(🕑)口から流(⬛)れてい(🎾)る(🏚)血の筋は、何時い(🕕)つの間にか(🙍)、段(duàn )々太(tài )くなっ(🌱)て(♟)いた(🎵)。右(👾)の(⏹)頬(jiá(➰) )が見る間(🐌)に(🎳)脹はれふくらんで(💋)来るのだった。信一郎(🚅)(láng )は、ボン(📣)ヤリつッ立って(🔅)い(🌔)る運(🕍)転手を、再び叱しかり付(fù )け(🏕)た。
実之(🔖)助は、馴れぬ旅路に、(🚚)多くの艱難(😵)を苦しみなが(📯)ら、諸国を遍歴して、ひた(🕑)すら敵かたき市九郎(láng )の所在(❇)(zà(💱)i )を求めた。市(shì )九郎(láng )をた(🤞)だ一度(♋)さえ見(🕉)たこ(🤔)とも(🚚)ない実之(😎)助(🆓)に(🐊)とっては、それは雲をつかむ(🤚)が(❤)ご(👴)と(🔬)きおぼつかなき捜索(♉)であった。五畿内きない、東(🍠)海、東山、山(shān )陰、山陽、北陸、南海と、彼は漂(piāo )泊さすら(💩)いの旅路に(😕)年(👶)(nián )を送り(🏧)年(🚸)を(💣)迎(🦀)(yíng )え、二十(shí(⏪) )七の年ま(㊗)で空(🍳)虚な遍歴の旅を(🌉)続(🥒)(xù )けた。敵に対(🛃)する怨みも憤り(💌)も、旅路の艱難に(🍨)消(xiāo )磨せんとす(🗡)る(🚖)ことたびたびであった(🤰)。が、非業に殪(🍏)たおれた父の無(wú )念を思(sī )い、中川家再興の重(chóng )任を(👡)考(📶)えると、奮然(🤤)と志(zhì )を奮い起(qǐ )す(🏛)ので(🌨)あっ(🥕)た。
「(✡)敵(dí )を討(😻)つ討たぬな(🧀)どは、それはまだ世にある(🐨)うち(🚢)のことじ(👜)ゃ。見らる(📼)る通り、了海(hǎ(🔕)i )ど(🤹)のは、(🔓)染衣薙髪せんいちはつの身である(🤔)上(👼)に(🎂)、この山国谷七(✍)(qī )郷(🌫)の者にとっ(🍏)ては(🤞)、持地菩(🤣)薩(🔐)の(✍)再来とも仰がれる方じゃ」(🌺)と、そのうちの(👑)ある者は、実之(🤓)助の敵討ち(🆘)を、叶わ(🤳)ぬ非望であるかの(🔪)ようにいい張った。
「其(qí )方そちに少し頼みが(🥠)ある。了(le )海ど(⛲)のに御意得(dé )たいため(🚷)、遥々(🎏)と尋(xún )ねて参(cān )った者じゃと、伝えてく(🐎)れ」と、いった(😓)。石(shí(🥑) )工が、(🚭)洞窟の中へはいった後で、実之助は一刀(dā(🔖)o )の目く(😻)ぎを湿(🍠)した。彼(🚸)(bǐ )は、心の(🍑)うちで、生来(🥟)(lái )初めてめぐり(🌩)あう(👸)敵の容貌を想像し(〽)た。洞門(mé(🏍)n )の開鑿(zá(💌)o )を統領し(👑)ているといえば、(🚡)五十は過ぎて(👈)いる(🍧)とはい(🚨)え、筋骨たくましき男(🏋)であ(🈳)ろう。ことに若年じゃくねん(🐞)の頃に(😘)は、兵(bīng )法(🌤)に疎(shū )うとからざりしというのであるか(🐿)ら、ゆめ(🙄)油断(duàn )はなら(🚣)ぬと思っ(🌝)てい(🔨)た。
信一郎はなるべく相手(shǒu )の心持を擾み(👒)だすまいと思(sī )った。が、一(🥘)方(🤱)(fāng )か(🙀)ら考えると、同じ、自(🔯)動(dòng )車に二人(rén )切(qiē )りで乗(👂)り合わして(🦅)いる以上(shàng )、(🕣)黙ったまゝ相対していることは、何だか窮(🦖)屈(🕒)(qū )で、(🎶)かつは不自然で(😼)あるように(🚋)も思われた。
実之助(zhù )は、十三になった時、初めて自分(😒)の(🧞)父(fù(🧕) )が(⤵)非業の死(🥨)を遂げたことを聞(👪)いた。ことに、相手が対等(🌧)の士人でな(🛢)くして(🦗)、(💆)自(🏼)分の家(🐹)に養(yǎng )わ(🍡)れた奴僕(🈸)ぬぼくで(🖤)あることを知(zhī )ると、(🧛)少年の心は、無念の憤(fèn )いきどおり(🌕)に燃(🚦)えた(🍿)。彼は即(😈)座(🙋)に復(fù )讐の一(yī(🐭) )義を、肝(gān )深く銘(📱)じ(🔭)た。彼は、馳(chí )せて(😀)柳(🐈)生やぎゅうの道場に入った。十九(🍤)の年(nián )に、免許(🛬)皆伝を許されると、彼はただちに報復の旅に上(🚋)ったのである。も(🔰)し、首尾よく(🎃)本懐(💺)を達して帰(🏊)れば、一(yī )家(jiā )再(zài )興の(😯)肝(gā(🚪)n )煎きもいりもしようと(🤵)いう、親類一(🥩)同の激励(🏏)の言(🕗)葉に送られ(📊)ながら。
寄(jì )進の人夫は、(🚪)いつ(🌷)の(🛡)間(🖼)に(⬛)か、一人減(jiǎn )り(😶)二(📘)人減(😲)って(⬜)、お(🏆)しまいに(👔)は、(💗)市(shì )九郎の槌の音のみが、(📊)洞窟(🍭)の闇を、打(dǎ )ち震(⚡)わ(🛷)していた。が(🔬)、そばに人が(🌠)いて(🗻)も、い(🏁)なくても、(👳)市九(🏊)郎の槌(🈹)の力は変(biàn )らな(🍗)かった。彼は(🎇)、た(🏾)だ機械(🚋)のごと(🌋)く、渾(🆔)身(🔚)(shēn )の力(lì )を入れ(🐉)て槌を挙(jǔ )げ、渾身(shēn )の(📇)力をもってこれを振(zhèn )り降(🍷)ろした。彼は、自分(fèn )の一身(shēn )を(🏻)さ(💢)え(🛁)忘(wàng )れ(🥙)ていた。主(zhǔ )を殺したことも(📊)、(😂)剽(🐾)賊を働(dòng )いた(📁)ことも(😏)、(👠)人を殺したことも(🗺)、(💝)す(💣)べては彼(🍭)の(👬)記(jì )憶(🍑)のほ(🌷)かに薄れてしまっ(🌮)ていた。
汽車(🐷)(chē )が(🖤)プラット(💚)ホーム(🌔)に、横付け(💵)になると、多くもなかった乗客は、我(🌇)先きにと降りてしまっ(👈)た。此この駅(🎰)が止(zhǐ(✋) )ま(👾)りであ(📷)る列(liè )車(🗑)は、(🍀)見る/(♈)\裡(lǐ )うちに(🥚)、洗われた(🍊)よ(🙁)うに、虚むなしくなっ(🆕)てしま(🐒)った(🤤)。
青年(🥒)(nián )は肯(🚠)うな(🚐)ずこう(⛵)とした。が、それも肯こうとする意志(🚟)だけを示し(✳)たのに、過ぎなかっ(💓)た。信(🎴)一(yī )郎(láng )は(👥)鞄トラン(📦)クを(😒)開けにかゝっ(🗝)た。が、そ(👯)れには鍵(📔)(jiàn )かぎがかゝっていると見え、容(💟)(róng )易には開(kāi )かなかった。が、此(🏹)場合瀕(bī(👷)n )死の重(chó(📡)ng )傷(➕)者(🤛)(zhě )に、鍵(🍾)の在処あり(🛵)かを(💖)尋ねる(🎴)などは、余(♒)りに心ない(🧘)ことだ(🚄)った。信一(👚)郎は(🔮)、満身の力(lì )を(📩)振っ(🖕)て、(🎛)捻ねじ(🥏)開けた。金(😁)物(🥛)に付いて(🌔)、革がベ(🍀)リ/\と、(🚦)二(🐾)三寸(🍈)引き裂かれた(🔵)。
が、そのうち(💄)に、(🤓)石工(gōng )の(🤛)数(📕)は増え(⛱)、行(📨)路の人々(🦍)が幾人となく立(lì )ち止っ(🏯)て(🕯)、彼(🍥)らは実之(🕤)助を取(qǔ(🛩) )り巻(🌪)きながら、市(shì )九郎の身(shēn )体に指(🎓)の一(🐲)本も(🚂)触れ(🕷)させ(🏉)ま(⏫)いと(🧑)、銘々にいき(🐟)まき(🕯)始めた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025