「ウ(🗺)ン/\」と(🍙)い(⏪)ふ(💴)のがあ(🈚)つた。「下りろ」「さうだ(🧀)/\」……
今迄(🥏)かな(🕒)り(🦇)、皆(🌚)んなの(⛰)氣持が一(yī(😒) )緒にかたまつ(🤥)てグ(🎐)ツ/(💹)\と(🏤)進ん(😓)できた(🤤)とき、(🍪)この年(nián )寄(🐊)(jì )つた百姓(🤪)(xìng )の言葉(⬇)(yè )が(🌹)、皆を暗闇から(😂)出(chū )て來た(🎂)牛のやうに(📩)、ハツと尻ごみさした。かういふこ(😐)とでは、(🏊)百姓は牛(niú )だつた。
源(🎚)吉達は、も(🛣)う雪も固(🏫)(gù )まつ(💾)たので、山へ入(🧐)(rù )る時期だつたけれども、こ(🏟)の(🙎)方が片付くまで(😌)行けなかつた。それに今では皆、そん(🌮)な(✴)處でない、(📌)と思(😮)ふほ(💗)ど、興奮して(🚥)ゐた。石(shí )山の家に寄り合つ(🦂)て、色(🚔)(sè )々の話を(⏯)きい(⬜)たりして(🆓)ゐる(🌯)う(🤢)ちに、殊(🚽)に若い百姓(xìng )などは、「地主つて不埓(liě )だ!」(🧛)さういふ理窟の根據が分つてくるのが出(chū(💓) )て(🌰)きた。始め「さ(🔀)うかなア」(➿)と(🔙)思(💠)つて、フラ/\し(🔝)た氣持(🍖)のもの(📂)が、「野郎奴(nú )」(😅)などと云つて(📵)きた。澤(🍚)山集(⤴)ることがあると、校(xiào )長先生(shēng )は、手振りや、身振りま(🙅)でし(🦒)て(🦒)、(🎾)「佐倉宗五郎」や「磔茂左衞門(🏾)(mén )」などの(🌂)義(✌)民傳(chuá(🌳)n )を話してき(🚠)かせた。それが、處が、理窟(🥈)なしに百姓(xìng )の頑固な岩(yán )ツころのやう(🍱)な胸(➖)(xiōng )のすき(📺)間々々(🔪)から、にじみ入つ(🖍)て行つた。そ(📹)れ(🚗)から、笑談のや(🎋)うに(🚴)、「北海(👭)(hǎ(💳)i )道(dào )の宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何處か(💌)か(🎫)ら一(🎰)人位は出た(⏸)つ(🎯)て惡(⏲)くないだらうさ、と云(💏)つ(🎐)た。すると、朴(pǔ )訥な百(♿)姓は(〰)、眞(zhēn )面目に(👂)、考(kǎo )へこ(🔝)んだ。
雜木林は、誰かゞワザとにやつてゐ(🧘)るやうなかん高(🏳)(gāo )い悲(🛌)(bēi )鳴(🔦)をあげ(㊗)て、ゆれてゐた。そ(😴)れが終(🧢)ると、(🛐)その雪をお伴(bàn )にしてゐ(❤)る風が、(🗜)うなりをあ(♓)げて、平(píng )野の中心の方(fāng )へ、たゝき(🤙)つけるやうな勢(shì )ひで、移(yí(🦕) )つ(👜)てゆくのが分つた。が、すぐその(🔊)後から、(😌)もつと強(🎊)(qiáng )いの(🎖)が追(zhuī )ひ(⛏)か(🎷)けて(🚁)きた(😂)。源吉の前(🛤)を(💘)ゆく(🤾)馬橇の横(🔰)で(🙌)、吹雪が龍卷の(🐙)やうに大きな(💎)物(👺)(wù )凄い渦卷(🍭)(juàn )をつ(🦑)くり、それが(🚇)見てゐ(🎧)るうちに、大理石のやうな圓(🤭)筒形(xíng )のまゝ、別な方からの強(qiáng )風と(🌮)一緒(🍽)に(🌗)なつ(📋)て、馬(🌶)橇を乘り越して行つた。と、その百姓がか(🎮)ぶつ(🤕)てゐたむしろが、(🥛)いきなり剥(bāo )ぎとら(🕛)れ(🎡)て、空(🤳)高くに舞上つてしまつた(🍾)。風は(🍌)自由(😄)氣ま(🔶)ゝ(🕉)に、そ(🎸)して益※(🐦)(二の(📈)字点、1-2-22)強(qiá(🍨)ng )くな(📎)つて行(🌔)つた(🥤)。
「よ(🍼)し/\、う(⛎)ん(👦)と、そつたらご(🦉)とせ。」
「俺アそつ(🕣)た(🏉)ら(🆙)ことなら、やめた(🌐)らえゝと思(🖊)ふ(😦)ん(🏌)だ(⛽)。」と半分泣聲を(🚾)出して云つ(❇)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025