「文(👿)(wén )王がな(⛷)くな(🙏)られた後(hò(🖋)u )、文という言葉の内容をなす(💞)古聖(shèng )の道(dào )は(🗿)、天(tiān )意によってこの私に継(jì(🏥) )承(ché(💱)ng )され(⛹)ているで(🕎)は(👳)ない(💪)か。もしその文をほろ(🦊)ぼ(🔚)そうとするのが(🏎)天(tiān )意であるならば、何で、後の世に生(shē(😍)ng )れたこの(🎂)私(sī )に(🌂)、文に(🐨)親しむ機(🔍)(jī )会(huì )が与えられ(📄)よう。文をほろぼすまいとい(🏯)うのが天意(📴)(yì(🤪) )で(🗽)ある(🥨)かぎり、(🏤)匡の人(rén )たちが、いっ(👚)た(🌧)い私(😵)(sī )に対し(🏛)て(🥗)何(🚲)が(📵)出(💈)来る(😷)と(🏓)いうのだ(㊙)。」(🖐)
一五(🚿)(一九九)
うす氷ふむが(😚)ごと、
二二(èr )(二二七)
「上に立(lì )つ者(👯)が親族に懇(kě(🔛)n )篤(dǔ )であれ(🎴)ば、人民はおの(🅱)ずから仁心を刺戟(🎎)される。上に立つ者が(💺)故旧を忘れなければ、人(💩)民は(😋)おのずから(♏)浮薄(báo )の風(🖕)に遠(yuǎn )ざかる。」
三(🆕)五(🏹)(一八二)
先師(shī )の(🐆)ご病気(qì )が重かっ(📛)た(🍺)。子路が病気平(🥈)癒のお祷(dǎo )りをした(🦐)い(🐘)とお願(🍻)(yuàn )いした(♿)。す(👊)ると先(🙅)師がい(🏖)われた。―(🙏)―(🥙)
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