源吉は(🧐)あいまいな(💁)返事をした。
誰も上げなかつた。
ま(🌎)づ、(⚪)そして、根(🍘)本(běn )的(🐿)なこ(🔁)とが(🈂)決(📓)められ(🍸)た。それ(🌀)からそれをどうい(🛁)ふ(🎍)風に(🤫)してやるか(🐆)、と(🌟)いふ(🔇)ことが問題(⏩)になつ(🛀)た。それは、二(èr )、三日に、地(🎭)主の差配が例年の通(🚣)(tōng )り※(「(🍧)廴(jiàn )+囘」、(🖌)第(💹)4水(shuǐ )準(🤞)2-12-11)つて(🏨)くることになつて(🗜)ゐるので、(🧜)それに、事(➗)(shì )情を説明し、すぐ地主(🏂)(zhǔ )に交渉を始め(🏡)る(🐉)ことになつた。この時(🏚)、その色々な交渉の(🐨)間(💥)小作の米(mǐ )をどうするのか(🛩)、と云ひ(⏲)出すのがあつた。それが又(🔤)相(🎓)當大きな(🎽)ことなので(🖊)、中々意見が一(🍏)致(zhì )しなかつた。又百(bǎi )姓に(🐔)は、それ(🐦)を(🌏)最(📵)後(🍳)迄(qì(👮) )の見通しをつけ(🥍)た(⚪)上で、確(què )實(shí )な――手落ちの(🧙)ない成算(🏼)でやつて行けることが(🌽)出來なか(🛬)つた。こ(🏽)の所(🤺)、(🧑)先生の意(yì )見をきいた。校長(😪)先生は、ま(💾)づ、町(🚍)にゐる(🍲)商賣人に自分達(🛑)(dá )所有(🕴)の畑(tián )物を全(🧟)部賣つてし(🏓)まひ、そ(🌝)の背(bè(🌡)i )水の陣で、地(🦎)主に當る(🗜)こ(🧗)とにしたらい(📹)ゝ、と(🍙)いふことを(🗽)云つた。そ(🐻)れには二(🤺)つの條件をつけた。第一(🧕)(yī )は最初の地主(🎋)への交(jiāo )渉が不調に(🔄)終つ(🚅)た(🤲)ら、第二は(🚇)地主(zhǔ )がその結(📠)果(guǒ )、(🚖)作物を(🚲)無理(lǐ )に押へ(🏑)るとい(📪)ふ(🤨)や(😪)う(🚄)な樣(yàng )子が分(fèn )つたら、といふのがそれだ(💜)つた。一軒(🚥)(xuā(✴)n )々々持(🌝)(chí )つてゐ(🎎)たので(🔬)はす(🧣)ぐ押へられる(😆)し(🍐)、又そのた(📀)めに、結束(shù )が破(pò )れるおそ(👵)れもあつた(🅾)。先(⬆)生はかういふ點(diǎn )を防ぐ(🚐)た(🏧)めにもこの方法は重(chó(💰)ng )大であ(🍹)ると云つた。かういふ事は百(bǎi )姓には(🚘)かなり思ひき(🕵)つたことだつ(🌑)たけ(🔯)れども、それが當り前のことのやう(💖)に思はれる程皆せ(⏩)ツぱ(🕟)つまつてゐた(🕔)。
す(♉)ると、一(🔓)人が(🦐)、
源吉達は(✌)、もう雪(♏)も固(gù )ま(💫)つ(🙁)たので、山(shān )へ入(rù )る時期(qī )だつたけれども(🍕)、この方(🤬)が片付(🍴)くまで(🐳)行け(🔰)なかつた。それ(🛅)に今(🤩)で(😱)は皆(🦄)、(🆗)そんな處(chù )でな(👙)い、と思ふほど、(⚾)興(xìng )奮(🥃)してゐた。石(shí )山の家(😏)(jiā )に寄り合つて、色々の話をき(🤜)いたりしてゐるうちに、殊に若(🤒)い百(bǎi )姓などは、「地主つて不埓(liě )だ!」(🗃)さういふ理窟(kū )の(👹)根據が分(fèn )つてくるのが出てきた。始(👬)め「さう(🐭)かなア」と思(sī )つて、フ(🚞)ラ/\し(🏪)た氣持のもの(👡)が(🚿)、「野郎奴(nú )」な(📎)どと(🏙)云(🤠)(yún )つてきた。澤山(shān )集(👝)ることが(♋)あると(🤺)、(🐡)校長先生は、手振りや(👽)、身(shēn )振りまでし(🥫)て、「佐倉宗五(wǔ(👳) )郎」や「磔茂(mào )左(zuǒ(💩) )衞(🎠)門」などの義民傳を話してきかせた。それが、處(💆)が、理窟なしに(🍆)百(bǎi )姓の頑固(gù )な岩(🧥)ツころのやうな胸(💕)のすき間々々から、にじみ入つて(⏮)行(háng )つた。それから、(👚)笑談のやう(🚹)に(🕝)、「北海道(dào )の(😙)宗(👸)五郎」といふ奴(🛃)(nú(🎷) )が、何處かから一(⭐)人(♓)位は出たつて惡くないだら(😰)う(👦)さ、と云(yún )つた。す(👳)ると、朴訥(😋)な百(bǎ(♉)i )姓(🚳)は(🔛)、眞面目に(😴)、考へこんだ。
「大(🐙)き(🚅)な圖體しやが(🚽)つ(🤶)て(💐)、この(🕛)野郎(🧗)。」
(🍡)晩に飯(🐫)を(🏈)食(🅰)つて(🃏)ゐたとき(🐍)、
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025