「き(🏪)っと(💸)さ(🤖)ましてい(🕉)ますよ。どの室にも(✴)、眼(💫)をさま(🐭)しているものが(🌻)、も(📗)う(🏢)何人かはある(🎴)は(💯)ずです。」
「うらまれやしませんか(🐊)。」
かれには、(🚾)まっ(🚉)たく自信が(🍞)なかった。白鳥(niǎo )会時(🙍)(shí )代(dài )の心の修(xiū )練(liàn )も(😾)、(🤮)友愛塾(🕹)の助手と(📀)し(👲)ての現(🥂)在の信(🈚)念も、こうした(👸)場合の態(🍃)(tài )度(dù )を決定(dìng )す(🌕)るに(🔜)は、何のたしにもならなかった。かれがこれまで(📄)信(xìn )奉し(🎴)んぽうもし(🕰)、(🌞)実(⏱)(shí(🐪) )践じっせ(💘)んにもつ(🚀)とめて来(🆑)た、友愛・(🚴)正(zhèng )義・自主(zhǔ )・自(😡)律・創造(🛴)、といった(😧)ような、社(shè )会生活(🎾)(huó )の基(❕)本(běn )的徳(dé )目とくもくは、今(jīn )のかれには、(🛂)全く力(💘)のない、(👜)空疎くうそな言葉の(🎢)羅列られつ(⬛)でしかなか(🤖)っ(🚄)た。そしてそこに気(qì )がつく(⛎)と、(🏮)かれ(🦏)はいよいようろたえ(🥤)た。
「や(🥕)はり強(qiá(🐗)ng )制が必要だとい(⤴)うのかね(🧥)。そ(🤭)れじゃあ話はまた逆(nì )もどりだ。」
かれ(🐺)は、あ(🚤)たた(🔺)か(💏)い(🏹)夜具(jù )をはねのけ、(🏃)勢いよく起きあ(🏕)がっ(🔳)て、電(diàn )燈でんとうの(🖌)スウィ(🥄)ッチをひねった。その瞬(shùn )間しゅ(🏛)んかん、枕時計(jì )ま(🕘)くら(🏸)どけ(🛴)いが(🎍)ジン(✍)ジン(🚂)と(🎫)鳴りだ(🎻)した。きっか(🎂)り起(🤰)床(🍦)き(🎽)しょう時(shí )刻(🍀)の(⏳)五時(🔎)半で(❎)ある。
「(🤘)私に言(yán )わせ(🤘)る(🈁)と、それは、君らに(🤲)、ほんとう(😎)の意味で自分をたいせつ(🌿)にする心がな(🗓)いからなのだ。言(yán )いかえる(📟)と、(🖕)君らには(🕌)、自(♊)(zì )分(🙍)(fèn )で自(📖)分をたいせ(🕶)つに(⚓)する自(🔶)主性というものがま(📤)るでない。さらに言いか(🎯)え(🎨)ると、君らは多数(😤)をたのみ、多数の(⏩)かげにかくれて、(🦆)何(hé )よりもた(🌮)いせつな自分の良心を眠らせる(🔃)ことに(🏘)平気な(🖋)人(🌓)間なのだ(🍛)。私は、現在の日(rì )本人(🎂)の大(🈸)多(duō )数がも(🌼)っている最(zuì )大(dà )の弱点を、君らの今朝の起床(💝)(chuá(🍉)ng )の様(🔌)子でまざ(💝)まざと見せつ(🚜)けられたような気がし(⤵)て、全く、暗然あ(🦍)んぜんとならざるを得なかったのだ。――」
「田川君のほかにも、ま(⛓)だ(🤐)よく納得がいかないでいる人がたくさ(😯)んあるだろうと思うが(⬛)、そう(🚀)した根(🐻)(gēn )本問(📡)題(tí )については、こ(😐)れから(🛷)何度で(🌾)もむ(📷)しかえして(📅)話(💩)し(🕜)あう(🛴)機(jī )会があるだろう。そこ(🕤)で、それ(⏸)はいちお(🤞)う未解(jiě )決のままに(💷)して(🍐)、ともかくも具体的な(🎉)問題に(🥫)は(🍊)いる(🎡)こ(🏒)と(🚨)にしょう。じゃあ、時(➕)間(jiān )もおそ(🚤)くなっ(👟)た(🚰)し、私(👟)のほうから案(à(📫)n )を出(📅)す(🈵)ことに(🌾)するよ。」
(🧑)静坐(🈸)の(🧢)あとは遥(yáo )拝ようはいだ(🏺)った。――これ(🕺)は皇大(dà )神宮こう(🅾)た(🚃)いじ(🆙)んぐうと(🎯)皇(huáng )居(🐦)(jū )こうきょに対す(😉)る儀礼(🔇)ぎれ(🎴)いで、その当時は、極左きょ(✳)くさ分子や一部(bù )のキリスト教徒(🎧)以外(🔽)の全(quá(😊)n )国民によって(💅)当然(rán )な国(📛)民儀礼(🎈)と認(💞)(rèn )められ、集(💺)団行事(🖐)においてそれを欠(qiàn )く(💯)ことは、国(⚾)民常識に(🌉)反するものとさえ考(😞)えられていた(🤾)の(🕚)である。
「ど(🎀)の方面の希(xī(💠) )望者が多か(🔪)っ(🦄)たん(🔓)です(👯)。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025