次郎は、しかし(🚱)、それどころではなかった。かれは、もう、先生(shēng )のつぎの言葉が、槍やり(🗑)の(🚍)穂先ほさきのような鋭さで(🚮)、自分(🔼)(fèn )の胸(🔜)にせま(📊)っているのを(🤸)感(🚖)じ、(🛑)かたく(🦒)観念の(💄)眼を(✅)とじて(🍳)い(🔈)たのだった。
「ちょっ(🏃)とぼくに打(🛸)た(💟)してみて(✍)ください。」
大(⛎)河(🈹)は、(🎶)あきれた(🌌)よ(🆔)うに、そ(🥕)の手(shǒu )ぶりを見(👇)つめ(🛶)て立ってい(🆚)た(⛽)。次郎は、しかし、それ(🖲)には気づかす、おなじ乱暴な(🏸)調子(zǐ )で、つづ(🛶)けざまに三四(🏅)十も打(📺)つと、急にぴたり(🤸)と(👦)手(🥡)をやすめた。そして、半ば(🤸)笑(xiào )いながら、(🚆)言(💌)っ(🤩)た。
次(cì )郎(🏍)は、先生の言葉が(🤱)ますます激し(🌆)くなっていく(❄)の(🕛)におど(📏)ろいた(🐡)。先(🏈)生は、あるいは、(🌡)昨日の(🚥)入(rù )塾(🐁)式(shì(💟) )における平木中(😮)(zhōng )佐の影響えいきょうから、で(🐸)きる(🤛)だけ早(🏉)く塾(🏙)(shú(🦒) )生(shē(🐰)ng )たちを救い(🚺)出そうと(📑)してい(💶)られ(🛰)るの(🐍)か(🤛)も(🍽)しれない。しかし、そ(🌋)れにし(🏅)ても入塾したばかりの青(🚦)(qī(🏭)ng )年た(💟)ちに話す(🛋)言葉としては、あまりにも激(jī )しすぎる。これ(🈸)ではか(⚫)え(🥢)って逆(🏠)効果を生むの(😉)ではあるまいか。
「郡の団長なんかやっ(😅)てると、あ(😀)んなふうに(🛷)なるも(🤫)んかね(✉)。」
「お(😸)はよ(😀)う(🎪)。ここは何室の受け(🐍)持ちでし(🤕)たかね。」(🕰)
そう思った(🌼)とき、自然に(🧓)、(🤼)かれ(🏎)の(Ⓜ)眼に(🔹)う(🕞)かんで来た二(èr )つの顔があった。そ(📪)れは(👢)、大河無門(mén )の顔と、青山敬太郎のそれだった。ゆう(✨)べの懇談(tán )会(🕉)の様(💃)子(zǐ )か(👉)ら判(🐠)断して、こ(😩)んな落ちついた板木(mù )の(🏥)打(🐩)(dǎ(🌙) )ちかたの(🤰)で(🎲)きるのは、お(🏹)そら(🚹)く(🎟)この二人のほかにはな(🌽)いだろう。そして、第一週の管理(💠)部の責任をひきうけたの(🤤)は(🦆)第(♉)(dì )五(wǔ )室だったのだ。――そこまで考えると(👘)、かれは(🦖)もう、今(🕢)(jīn )朝の板木が大河の手(🦗)で(🚬)打たれてい(👸)ることはま(🍂)ちがいない(🧚)こ(🐟)と(⌚)だと(🕞)思(🐼)った(💥)。
みんなは(📧)、し(🍾)ず(💑)かに眼を見開いた。窓(🐴)のすり(📬)ガラス(➕)はもう十分(⬜)明(míng )るくなっており、ほのかな紅をさえとかしていた(🤩)。
「最初の(⛩)朝(🎪)(cháo )にしては、め(😷)ずら(🥕)しい(🧀)ことだったね。時刻が非常(cháng )に正確だったし、それに(🎅)、打ち(♿)方が(😴)ちっと(📮)も寒(hán )そうでなかった。」
「はじめから、自(📼)分(fèn )が室長(zhǎng )だときめ(🌨)て(✍)かかっている(🥇)んだから、(😔)かなわないよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025