(🚲)だ(🛃)が聰(🍺)明(📠)な読(💚)者(zhě )な(💸)ら(🍵)ば、彼(🧐)のそうした行(👳)為(🚟)の裏(lǐ )に、いつも一脈(🥣)(mài )の(🤩)哀(āi )愁あいしゅうが流れていたこ(🚦)とを(🦃)決(jué )して見逃がさなか(🍱)っ(🔧)たはずだ。実際(🍜)、哀愁は、次郎(🍹)に(⏩)と(🕓)って、過去十五(🚶)年(📮)間(jiān )、切っても切れな(🕙)い道づれ(🈯)であ(📉)ったとも(⛪)言えるのである。彼(💜)の負(fù(😳) )けぎら(🆚)い、彼の(⚪)虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘(🤵)争(zhēng )心、(🐐)およそそうした(👏)、一見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠(yuǎ(📹)n )いように思われるもののすべてが、実は哀愁(🥛)のやむにやま(📙)れぬ(⬇)表現であり(📒)、自然(rán )が彼に(🎷)教えた哀愁からの逃路だったのである(🏛)。そし(🌋)て、(🔦)もし「自然の叡智えい(🎑)ち」というものが疑(yí )えな(🚓)いものだとす(🍩)るならば、次郎の心がそろそろ(👒)と詩にひかれていっ(💕)たということは、(🐲)必(bì )ずしも不似(sì(🍜) )合(hé )なこと(🎬)ではなか(🚩)ったであろう。とい(🌳)うのは、何人も自己(🍝)の真実(shí )を表(✋)現(🐥)してみ(⛎)た(🐳)い(👈)と(😬)いう欲(👫)望をいく(🎉)ぶ(🧘)んかは持っているし、(🐊)そ(🖐)し(🎷)て(🍖)、(🌀)哀愁(⌚)(chóu )の偽りの(⏱)ない表現(xiàn )には(🗃)、詩(shī )こそ最(🖌)もふさわしいもの(🧣)だ(😎)からであ(😽)る。
「しかし、頭の悪い奴ばかりそろって(🔸)いるんだから、それがあたりまえ(㊗)だろう。」(📂)
「(♊)そこ(🥘)で(🔱)、四年生(shē(🦁)ng )の責(🚎)任(🎓)(rèn )い(😯)よいよ大(dà )な(👝)り(🀄)、(🎧)だね(🛒)。」
だ(🎧)が(🦁)聰明な読(dú )者な(🍅)らば、彼のそうした行為(🗽)の裏に、いつも一(🔻)(yī )脈の哀愁(🕌)あいし(🔹)ゅうが(😌)流(👟)れて(🎩)い(🥂)た(✏)ことを(🚶)決して見逃がさなかったは(🍩)ずだ。実際(🗒)、哀愁は、(♏)次(cì )郎にと(👩)って、過去(qù(🌧) )十(shí )五(🖤)年間(🤨)、(🤘)切(💝)っても切(🔚)れない(🎎)道(dào )づれで(🤙)あったとも言(yán )え(👪)るので(🖱)あ(🦆)る。彼(bǐ )の負(🤴)(fù(🐮) )けぎらい、彼(bǐ )の虚(🏇)偽きょぎ、彼の反抗心と闘争(🗑)心(xīn )、(🕌)およそそ(🤐)う(🌯)した、(🥔)一見(✂)(jià(🏧)n )哀愁(🐅)と(🙂)は極めて縁(🐸)遠いよう(👧)に思われるもののすべてが(🏵)、実(🍤)は(🗺)哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自(🕸)然(rán )が(🤐)彼に教えた哀(āi )愁からの逃路(🖋)(lù(🥡) )だったので(🍠)ある(🌍)。そして、もし「自然の叡(ruì )智え(🔠)いち」(♍)とい(🎾)うも(⏱)のが(🐼)疑(⏯)(yí )えないもの(🏗)だ(🛫)とす(🎯)るな(🔖)ら(😕)ば、次郎(láng )の心がそろ(⏲)そろと詩(🐫)にひかれ(🛸)てい(🥫)ったということは、必ず(🥈)しも(🍂)不似合(hé )なことではなか(🐐)ったで(👲)あろう。というのは(🥣)、何(🦈)(hé )人(🕙)(rén )も自(zì )己の真実を表(biǎo )現してみたいという欲望をいくぶ(🌍)んかは持(chí )っ(🤮)ているし、そして、哀愁の(🐮)偽りのない表(🤹)現(🐫)に(🍘)は、(🥐)詩こそ最もふ(🙄)さ(📿)わしいも(🌷)のだ(🗼)からである。
彼は、そ(🔩)う(👃)思うと、同(tóng )時に大沢(🚴)(zé(🚾) )の襟(jīn )章(🔨)に注意し(🚜)た。それは四年(nián )の襟(jīn )章だっ(🚮)た。彼は、お(💁)やっ、という気がした(🅰)。
「べつに何ともなかったよ。」
「(🦓)みんなで僕を親(🛋)(qīn )爺(🎙)って言うんだよ、わ(🔻)っはっはっ。」
(🗄)山犬(quǎn )の声(shēng )に似たどら声が(💣)き(🌶)こえて、彼(👡)の周(🍱)囲が急に明るく(🈸)な(🚿)ったと思った時(🈴)には、(🗺)彼(bǐ )は地べ(🦌)たに横(🐂)向きにころがっていた。彼の顔(yá(🛑) )のまん(🚘)まえに(🔆)は、ペ(🤐)ンキのはげた指(zhǐ(🤰) )揮台が(🛥)、二(èr )つ(🔀)三つ節穴を見せ(🌋)て(🌡)立っていた。
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