二(èr ) サクソ(🏘)ニ(😅)ーの梅
自分(✔)のことをここで少し(💏)お話ししてみれば、わ(🚙)た(🦔)しも(🚃)仙(xiān )台せ(📧)ん(📗)だいから東(dōng )京(🖥)へ帰(guī )るよう(🔎)にな(🔚)ってか(❄)ら、(🎂)またまた自分の仕事をつ(📘)づ(🔠)け(📶)ましたが、(🎿)まだ(🏊)まだ力の足りな(😸)いことを思うにつ(🐍)け(👤)、あの東北(bě(✏)i )の菖(chāng )蒲(pú(😜) )田(🐳)しょう(😊)ぶたの浜(bāng )で海(👽)の空気(qì )を胸(xiō(🍰)ng )い(🏄)っぱい(🍦)に吸(🥞)(xī )ったり、梨畑なしばたけやぶどう畑の(🚀)見ら(💴)れ(🚢)る(🌌)仙台郊外を土(tǔ )樋どひというほうまで歩き(🥝)回ったり、ある(⏮)い(🗄)は阿武隈(wēi )川(📄)あぶくまが(🎛)わの流れるところまで行(🔶)ってみ(🥖)たりしたような、そんな静かな心は持てなかっ(🚰)たので(⬛)す。それ(👸)ばかりでなく(🤱)、(👍)自(❓)分らの切り開いて(💕)出(🔦)て行こうと(✈)す(📣)る道(🎵)にはお手本(běn )というもの(🎠)も少(🚣)(shǎo )なかった(😛)し、足(👐)も(🛡)とも(😩)暗かったし(😗)、(😕)これから先、(🚛)自分のなかから生まれてくる(🎤)も(🥫)のを守り育てて(😍)行くには、か(🍉)なりの(👖)勇気と忍耐とがいりま(🚔)し(💽)た。
(🏨)恩人、吉村さんの家(jiā )といえ(🌔)ば、わた(✍)しが少(🖍)年(nián )期から青(🙄)年(🍉)期にかけての日(rì(🥗) )を送(sò(🅾)ng )っ(👑)たところです。お話(🚕)のつ(📓)いでに(🥟)、自(zì(👯) )分(fèn )の書生(⏩)時(shí )代のことをこ(🤕)こにすこし書きつけ(⚽)てみま(📑)し(⏱)ょう。
この房州行きには(💋)、(🎀)わたしも誕(dàn )生(shēng )寺を見(jiàn )るだ(🤺)けに(🐙)まん(📩)ぞ(🚽)くしました。日蓮に(😮)ちれん(👉)が(👁)青(🤙)年時代を(🏹)送(🥟)(sò(😽)ng )ったという清澄(🍴)山きよすみやままでは行き(🌹)ませんで(😐)した。
『小公子』の(😩)訳者とし(♑)て知ら(🎵)れた若(🦗)松賤子(zǐ )わ(🌴)かまつし(🕝)ずこ(⚓)さん(🏒)がなくな(🥢)り(❕)まして、そのなき(🍜)がらが(🚺)墓地(dì )のほうに送(sò(🏿)ng )られた日のことでした(😶)。
(🦏)皆(jiē )さ(🧑)んに(🧟)も(🎴)前にお話し(👈)し(❔)たように、母(💥)がなく(♟)なりました時、わたしは郷里の神坂村みさ(⤴)かむらのほうで、久(jiǔ )しぶり(😖)の姉と(🏄)落ち合い、(🥣)その葬(zà(📈)ng )式を済まし、父の墓(🖼)(mù )をもとも(🎱)ど(💝)もとむ(🎽)らいまし(⚾)て、その(📝)帰りには木(mù )曾(👓)福(fú )島(🧜)ま(📸)で姉とい(💅)っし(🐵)ょでした。神坂村から木曾福島の町まで十(shí )二里です(👹)。木曾路(😅)きそじの(📬)深いところです。その時は、(🎷)ほか(♓)に連れも(🤞)あり(👦)まし(📲)たが、なにしろ山坂は多し、木曾川きそがわづたいの道(dà(👈)o )を(🔻)女(nǚ )の足(zú(📻) )ではそう(🃏)はかどらないもの(😺)で(♐)すか(⌚)ら、途中二晩も泊まり(🧖)まし(🛁)た。しかし、この道は楽しく、それ(🐒)まで(💷)遠いと(🎐)ころに(🤵)いた姉(🏸)がにわかに(👄)近(jìn )く思われ(📷)てきました。そ(🤖)う申(👹)(shēn )してはなん(🌕)ですが、わ(👥)たした(🛁)ちの母(🎰)の(🏉)死(sǐ )が、こんな姉弟き(🐖)ょうだいのも(⬅)のを近(jìn )く思わせるようにした(🛳)のです。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025