が、その意(💂)見は、忽ち(👏)皆の反對に會つ(💝)てしまつた(📱)。そんなこと(👽)はとて(🌾)も出(chū )來(📥)得(🔯)ない(🚒)ことであ(🌚)り、又すべきこと(🥁)でな(🌔)い(🐃)、さう百(🎅)姓は誰も考へてゐ(🈴)た。
(🌙)源吉は自分の考へ(🌤)が、皆に何(👑)(hé )んとか云(yún )はれる筈だと思(sī )つた。百姓は後へふん(💒)ばる(📦)牛のやうだつた。理(⏩)(lǐ )窟(kū )で、さ(🍔)う(🌍)と分つてゐても、(😧)中々、(🚶)おいそ(⌚)れと動(dòng )かなかつた。けれ(🍬)ども源(yuán )吉はそんなケチ(〽)な(🌂)、中途(😟)(tú(⛴) )半端な(🎼)、(🎏)方法(❓)はなんに(🏵)なるか、と思つ(✔)た。何故、そこから、もう一(🚼)歩出(chū )ないのか(👿)、さう考へた。
源(🥦)吉は、(💛)母親(🐟)の顏(📑)(yán )を(🧠)見た。「うん?(⛄)」
皆の出(⏬)てゆく後(📓)を丸太棒でゞも(🦃)なぐりつ(🚲)けるやうに、惡(è )態をつ(⏭)いた(🔛)。五(🌶)人(🐅)とも涙を眼に一杯(bēi )ためて、興奮し(🛍)てゐた。
源(🖍)吉(🖊)は齒をギリ/\かんでゐた。くやしかつた。憎い(💼)! た(😒)ゞ口惜(🚵)しか(⏲)つ(🐱)た! たゞ(💇)憎くて、憎くてた(🕟)まらなかつた。源吉は始(shǐ )めて、自分たち「百姓(xìng )」といふも(🌊)のが、どう(🌳)いふものであるか、といふ事(🏆)が分つた。――(🐖)「死(🗺)んでも、野(♐)郎奴!」(🏝)と(💜)思(🈳)つた――。源吉は、ハツキ(🕢)リ、自分(😦)たちの「敵」(🔪)が(⤵)分つた。敵だ(🆚)! (🦗)食(shí(😝) )ひ(😻)ちぎつ(🆘)てや(👔)つ(🥌)ても、鉈(📸)で頭をたゝ(🚷)き割つ(🌬)てや(🥊)つても、顏の眞(zhēn )中をあ(🕳)の鎌で滅(miè )茶苦茶にひつ(🖼)かい(🗜)てやつ(♑)てもまだ足りない「敵(❔)」を、ハツキリ見(⏰)た。それ(🍿)が「巡査」(🍆)とい(⚪)ふ(🎠)ものと、手(🗂)をくみ(🙄)合はせ(🏋)てゐる「からくり(🚗)」も! ウム(⛅)、(🍑)憎(🎆)い! 地主(🗳)(zhǔ )の野(👹)郎! 源(yuán )吉(jí )は齒をギリ/\かんだ(😣)。
が、何(🐣)時(shí )の間に(🐮)か(🙄)、その生(💫)命のもとで(🥁)のやうな土(tǔ )地が、「地主(zhǔ(👵) )」といふもの(🌶)に渡(🚁)つ(🖥)てゐた。父(fù )親は、(🔼)ことに、死ぬ(🎑)前、そのこ(🍉)とばかりを口(😏)にして、(🍁)グヂつて(📎)ゐた。源吉は、それをきく度(🛣)に(🛹)、子供(🚁)な(❇)が(🌁)ら、父(🚽)親の氣持(📡)が分(fèn )る(🎆)と思(👎)(sī )つた。源吉が地主(🐳)の足(🌼)(zú )にかじりついたのは、さ(🕸)う無意味(🙇)な(🐌)理由からで(🏵)はなか(😺)つた。「畑(tián )は百姓の(📃)もの(🥠)で(🌵)なけれ(😎)ば(🗺)ならない。」さう文字(🤦)通りはつきり(🍩)では(😝)なくても、このことは、(♐)源吉は十一、二の時から、父(🌙)親の(👁)長い經驗と一緒に考へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025