源(📖)吉はい(🕐)きなり(😉)――いきなり顏をなぐ(🚔)られた(😡)、と思つ(🙊)た。自分の體が(🏖)瞬(🚧)間ゴ(🈵)ム(🧓)マリのや(🎛)うに縮まつ(📞)た(🧚)のを感じた。
「俺(ǎn )アそつたらこと(🌫)なら、やめ(🐩)たらえゝと思ふん(♋)だ(🎸)。」と(🏚)半分泣聲(shēng )を出(chū )し(🐿)て云(yú(😖)n )つた。
源吉達は、もう雪(🎨)も固まつたので、山へ(👿)入(😢)る(🖋)時(shí(♑) )期だ(✨)つたけれど(💲)も、この方(🎼)が片(piàn )付くまで行けなかつ(💝)た。そ(♟)れに(🥍)今で(⛴)は皆、そんな(🥈)處でない、と思(sī(🤖) )ふ(🕜)ほ(🗻)ど、興奮してゐた。石山の家(jiā )に寄り合(hé )つて、色(sè )々(👊)の話をきい(🚾)たりしてゐるうちに、(➰)殊(🥩)に若い(🧐)百姓など(🦁)は、「地主(zhǔ )つて不埓だ!」さ(✉)ういふ理(🏞)窟の根(gēn )據が(⛽)分つてく(🙈)るのが出てきた(🈂)。始(shǐ )め「さうかなア(🐝)」と思つて、フラ/(🎓)\した氣(👘)持(🚷)のものが(🐵)、「野(yě )郎奴(😃)」(😒)など(🛃)と云つてきた(🆑)。澤山(shān )集(🐷)ることがあると、校長(zhǎ(💃)ng )先生は(🕜)、手振(🔖)(zhèn )りや、身振(🏽)りま(🤫)でして(⬛)、「(🔑)佐倉宗五(wǔ )郎」や(🌐)「磔茂(mào )左(🛎)(zuǒ(🏙) )衞門(⏯)」な(🦒)どの義民傳を話してきかせた。そ(🤬)れが(👧)、(👞)處が(🎷)、理窟なしに百姓の頑固な(🕞)岩ツ(➕)ころのやうな胸のすき間(🚂)々々(🚵)から、にじみ入つて行つた。それ(🛰)から、笑談(📇)の(🐣)やう(😤)に、「北(♒)(běi )海道(💲)の宗五郎」(👤)と(🎬)いふ奴が(📕)、何處(🎖)か(🤤)から一人位は出た(🏤)つて惡くない(🍺)だらうさ、と云つ(🤷)た(🔜)。すると、朴訥な百姓は、眞(💘)(zhēn )面目(🤧)に、(🥦)考へ(✒)こんだ。
「覺(✴)えてろ(🏹)ツ!」
「(📅)ぢ(🍾)や、齋藤案に從ふことになるんで(👖)すね(🍿)え(🈵)。」
「ぢや、やるよ!」
(🌭)源(🦒)吉は(😅)、一(🐝)寸、(🐛)振返つて、母親を見た、が、そのま(👠)ゝ戸をし(😡)めて、出(chū )た(🔒)。
寒さがギリ/\と、むしろ(🗳)の上から、(⏹)そ(📘)の下の外套(tào )を通して、着(➿)物(wù )を(🅾)通(tōng )して、シヤ(⬛)ツを通して、(🍯)皮膚は(🐢)だへ(🦓)、ぢかにつき(🖼)刺さ(🐷)つて(💺)き(💗)た。外(wài )套(💴)につい(📅)てゐる細(xì )か(🤪)い粉(fě(🕐)n )のや(😯)うな雪が、(😅)キラ/\(🕖)と、(🚅)小さいな(🐏)り(🤖)に一(yī )つ一つ結晶して、ついてゐた。手先や足先が痛むやうに(🚖)冷(lěng )えてきた。鼻(🍬)(bí )穴がキン/\し(🎻)て(😽)、口でも耳(👐)でも鼻で(😡)も、こはばつて(🎳)ちつとで(💓)も動か(🕔)せば(🐇)、それ(⏳)つきり、(🔺)割(🃏)れたり、ピリ/\いひさうでたまらな(🚤)かつた。皆の馬橇(qiāo )は雜木(mù )林の(🍨)並木が續(xù )いて(👨)ゐる處に出た。それは石狩(🔪)川の川端(duān )ぶ(🎖)ちに沿つてゐ(📙)る林(lín )だ(📨)つ(🚚)た。それで始(😜)めて(🤴)、(🦁)道を迷はずに來たことが分(👵)つ(🔔)た。時々、町か(⚪)らの歸(🐅)りに、吹(chuī )雪に會つて、(🕚)道を迷つた(🕕)ものが、半分(fèn )死にかゝ(⏲)つて、(🔂)次(cì )の朝とんでも(🎱)ない逆(🐺)の方(🥟)向に行(🌁)(háng )つ(🌼)てゐる(♐)こと(🛍)を發見することがあつた。一樣に(😵)平(🤟)(píng )なので、方(🗣)向の見當が、つかないの(🎚)だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025