらうさ、と云つ(🔏)た(📒)。すると(🚭)、朴(🌬)訥(🌌)(nè )な(👫)百姓(📈)(xìng )は、眞面目(🎷)に、(📔)考へこんだ。
先きに(🦈)立つて(🥖)ゐた百(bǎi )姓の(🕔)二(èr )、(📍)三(sān )人が(🈳)「あツ※(感嘆(🔷)符二つ、1-8-75)」と、一緒に叫んだ。そして(📖)、(🍥)急に馬(💄)を止めた。後(hò(🗾)u )か(⏭)らの馬(mǎ(😵) )は、はずみを食(shí )つて、前(🏎)の馬橇に前足を打つた。後から(🕑)、「どうし(⛷)た、どうした」「やれ/\!」皆が馬橇の上(🥔)での(🚑)めつたり(🎆)、雪や(👇)ぶにと(🦁)び出(💿)(chū(🚚) )したりして、前を(🆒)見な(🍣)がら(🕎)叫(jiào )ん(😃)だ。
「うそ、うそ! うそ※(感嘆(🙈)符二つ、1-8-75)――うそ※[#感(gǎ(🔣)n )嘆符三(sān )つ(👥)、70-8]……(😜)」(🍾)とう/\由(♎)が本氣に泣き(💚)出してしまつた(📊)。
「全(🏊)然(まるツき(🏾)り)地主さ(🤣)納めねえ(⌛)方(fāng )がえゝべ(🏗)よ。」と云つた。
――誰もない。ぢや俺だ(👌)ちは(🛐)生きるんだ(🅾)なあ。そしたら、俺だ(⛓)ちは俺(🥪)だちの方(fāng )法(📀)を實行(🛵)(háng )するんだ!
「お芳、隣りの、あの、なんてか、――石か(🎶)、(🌙)――石だべ、石さ云つたど(🏙)よ(🚍)、さ(🛴)うや(🔭)つて(👯)。」(🛀)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025