「僕、道(🈲)江(🍾)さ(🥐)ん(🔱)を、腕(👾)(wàn )力(🛡)で馬(⛏)田に対(duì )抗(🏮)させようなん(🧚)て、そんな(😪)こと(🚫)考えて(🧤)いるん(😤)じゃ(🏌)ないよ。」
「それがき(🙀)っと大きな問(🧝)題になると思うね(🥙)。」
「朝(cháo )倉先(⚓)(xiān )生が待ってお(📜)いでだ。」――(🐮)昨日父(fù )にそう言(🌅)われた(🥄)こと(✨)が(🔵)、彼には一日(rì )気にかかっ(😥)てい(📿)た。しかし(🎎)、な(⭕)お一層気(🕋)にかかってい(🦅)た(💑)のは、血書を書(🎹)い(🚸)た自(zì )分のことを先(✈)生が「かわいそうに」と(😦)言(🚋)われ(🐲)たということ(🛹)だっ(🍕)た。最初この言葉を父(fù )の口を(📷)とおして(📽)きいた時には(🌑)、それ(🏮)があまりにも予期し(❣)ない(🏥)言葉だったために、(🚪)た(🤫)だ面(🏈)くらっただ(🍝)けだ(♉)った。しかし、(😧)彼にとって、朝(🙂)(cháo )倉先(🕝)生の(🈲)言葉(✋)は、(🤾)とりわけ(➰)それ(🕳)が(🚺)彼自身(shēn )のことに関して発せられた場合、どんな(😎)片言隻句せ(🥞)きく(🔰)でも、軽い意(🚙)味(⬇)をも(👜)つ(⌚)ものではなかった。彼(🐌)はそのあと二(è(🐳)r )階にねころんで、ひと(💆)りでいろいろと考えてみた。言葉があ(🍦)りふ(🍙)れ(🤐)た簡単なものだっただけに(🐦)、かえって意(🔆)(yì(🦕) )味(wèi )が(🚻)つか(💄)みに(🐨)くかった。も(😌)し(♌)それが世間(jiān )普通の人の口をも(👉)れた言葉だ(🐿)っ(🤭)たら、血(xuè(🌸) )を流した自(zì )分に対(duì(📨) )す(🕯)る同情の(🛡)言(yá(🚳)n )葉(yè )とも解(⛅)され(🔭)ようし、ま(🎿)た県(💁)当(🚞)局とい(🐲)う(❤)大きな相手を向(xiàng )こうにまわしたことに対(🌮)(duì )す(👖)るあわ(🚰)れみの言葉(🎨)とも解されよう。しかし朝(🤢)倉先(xiān )生が(👥)そんな甘いお(🔫)座なりを言(yán )われよう(👖)はずがな(🧐)い(🌽)。先生の愛(à(🐚)i )情はもっと深いのだ。先(xiān )生の言葉の奥(à(⏩)o )にはいつもきび(🌨)しさ(💎)が(🔝)ある。われわ(❇)れの心をむち打って(🛵)一歩前進(🥕)せし(🍞)め(🥞)ないで(🎡)はお(🍪)かないきびしさが(🗻)ある。先生は(🏵)あるい(🛥)は自(♎)(zì )分を始末(🔶)(mò(🚤) )に(🏝)負え(😱)ない(👚)飛びあがり(⚽)者だと思われたか(🍉)もしれない(🗼)。「か(⛄)わいそう(🍃)に(🔖)、己を(➖)知らないのにもほどがあ(👾)る!」それが先生のお(🐱)気持(chí )だった(📔)のではあるまいか(📼)。
「(🆚)しかし(🍗)、昨日からのあいつの態度(🤞)が証明(👋)して(😯)い(🧐)るよ。なる(➕)だけいい子になろうとしているにちがいないんだ。」
次郎(láng )は、二人の言葉(🤩)から、まるでちがった刺(cì )戟をうけ(🎚)た。敏子の言葉からはひやりとするもの(🕰)を感じ(📈)、道江の(🔡)言葉に(🧒)は憐憫に似たも(🍰)のを感じたのである。一(yī )人の女を中(zhōng )にして(⛅)、馬田のような(🌮)男(nán )と争っ(🐩)ている(🔧)自分を想像すると、たまら(🗒)ないほどい(🅱)やになるが、ま(🕸)た(🏪)一(yī(🚊) )方では、道江という女(🐭)が、自分というも(🔟)のをどこ(👢)かに置き忘れ(🤣)て(🔖)い(🚱)るよ(🤨)うな性格(📥)(gé )の持主であるだけに、放って(🍍)おくに忍(rěn )びな(📺)い(📓)よ(👶)うな(🍉)気もする(🏽)のだ(⏫)った(🚦)。彼(🚘)は二つの感情(💞)(qíng )を急に(🥠)は始末しかねて(👾)、(😩)だまりこ(🍐)んで(⛷)しまった。
「し(🔟)かし、私はうれしいんだよ。私(💮)(sī(🎸) )のために(⛺)血(💔)書まで書いて(🙌)くれる教(🥡)え子がいるの(📎)かと思(sī )う(🈯)と(♍)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025