十(🎠)二、(🐟)三臺もの馬橇が鈴(líng )を一(🌙)せいに(🚸)、雪の廣(guǎ(🕡)ng )野に、おつぴらに響(xiǎng )かせなが(🌥)ら、前(qián )や後(🥦)(hòu )が時々呼びかはしたり、物(wù )々しく、(👾)精(🏼)一杯(🔩)に一散(🔉)に(🌻)走(💃)つてゐ(⛩)るうち(⭕)に、それが(🤮)、不思議(yì )に、こそ(🤠)くな百姓達の氣(✌)持を(✊)、グ(🏧)ン(💧)/\殺バツな、誰(shuí )でも、なんでも(🐓)來い、といふ氣持(🌱)に引きずつ(🛄)て行つた(♌)。四(sì )十(⛪)(shí )をずつと過ぎてゐる、普段(📕)はお(🐢)となしい房公さへ(👈)が、
「お芳が(🛃)來(lái )て(🐚)ゐたで。」と云つた。
石山は「齋(zhāi )藤(téng )案」を持ち出して、それに對(📏)して論議を進めること(🕚)にしようと計(🚉)つ(🤧)た。
年寄つた百(bǎi )姓が上つた(🍇)。―(🗼)―色(💌)(sè(㊙) )々説(shuì )をきいたけれども(😜)、みんな「不義不忠(zhō(🏊)ng )」のこ(😼)とばかりだ、と云つた(🏳)。言葉が齒からも(🍧)れて、(🐏)一言(🥤)々(🏴)々の間(🍝)に、シツ、シツとい(👜)ふ音(🌼)が(🕝)入つ(🎛)た。――(🏄)地(dì )主樣(🔓)と自(zì(🤐) )分(fèn )達は親子のやうなもの(❎)だ。若いものは、それを(👋)忘れては(🐢)なら(🏵)ない。「いや(🕳)しくも(😜)」地主樣(yàng )にたてつくやうな(🐨)ことはし(✨)ないこ(😮)とだ。「(📮)畑でも(💶)取り上げられ(🤪)たらどうする(🏥)んだ。」(🚦)――さう(⛵)云つた。「お(🚸)父(🏌)アーン、分(fèn )つたよ。」と、(🚈)後から叫ん(😦)だ(😓)ものがあつた。終つてその(👏)年寄が(🤕)壇を下りると、又ガヤ/\(⏪)した。
源吉(💟)達は、もう雪(🚯)も(🏊)固(❓)まつた(💮)ので、(👥)山へ入る時(👬)期(⛄)だつたけれど(🍏)も(🔶)、この方が片(pià(⏫)n )付くまで行けなか(💧)つた。それに(🍭)今(🤰)で(🀄)は(📖)皆(🎲)(jiē )、そ(✉)んな(⚓)處(♓)でない、と(🔒)思ふほど、興(xìng )奮(🚤)してゐた(🐄)。石山の(😫)家に寄(jì(🌄) )り(🚊)合つて、色々の話(huà(🚈) )を(🧠)きいたりしてゐる(🌷)うち(💕)に、殊に若い百(🚙)姓(xìng )な(⏹)ど(🐆)は、「地(🍑)(dì(🐤) )主つて不埓だ!」さう(😜)いふ理窟の根(❔)據が分つ(🏹)てくるのが(🌑)出てき(🎶)た。始め(🥪)「さ(💔)うかな(🕗)ア」(👩)と(🚆)思つて、フ(🅱)ラ(🏈)/\した氣持のものが、「野(🔩)(yě(😼) )郎奴」(⏬)などと云つ(🚭)てき(🔭)た。澤(🐪)山集るこ(💲)とがあると、校長先(xiān )生は、手振り(🎬)や、身振りまで(😡)して、「佐(zuǒ )倉(cā(🌧)ng )宗五郎」や「(🎨)磔(zhé )茂左衞門(mén )」などの(😷)義民傳を話(huà )してきかせた。それが、處が、理(🅾)窟なしに(⌛)百姓の頑固な(💐)岩ツころの(🚳)やうな胸(xiō(🤕)ng )のすき間々々から(🎽)、にじ(🎂)み入(🔔)つて行(háng )つ(🅱)た。それか(🌓)ら、笑(xiào )談のやう(🔪)に、「北(🕶)(běi )海道(dào )の(👕)宗(zōng )五郎」といふ奴が、何處かから一(🌫)(yī )人位は出たつて惡(🐰)くないだらう(🔅)さ(🚢)、と云つた(🍏)。すると(❣)、朴訥な百(🥜)姓は、眞面目に(🏩)、考(🕗)へこんだ。
「あ(✏)りませんか(🈸)。」
源(🍉)吉の胸一杯は、その(🔲)ま(🔝)ゝ、この(🛷)吹(🔚)(chuī )雪(⛵)の(🏥)嵐(lán )と同じ(🍑)やうに荒れ(🍺)き(🚨)つてゐた。
あとで(👦)、母はとう(🌁)/\その晩のことを云ふと、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025