巫(wū(🐅) )馬(mǎ )期があと(🛎)でその(🚥)ことを(🐽)先(🕢)(xiān )師に告げると、先師はいわれた。――
「それだ(🍮)けと(🌍)仰しゃ(🎼)いますが、そ(🍷)のそれだ(📒)けが私たち(🌗)門(mén )人には出来ないことでござ(🔹)います。」(🐙)
五(🚮)(一(😗)八九(🛍))
「修行と(☕)いうものは、たと(😆)えば山(🥛)を築(😒)く(⚡)ような(🏪)ものだ(🚶)。あ(🐢)と一(🛡)簣も(🔺)っこというとこ(🔇)ろで挫折しても、目的(♊)の山にはならない。そしてそ(⛄)の罪(👽)(zuì(📼) )は自分にあ(🔭)る。また、たとえ(💏)ば地ならしをする(♈)ようなものだ。一簣もっこでもそこにあけたら、それだけ仕事がは(🔱)かどったこと(➡)に(📍)なる。そしてそれ(👙)は自分(🕊)が進ん(🎒)だのだ。」(🤸)
先師(shī )は、誰(shuí )かといっしょに歌をうたわ(🎀)れる場合(hé )、相手がすぐれ(🈂)た歌い手だ(🌶)と(🍪)、必ずその相(🍫)(xiàng )手にくり(🤴)かえし歌わせ(😮)てか(🍚)ら、合(😰)唱された。
「鳳(🥊)ほう鳥も飛ん(📉)で来なくなった。河からは(😴)図(🐶)と(😠)も出(🦊)なくなった。こ(🛥)れ(♍)では私も生(shēng )きて(〽)いる力がな(👘)い。」
○ 関雎==(🐖)詩経(jīng )の中(zhōng )に(🖨)あ(🍃)る篇の名。
おののくここ(🏐)ろ。
互郷(xiāng )ごきょう(🔇)という村の人たちは、お話にな(😽)ら(👬)ないほ(🤥)ど風俗が悪か(🍘)った(🚜)。ところがその村(🤐)の(🔎)一(yī )少年(nián )が先(xiān )師に入(⚽)(rù )門(🌫)をお願(🍙)いして許(🕉)され(📸)たので、(🍊)門(🍙)人(ré(⛓)n )たち(💓)は先師の(🥤)真意(👀)を(Ⓜ)疑(🏍)(yí )った。す(🐂)る(☕)と(🛅)、先師(shī )はいわれた。――
三六(一八(🦔)(bā(🐓) )三)(🔭)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025