枝(🌻)折戸(🗡)(hù(🌡) )は手(📸)で押(🧦)(yā )す(💄)とわけなく開いた(🕉)。次(cì )郎は、(🏸)行(🧠)儀(🚿)よく二列にならんで(🆘)いる(👑)朝顔鉢(bō )の間(😩)(jiān )を通って、縁側(cè )に腰(yāo )を(🍜)かけると、ぬすむように道(dào )江の顔を(📏)の(💰)ぞいた。
次(📐)郎(láng )は(🍑)そっぽを(🎍)向いて答(dá )えなかった。彼(📒)女は(🚕)、馬田に対して、純(🚐)潔な処(🈷)女として(🤦)の烈しい憤りどこ(🌘)ろ(😥)か(💰)、自分に侮辱を加えた当(dāng )の(😺)相手と(🏑)してさえ、さほど(😌)の憎しみを感じ(📔)ていない(🐽)のではな(🧐)いか(🔤)。もし感じ(🦃)て(🛣)いるとすれば、そんな(🧀)よそご(🍘)とのような(🍻)答えが出来(🦊)(lái )るはずが(🏨)ない。そう考えると、道江(🉑)(jiāng )が馬田を「(🔜)千ちゃん」(🍛)という親(qīn )しげ(🚔)な名で呼(🍊)(hū )んでいることまでが腹立たしくなって来(lái )た。
「しかし、昨日(🏸)からのあいつ(🎭)の態(📍)度(♎)が証明しているよ。なるだけいい子になろうとしているにちがいな(🐶)いん(📩)だ。」(💙)
しかし、(🏹)彼は、血(xuè )書(shū )が(🐇)次郎によ(☕)って書かれたということを誰に(⛪)も発(fā )表(💹)する気(👵)にまだ(⛹)なれ(🥃)な(🚦)かった。そ(🤗)れ(💍)は、彼(🎼)(bǐ )の自尊心(xīn )や競争意識が何(hé )というこ(🍬)と(🕵)な(😰)し(🔇)にそ(🚀)れを許さな(🕴)い、とい(🦓)うだけ(🚏)で(✅)はなかった。彼に(🎈)とっ(🥉)て大(🌋)事な(🍊)ことは(🌡)、(⛔)ス(🤡)トライキの場合(hé(🛌) )の(🤾)ことだっ(🏓)たが(🐣)、万一にも、それを発表(🤴)した(🥕)ため(🦇)に、次郎が捨(🐭)鉢(🙀)すてばちになり、進んでスト(👖)ライキ(🦉)の主導権をにぎるような結果(💚)になってしま(🤵)っ(🎊)ては(🔟)、つまらない。次郎は徹底(dǐ )的に(🚹)やっ(🏭)つけなければ(👙)ならない(🛎)が、それには、彼(⚓)を(👊)あくまでもストライキ反対の立場に立たせてお(👎)くことが(🌱)必(bì )要であ(🐃)る(🎊)。最(🎾)後ま(📖)で(🐅)彼を反対(duì )の立場に立(😷)たせ(🚅)ておき、い(🔍)よいよス(🤲)トライ(🌿)キ決(👠)行という場合に(🎷)彼(💮)が逃(🐼)げ(💏)をうった(✳)ら(🛃)、(😡)そ(🐌)の(🐃)時(shí )こそ血(🐱)書のこと(⚡)を暴(🔰)露す(🤔)べきだ。血書まで書いて(👴)人を煽(💲)動(💶)しておきなが(💻)ら、自分(fèn )だけ逃げ(🥖)る(🐠)とは(👒)何という卑(😽)(bēi )劣さ(📺)だ(🆓)! みんなはそう言って彼(bǐ )を責めるだろう。それ(📛)に、ど(😄)んな(🚋)に(🍂)彼が逃げを(😚)打(🗄)とうと、学(🚷)校当局や県庁が、(🌹)血(🀄)書(❤)(shū )を書いた本人を(🐑)主謀者と認(🌁)(rèn )め(🕝)ないはず(♊)はないのだから、いよいよ面(miàn )白い(🐭)。――馬(mǎ )田(🍻)の(🙀)考え(🔕)は頗(🍁)(pō )る念(niàn )入りだ(😿)っ(🕔)た。彼がそ(🧑)れほどまでに(🌨)次郎に反(⤴)感を持(chí )つように(🚽)なった(👁)最(zuì )も大きい原因(yīn )が、道(😇)江にあ(🏡)った(🗾)ことはいうまで(🏫)もない。
次郎(láng )は返事をする(⛷)代りに、穴のあくほど(🦑)馬(mǎ )田(🕉)の顔を(🐖)見(♉)つめた。馬(mǎ )田(🙆)(tián )は、その眼(💯)に出っ(👁)くわす(🌱)と、ち(👝)ょっとたじろいたふうだったが、口だ(📡)けは元気よく(💽)、(🛵)
「見張り(🀄)って、どうするの?」(✌)
「それ(🥃)ならいいけ(🗨)れど(🗽)、――」
「本(👟)田(tián )も(🍤)、しかし、このごろは大(dà )ぶ思慮(lǜ )深く(🧔)なっ(💹)ているから(🔈)ね。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025