次郎(láng )は、恭一や(👓)俊三と一緒に(🔉)、そ(🔸)の後につ(🍝)いて廻(huí )ったが、(🌓)人数(😄)(shù )の多(📆)い(🍴)わ(🚾)りに、いやに静(jìng )粛だった。みしりみしり畳をふむ(🌄)音と(🔱)、(👖)おりおり老人たちの口か(🛏)ら洩れる念仏(👥)の声(🕤)とが、陰気な調和を保って、次郎の耳に(🐋)し(🙂)み(📼)た。
次郎は(🉐)、動きたくなかった。しかし(🍝)、知(😔)らん顔(yá )をして(💭)いるのも(🐋)、父にすまないような気(qì )がしたので(🦆)、(🐽)父(⏸)が(👞)梯子(🔟)段(🖐)はしごだ(🍷)んを(🈹)降(🛫)(jiàng )りきった頃に、(🔘)ともかく起き上って、父(fù )が置いてい(✈)っ(🚿)たものを見た。そ(🚍)れは新しい菓子(📖)折(🐪)だった(👧)。そっと蓋ふた(📹)をとってみると、(🌈)中には(💄)まだ三分(🕺)(fèn )の二ほどのカステ(🔟)ラが残っ(🦑)てい(🐡)た。それ(🚵)にナイ(🔶)フ(🚱)が一本入れてあっ(🛬)た。
「くそ! 負けるもんか。」
そう言(yá(🛹)n )っ(😲)て、彼は蝗(huáng )の胴を引っぱった。胴は(🌲)すぐちぎ(🤬)れ(✈)た。そしてあ(🈂)と(💼)には、寒天のよ(🚒)うな白い肉(🚆)(ròu )がぽっ(🈺)ちり(💀)と陽に光って、青(qī(😏)ng )い首の下に垂れさがっ(💣)て(📝)いた(👣)。
次郎は、その時(🍙)まで、まだ突っ(🍸)立ったままでいたが、急(🍞)に(🤯)あたり(🔣)ががらんと(😍)なったの(💻)で(🥂)、自(zì(🤦) )分(🎉)もそこに坐(zuò )ろ(🌳)うとした(🐓)。そのはずみに、彼は自分がカステラの(🐬)箱を抱(bà(⛽)o )えて(🌇)い(🛳)る(🛫)こ(💹)とに気がつい(🚫)て、急に狼狽ろうばいした。
「(🆓)爺さんは(🦄)どこにい(🐅)る?(🤯)」
「(🤰)ほんと(😋)に何してんだ(🛸)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025