「なんまん(🔅)だ、(⛪)なんまんだ、―(🥗)―。」ブツ/\母親が(🔲)云ふの(🔣)を源(⏭)(yuán )吉(📗)(jí )は(😡)きいた。
ガヤ/(🔟)\が靜(🎲)まつてきた。し(🏐)ばら(🗑)く石山はつ(💘)ツ立(lì(📢) )つて(💯)ゐ(🏷)た。
と(🔉)ころが、その連中のうちの誰かゞ眼を(🌗)つけてゐ(👝)る娘(niáng )の家へ行つて(🎯)、(🥁)その娘(niáng )のゐるところで、いきなり、「碌でなし奴等!」(💵)と怒鳴ら(👶)れて、がつか(🤙)りするも(🛩)のがあつた。又、逆に、そんな娘(♋)の(💚)ゐ(🏸)るところへ(🐭)は、その用事(👆)(shì )にか(🛁)こつけて(💑)、上り端(duā(🍺)n )に(😘)腰(yāo )を下(💋)して、(🎦)別な(♑)話を長(zhǎng )々して喜(♈)んだのも(🥏)ゐた(🎵)。――そして(🕍)然し、とにかく、皆(👮)ヘト/\になつて(😀)、石(📼)山の家(❓)(jiā )へ歸つて(👖)きた。
それは(🥨)、この(📞)ことが決つてから、(🐤)毎日(rì(📫) )のやうに(🔩)、何かの拍子に母親が云(yún )ふことだつた(🆔)。何(hé )邊云つても、母親(qī(🈷)n )は又新しいこと(💂)か(🤽)何(hé )か(🛷)のや(🥊)うに、云つた。「(✈)地主樣に手向(xià(🚻)ng )ふな(🕊)んて、そつたら恐ろしい(🕊)ことしたつて、碌(👺)(lù(🥇) )なことねえ。」
「昔(xī )、(📪)こつ(🔤)た(🚝)らごと無かつたんだど、本當に、おつかなこと(🎆)仕出(😮)(chū )來すんだか。」
「な(🍇)んでもよ(🖇)、お芳(🐮)居だら、口かゝるし、働(dòng )くだ(👀)けの畑も無え(🍣)べ(〽)よ、んで、(😣)ホラ、そつたらごとから(🏘)、お芳にや、(🥊)家(⛪)うちつらか(🏦)つた(🔆)べ(📎)――。」(🏧)
「な(🔴)ア源(yuán )ん、校(xiào )長先(xiān )生あ(📲)れき(🌇)つ(💷)と(💮)、――あ(🏹)れだ。飛んでもない事(shì )云ふ(🧜)もんだ。本氣に(🐖)聞(wén )くなよ。うん(💢)。」床(chuá(🚢)ng )を(💦)しきながら、(⤴)母が(📷)さ(🚱)う云つた。
(🌕)源吉(⏰)(jí )達(dá )は、もう(🚯)雪(🤪)も固(🎐)まつ(🥊)た(🛤)ので、山へ入る時期だつたけれ(🌽)ども、この方が(🐫)片付く(🔹)ま(🏸)で(🎃)行(há(🕸)ng )けなかつた。そ(👰)れに今では皆、(👯)そんな處(chù )でない(📄)、と思ふほど、興(xìng )奮(💑)して(🍀)ゐた(🀄)。石(shí(🐖) )山の家に(👩)寄り合つて、(👞)色々の話(🎌)(huà )を(🚸)き(🚶)いたりしてゐるうちに、(🤨)殊(shū )に若(ruò(💖) )い百姓などは、(🚥)「地(dì )主つて不(🤯)埓だ!」さ(👷)う(👧)いふ理窟の根(gē(📦)n )據が分つて(🏑)くるの(🏠)が出てき(🐺)た。始め「さうかな(🖌)ア」と思(♌)つ(💆)て、フ(🧒)ラ/\した(🥢)氣持のものが、「(😱)野(yě )郎(láng )奴(🗞)」な(🍊)どと云つ(💽)てきた(♌)。澤山(🎆)集る(🐦)こと(👧)がある(🤡)と、校長先(👀)生(shēng )は、手振り(🎽)や、身(shēn )振(🍧)りまでして、「佐倉宗(🚤)五郎(láng )」や「磔茂左衞門(mén )」などの義民傳を話してきか(🆎)せた(😆)。それが、處(chù )が(🎢)、理(😸)窟な(🌶)し(🏍)に百姓の頑固(gù(👑) )な岩(🍉)ツころ(📳)のやうな胸のすき(🌈)間々々から、にじみ入つて(🐆)行つた(🛬)。それから、笑(🌆)談(tán )のやうに(🛶)、「(👈)北海(💪)道の宗(🤠)(zōng )五郎(😉)」といふ(🥤)奴が、(🐿)何處(🗞)かから一人位は出(🌥)たつて(🐅)惡くないだらうさ、と云(📑)つた。すると、朴(pǔ(🏑) )訥な(🎗)百姓(👻)は、眞面目に、考(⚫)へ(🛍)こんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025