(最善の(🎃)策(🚥)が見つからな(⌛)ければ、次善を(🥠)選ぶより仕方が(🗜)ない(🕢)。)
(🔒)楽(😟)長は(🗃)、自(🌒)分(🌜)(fèn )の(✒)見る眼(🥄)(yǎn )が悪(è )いとはどうし(🔻)ても(📋)思(sī(😭) )えなかった。で、(🖱)
(📎)門人(🈺)(rén )たちは、また顔を見合せ(📔)た。彼等は、(✈)孔(kǒng )子が(🚱)何(hé )をいお(💖)うと(😑)しているのか、さ(🎈)っぱ(🧚)り見当がつか(🐡)なかっ(😉)たのであ(🤯)る。
「御教訓は、(🏉)身にしみてこた(🐽)えました。あ(🍯)りがと(🚧)う存じ(🚦)ます。これからは、技術を磨くと共(gòng )に、(🆎)心を治めることに(👤)、一層精進(jìn )いた(🦏)す(🚁)決心(xīn )でございます(👮)。」
(♟)楽長は、自分の見(jiàn )る眼(🧚)が悪いとはどうして(🔼)も思えなかった(🤥)。で(🚯)、(👊)
「仲(🏼)(zhòng )弓もこのごろ(🎯)は仁者の(🌵)列に(🐵)はいったか知らないが、残(🖐)念なこ(🔣)とに(🐐)は弁(💪)舌の(👻)才がない。」
「なるほど見(🔪)事(🔧)(shì )な牛(😅)でござい(😱)ます。」
その場はそれで(💴)済ん(🔒)だ。しかし(🏴)仲(🦓)弓に対する蔭口はやはり絶えなかった。いう(🐵)ことが(🌔)なく(🍐)なると、結(jié )局(⛩)(jú(🗂) )彼(bǐ )の(👯)身分(fèn )がど(🚋)うの、父の素行がどうのという話(huà )に(👬)なって行(háng )った。むろん、(👌)そんな話は、今(📣)に始まっ(🆗)たこ(🍣)と(👺)で(♐)は(➖)なか(🍺)った。実をいうと、孔子が仲弓(gōng )を特に称揚(🚚)し(🛹)出した(🎴)の(🌇)も、その人物(😢)が実際優(🦀)れていたからではあったが、何(😧)(hé )とか(🍱)して門人た(🛢)ちに彼(👒)の真価を(🎫)知(📥)らせ、彼(bǐ(🍌) )の身分や(🎍)父に関する(🗒)噂(😩)を(🛺)話(👢)題(📨)にさせないように(📽)したい(🍟)ため(💼)であった。とこ(💵)ろが(🎡)、結果はか(📏)えって反対の方に向いて(🌠)行った。孔子が彼を讃めれば讃(🗃)める(✌)ほど、彼(bǐ )の身分の賎しいこと(🙅)や、(⏭)彼の父の悪行が門人たちの蔭口(🚂)の(💨)種に(🖋)なるの(🕓)だっ(🏏)た(🎗)。
孔(🚟)子はまた(😴)答えをうながした。樊遅(🌂)は、少(🐍)し(😝)い(👈)まいましいとは思ったが、と(🚹)うとう(🦁)兜をぬいでし(🚾)まった。
3 子(🌃)曰く、唯女子と小(xiǎo )人(rén )とは養い難(🧒)し(📢)と爲す。之(🎢)を近づくれば則ち不(⬇)孫(sūn )なり。之(🍄)を遠(👠)ざ(💵)くれば則(zé(🔖) )ち怨むと(陽貨篇(piā(🍨)n ))
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025