第七章 (🌧)浅間のふもと(♍)
「い(🗽)や、遠いとこ(🖤)ろをよくたずねてきてくれまし(🙃)た。木像はわたしで(🤫)す(🌀)がきょうはだれに(🌱)も会えません。わたしも(🥙)こんなう(🌙)すぐらい(😚)ところにいるも(🤑)のですか(👁)ら、このお寺の小僧(sēng )が(⚾)見物人を案内(nèi )して来ては、(🛡)わ(🔷)たしの鼻の先(xiān )へろうそ(📔)くの火を(🏑)突(👳)(tū )きつけるので、だ(🏫)いじな鼻を焦がしてしまっ(🤷)た。あの小僧(🦒)(sē(🕯)ng )も気(qì )がきか(🔪)ない。もうすこ(🎼)し(🎶)でわ(🅿)たし(🙃)は大やけどをす(🌩)るところでした(🚰)よ(🗨)。これで(〽)もわたしは人(rén )間らしい(🛋)ものの尊いところを持(🍅)っ(📖)て(🏣)いるつもりです。見に来(lái )てくださるな(👂)ら、(🛢)そういうもの(😡)を見てい(✌)た(💓)だ(✝)き(🍬)たい。あんま(🐸)り見世物扱いに(😦)され(🎏)たくはありません(🐦)。」
「長々お(🈂)世(shì )話さまに(🐯)なりました。」
か(🚏)し鳥があい(⚓)さつに来ました。
「それはうらやましい。わ(🍕)た(👏)しは十の年に(🚚)郷(xiāng )里(🏑)くにを出(👋)たものですから(🛸)、久しぶりに(🗂)ここを通ります。でも、山育ちは争われないものと(🥪)み(😫)えて、わたしの顔(yá )を見ると、(🈹)山ざる、山ざるとい(😜)う人がよく(🌋)あ(✒)ります。」
この人(🥥)は本名をお嘉(jiā(💹) )志か(⛽)しさ(⤴)ん(🔅)とい(🏞)い、横浜フエリス女学校を(🚆)早く卒業して、巌本いわも(👇)とさんにかたづいた(🤘)人で(📏)す(📱)が(💅)、その学才と人がら(🧡)と(🆙)はむか(👶)しを知っているも(🐒)のに(💃)惜しまれ(💝)たばかりでなく、お(🍜)嘉志さ(📏)んのだんなさんはまた(🧤)当時(☝)明治女(nǚ )学(xué )校の校(xiào )長でもあ(🎩)り(👔)女学(⭕)(xué(❗) )雑誌社の社長で(🍈)も(⚫)ありま(🤚)し(🐎)て(🏠)、『女学雑誌』と『評論』の二(🔌)雑(zá(🌟) )誌を出してい(🏹)まし(🚌)たから、学校(💌)や雑(✂)誌(zhì )に関係のある男(nán )女の人たちまでが新(⏱)しい墓じ(🙄)る(📲)しのまわ(🚈)りに集まり(🖐)ま(📴)した。
吉村よ(👃)しむらのむすこさんは(♉)秋(🍰)(qiū(🍅) )の(🚠)新学期のし(⏸)た(📟)くもあり(📘)まして、町(🌆)での親類(lèi )回(🐐)(huí )りをすまし(😐)た(👹)上、東京(📲)のほうへ先に帰(guī )って行(háng )きま(🍠)したが、わた(🐏)しは自(👝)分の仕(shì )事を持(chí )っ(🕕)てき(🤬)ていたので、そ(👛)れの(🖼)すむま(🏕)で姉(zǐ(🏚) )の家にとど(🏿)まり(🥈)ま(📙)した(🚾)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025