彼(🐶)は、両(📕)手の指を髪(🔪)の毛(máo )に突(👡)っこんで、(🥋)卓(🌃)の上に顔(yá )を伏(🏽)せた。自分(👣)の腑(fǔ )甲斐(⛅)なさ(🌐)が、た(🎚)まらないほど(🎧)怨めしくなっ(🚉)て来る。そし(💞)て(😑)、その感(🐽)じは、次(🔟)第に孔(kǒng )子(🈺)に(🤖)対(🔲)する怨恨にす(🎋)ら変っ(🥝)て行く(🚹)の(🌗)であ(🛠)った。彼は、(🕙)それに気(🦋)がつくと、おどろい(🥏)て顔をあ(😻)げた。そし(🎫)て、(🐯)その忌わしい感じを払い(😜)のける(🌡)ように、両手(shǒu )を胸の前(qiá(🅱)n )で振った(📛)。
楽長は、もう(😹)默っては居れなくなっ(🧤)た。
(🏾)彼(🐂)は、しかし(📓)、も(🐋)う(💊)狼(🐞)(láng )狽(🗓)うろ(🔧)たえても恐(💀)れてもいなか(🅰)った。粛然とし(🏝)た空(kōng )気の中(💣)(zhō(🚂)ng )に、彼は(👍)かえって安堵に似た感じを(🦏)味うこと(💫)が出来た。そし(🤙)て、も(🔧)う一度、
「いけ(🕯)ないこ(😰)と(🔏)も(🖌)あります(🖊)まいが、鄭重の上(shàng )にも(🌱)鄭重(chóng )になさりたいのが、せ(😯)めて子(🐰)としての(⏩)……(💋)」(🔢)
彼が、こんな(🍥)に惨め(🈁)な失(shī )敗(bài )をくりか(🎉)えすように(🚃)な(🙃)っ(💫)たのは、不思議にも、(🐪)孔(💦)(kǒ(⛷)ng )子が(🏪)司(sī )空(🍭)の職(zhí )を奉(👜)じ(📜)て(🌋)、彼の上に坐る(🚄)よう(🐋)になってからのことである。孔子は、こ(🚮)れ(🗃)までの(🐜)司(sī )空と(😢)ちがって、(🍐)非常な部下思(sī )いで(🈯)、めった(💼)に(🔅)怒った顔を(🏚)見(🔭)せ(🤣)たこと(⤵)もないのだが、どう(🥇)いうものか、いざ奏楽とな(🔈)ると、楽長の手がにぶってしま(🖍)う(〽)。むろん孔子は(🔑)、音楽の道にずい(🥔)ぶん(🌘)深くはいっている人だから、(🛍)楽(🕠)(lè )長とし(🦃)て(🔬)も、彼を甘く見るわけには行(❗)か(🖇)ない。し(📇)かし、そのた(🙋)めに(🏇)手(shǒu )が固く(🔖)なるのだと(🐢)は(🌟)、(😘)楽長自身も考え(😣)ていない。
(👜)門人(ré(🏦)n )たちは顔(yá(🏯) )を(🏂)見合せた。犠(👲)牲にするには、毛色が赤くて角が立派でさえあれ(🈺)ば、それでいい(🐘)とされ(🚏)ている。これまで牛の血(🏖)(xuè )統が問題にさ(😨)れた例ためしをきいたことがな(🐆)い。何で、孔子(👮)がそんなこと(🌧)を云(🥌)(yún )い(🌄)出(🤒)したものだろう、と彼等は不思議に思った(🖐)。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025