六 帰(guī(🏸) )郷の(🚡)日
両岸(📉)には、南(nán )牧みな(⛎)みま(🚔)き、北牧きたまき、(🍒)相木あいきなど(♎)の村々が(🏙)ちらばっていまして、金峯山きん(🔰)ぷさん(🧟)、国師(🦋)こくしが岳たけ、甲武信こぶしが岳たけ、三国(🅱)山みくに(💌)や(👣)ま(🈳)の高(🕋)くそびえ(🔓)たかたちを望むこ(🚛)ともでき、ま(👷)た(🍊)、甲州にまた(🏡)がった八やつが岳た(🈯)けの山つづきには(⛩)、赤(chì )々(🥨)とし(🎌)た大くず(📟)れの跡(jì )をながめるこ(🍴)ともできま(👧)す。そ(😳)の谷(gǔ(🌫) )の突き当たったところが(🤧)海の口(kǒu )村で、千曲(🎷)川の岸もその(🏐)へんまで行(háng )く(🏚)と(⛲)、い(🍓)かに(🐞)も川(chuān )上(shàng )らしい。高い山々の間をめぐ(⛑)りに(🅿)めぐって流れる(🎄)水(🖤)の声(shēng )に(🔊)は(🏴)、思(sī )わず、耳(⤴)をそばだ(💕)て(🆘)ます。山(shān )の空気という(🐀)も(👢)のが、そん(🔧)なに(🏨)あたりを深く思わ(🐅)せるのです。
海が鳴(míng )ります(🦅)。
三(😧)(sān ) 若い(👗)お友だち(👀)の死(sǐ )
先生は佐(🥏)久地方の(🥠)地味が(👗)水(🗞)蜜(mì )桃すいみつとうに適する(🉑)と気づいた最(zuì )初(chū(🦂) )の(⏹)人でしたろう。その守山(😺)の(🤟)お(🃏)百(🎟)姓(👨)(xìng )から桃を食べにこいと(🏔)言われて(🤘)、わたしも小(🈶)諸から出か(💻)けて行ったこ(✔)とがあ(💳)ります。桃(táo )畑の(👧)小(🎨)屋の中で味わった(🍍)青(qīng )い桃のうまさは忘れ(😩)られませ(🤥)ん。あれは大きな(🤓)おかあさ(⏯)んの(🏅)よう(🕛)な土(tǔ )のふところ(🚓)に(🧒)育ち、豊かな種の持(🈶)(chí(🗄) )ち主(🚆)で、(👙)どっさりわたしたち(❓)にごち(🎮)そうしてくれるようなやつで(🦖)した(📈)。
九 涼(🛂)しそうな(🐃)も(🗡)の
そのころ(🙃)の木(🕊)(mù )曾路は(🐆)ま(🐂)だ、わたしが(🈂)初め(😑)て上(🤳)(shàng )京(jīng )した時(shí )に(👈)歩いたままの道でした(🍈)。行(🍿)く先の谷(gǔ )のかげに休み茶屋(🧔)などが隠れていて(👍)、石(shí )をのせた(🥝)その板屋(wū )根からは(🖇)青々と(👅)した煙の立ち登るのが見(📢)(jiàn )えました。皮(pí )のむ(🦒)なび、(🚱)麻のは(🦅)えは(🌳)らいから、紋のついた腹(fù(🛹) )掛(⏳)けまで(🙋)、昔のままの荷(📽)(hé )馬がい(🚝)い鈴の(🐚)音(🤜)をさ(🌿)せながら(🤼)行ったり来(lái )たりして(🎗)いる(🍁)の(🙍)もその道でした。
でも、わたしは小(😻)諸(zhū )に来て山を望(👎)(wàng )んだ朝(💼)か(😢)ら、あの白い(👙)雪(xuě )の残った遠い山(🌍)々、(🐟)浅(😲)間あさ(🕤)ま、(🎲)牙歯ぎっぱのよう(💵)な山(shān )つづき、影の多(🤨)い(⏭)谷々、高いがけ(🔖)くずれの(⏭)あ(💜)と、(🌁)それから(🍔)淡(📦)(dà(🥫)n )い煙のよ(💴)うな(👋)山(shān )のいただきの(🤕)雲(⏪)の群れ、すべて(😍)そ(🍔)れらのものが朝の(✨)光を帯び(😒)てわたし(🤟)の目に映(yìng )った時(shí(🚬) )から、なんとなくわたしのなかにはまったく新(🌸)規なものが始(shǐ )ま(💛)ったように(🔊)思ったので(🥀)す(⏮)。
房州ぼう(👳)し(🆚)ゅうの小(🗝)湊こ(🎒)みなとに近(jìn )い村に住む農家の若い主(zhǔ )人が、この(⬆)わたしを誕生寺たんじ(🤴)ょうじのほう(🅱)へ案内(🤳)し(😢)ようと言っ(🕌)てくれま(🔦)した(🥄)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025