「きっとご教(jiā(🤔)o )訓を守(📷)り通しま(🛵)す。」(📋)
(礼(📵)(lǐ )にそむくわけには行(háng )かない。しかし(〰)、無道(😘)の人に(👾)招かれて(🥧)、たと(🎟)い一日たりとも(🚦)これを相たすけるの(✊)は(🌉)士の道(🍭)で(🌊)な(🚐)い。況(kuàng )んや策を(😍)以て乗じ(💰)られ(🍒)るに於てをや(🏚)[(📞)#「於てをや」は(👴)底本(bě(👨)n )では「於ておや」(🦌)]で(🐩)ある。)
「でも、あの(💂)調子(zǐ )では、諸侯(🌥)を説(shuì )いて見たところで(🐋)、相(🍫)(xiàng )手(🔘)にされないだろうと思います。惜しいもので(🍩)す(🌛)。」
(⬅)3(🎁)孔(🍥)子は(🙎)暗然(rán )となった。彼は女(nǚ )子と小人とが、(🐧)元来如(🚆)何(😩)に御(yù )しが(🐐)たいもの(🥅)で(🐊)あるかを、(🌘)よく知(🚟)っていた。それは彼(bǐ(🚰) )等(děng )が、親(💟)しんでやれ(🍃)ばつけ上(shàng )り(🔔)、遠ざ(🔊)けると怨(🌬)むからであった。そ(🍅)して彼は、今や仲(🐒)弓(🏟)を讃(zàn )めるこ(🔄)とによって、小人(rén )の心がいかに嫉(🈵)妬心によっ(🕊)て蝕まれているかを、ま(🔟)ざまざと見せ(🌡)つけら(📪)れた。彼は考(kǎo )え(🔰)た(🌄)。
「それはあります、しかし、(🔱)それ(👂)がど(😙)うも、あ(⛅)まり馬鹿げたことでご(⛄)ざいまして。」(😈)
しかし、(🌒)ただ(🆚)一人の門人(rén )で(🐂)も(🧡)見捨て(🏣)るのは(🍙)、決(jué )し(🏐)て彼の本意で(📉)はなかっ(🍍)た。そして、考えに考えた末、彼は遂に一策(🚏)を(🧙)思(sī )いついた。そ(🔴)れ(📒)は、仲(💢)弓(🧓)にけちをつけたがる(💙)門人(🥌)たちを五(🗑)六(💀)(liù )名(míng )つれて、郊外(wài )を散(⛩)策する(〽)ことであった。
「樊遅!」
2 仲(zhòng )弓仁を(😥)問(💫)う。子曰(🎚)く、門を出で(🌂)ては大(🍐)賓(📸)に(🥏)見(🌖)(jià(💢)n )ゆるが如くし(😫)、民を使う(🛸)には(⏲)大(dà )祭に承(chéng )くる(⛳)が如くせよ。己(jǐ )の欲(🍌)せ(🦄)ざる所(suǒ )は人(rén )に施すこと(🤙)勿れ。邦(🚬)に在(zài )りて(🕰)も怨なく、家に(🥓)在(🆘)りても怨なから(🛑)ん(🦑)と(🔧)。仲弓曰(🦖)く(🔇)、雍不敏(🈵)な(🚝)りと雖も(🎭)、請う斯の(🌪)語を事とせんと(顔淵(🧕)篇(🐖)(piān ))(🚌)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025