だが(👨)聰明な読(🌠)者ならば、彼(🥔)の(🛁)そうし(♈)た行為の裏(🐛)に、(🦒)いつ(😤)も一脈の(👻)哀愁あいしゅ(🚑)う(😢)が流(liú )れていたことを決(🧚)し(👇)て見逃がさなかったは(🏔)ずだ。実際、哀(💥)愁(♒)は(🦌)、次郎(📘)にとって(🎬)、(👷)過(guò )去十五年間、切っても(🛄)切れない道づれであっ(🛄)たとも(⭕)言(🐾)(yán )えるので(➿)あ(🚭)る(🤯)。彼の負けぎらい、彼の虚(🍶)偽(wěi )き(🥀)ょ(🍰)ぎ(📟)、彼の反抗(🎪)心(xīn )と闘争(🛑)心、およそそ(👾)うし(🚕)た、一見哀愁とは極めて縁(🔎)遠いように思(sī )われ(🐖)るもののすべてが、実(🐝)は哀(āi )愁(♿)のやむにやまれぬ表現であり(🖤)、自然が彼に教(jiāo )えた哀(🕋)愁から(🐞)の逃路(🔜)だったのである。そし(✴)て、も(🍔)し「自然(🐺)の叡智(zhì(💖) )えいち(👮)」というもの(🏑)が疑(yí )えないものだとするなら(💱)ば、次(cì )郎(🎀)の心がそろそ(💋)ろと詩にひかれてい(🧜)ったと(🎸)い(⬛)うこ(🥋)とは(⚾)、必(bì )ずし(🧚)も不似(🗨)合な(🧣)ことではな(📦)かったであろう。というのは、何(📖)人も(🧞)自己(jǐ )の真(❓)実(🈶)を表(biǎo )現してみたいという欲望をいくぶんかは持っている(🖋)し、そして、哀愁(chóu )の偽りのない(🈴)表現(xià(🧛)n )に(🍉)は(🤛)、詩こ(📐)そ最(🙇)もふさわしいものだからである。
恭一は(🥎)次郎と大(dà )沢の顔(yá )を見くらべ(🆖)ながら、答(dá )えた(🐝)。大沢(🛤)は立ったまま、(⛪)そ(⬛)れ(🕤)をきいて(🤳)い(🏨)たが、(🙂)にっこり(🧖)笑って、ま(🚊)た(🥔)腰をおちつけた。
「おい(🏰)、お(🏸)い(👄)――」
次(🏾)郎の(🏼)頭(tóu )には、(🔷)一年おくれ(💭)て中学校(xiào )には(🙂)い(✍)っ(⛄)た自(🗺)(zì )分のことが、自然(😀)に浮かん(🙂)で来(lái )た。が、彼(bǐ )の考え(🧘)は、す(🦀)ぐまたも(💱)とにもどっ(🕜)てい(🛳)った。
(🆘)何よりも彼がなさけなく思(sī )ったのは、彼の同級(jí )生(shēng )が(🍎)――竜一や源次で(📻)すら(🍆)も――彼(📳)と親しくしていると(👨)ころ(🖕)を上(shà(🐽)ng )級生に見ら(🛶)れると、妙にそ(⛏)わそわして(📧)、(🔊)彼(🕣)のそ(🌑)ば(㊗)を離れよ(🌿)う(🗯)とすること(💉)だった。彼は(🧜)すぐ(❣)彼らの気持を見(📦)ぬ(🚢)いた。そし(🛵)て(👀)心(xīn )の中でひどく憤(🎚)慨(kǎi )した。思いきって(📴)彼(bǐ )らを(🎑)面罵し(🌘)て(🌑)やろうかと思ったことさえ何(hé )度(dù(💿) )かあ(🍣)った。しかし(🔔)彼は(🐏)いつもそれを思(sī(💈) )いとま(➕)った。
彼は(😵)思(sī )わず(🏖)か(🕉)っとな(🍱)った。同時に、(🐢)鼻の(🧚)奥(⛲)がすっぱくなって、そこから、熱いものが眼の(🔜)底に(🤜)しみて来(🤮)(lái )る(🚗)よ(😇)うな気が(💛)した。しかし(🕉)、彼は(🈸)唇を(🐶)ゆがめ(👑)てじっ(🌠)とそれをお(🦒)さえた(🗞)。そ(🤥)して、(🥢)しずかにその帽子を(🚐)拾い、ていねいに形(xíng )を(⚫)直し、塵(😍)ちりをはらってそ(💟)れをか(🔥)ぶると、そのまま(🛰)さっ(😝)さ(🔳)と渡り廊(lá(🅾)ng )下の方に向かっ(🦁)て歩き出し(🕸)た。
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