四 (😝)地大根(gēn )
「長(🔐)々お世話さまにな(🏯)りま(🌆)した。」
ど(🔇)う(👤)かして、もっと自分(fèn )を新しくし(🍰)たい。そう思っているところへ小諸義(yì(👪) )塾の話がありまし(🈷)て、(🌤)い(🌧)なか教師として(🐦)出かけてきてはどう(🔅)かとの木村先生(💲)か(🧞)らの手(shǒu )紙をも受け取っ(🛂)たのです。
ま(📺)あ、何も(🛸)かも新(🥁)規(guī )に(🌔)始(📘)める(🍈)時というものは、(🧘)ほねのおれるかわりにどんなにかはりあ(🍂)いの(⏰)ある(🧤)ものでし(🎡)ょ(📯)う。どっ(🔆)ちを向い(🎟)ても開(🍦)拓(🚕)、開拓で、(🎑)先(xiān )生の(🍎)ような人(ré(👡)n )の力を(👟)待(dài )っているもの(😬)ばか(🎰)りでした。日本のお(🍡)国も(👰)ずっと北の果(👅)てのほうはロシア(⛔)ざかいで(🌠)すから、そ(🌵)の時分か(🥖)らやかましかっ(🐆)たところ。先(xiān )生はカ(📚)ラフ(⛏)トの見まわりを(🍑)命(💆)ぜ(🔊)られまして、北(⛪)緯四十(shí )八度に(🆔)あたると(🖲)ころをきわめ(🥨)、一冬を極寒の地(😖)に送(🍡)り、それから島々を見めぐ(🏚)って函館(🚾)(guǎn )に帰ったこと(❓)もあります。
仙台せんだいへ(🐡)引き返(fǎn )してから、わた(🕍)しは(🔐)布(🗾)施ふせさん(🏜)の家の(💡)人たち(🚗)と(🌫)も別(🤱)れて、名(míng )掛町なかけちょうと(💛)いうところにあ(💾)った(🥣)宿(xiǔ )のほうへ移りました。そこは三(👼)(sān )浦(📓)屋といっ(🌪)て(🌬)、旅(lǚ(🤮) )人(rén )宿(💷)(xiǔ )と(👮)下宿を兼ねていま(🐫)し(✊)た(📤)が、わたしの借り(💶)たのはその奥の二階の部(🥙)屋へやでした。ほんとに、わた(🖍)しの(🔪)仙台時(shí(❕) )代はその(🕵)二(è(🌰)r )階(🍒)で始ま(🛹)ったと言ってもいい。窓の(🍮)外にはとなり(🤡)の石屋(wū )さんの石(🈯)(shí )をならべ(🐢)た裏(🐗)庭が目(mù )の(🕶)下(♒)に(🚎)見え(🐐)ます。わたし(⏺)は(🎈)石(🏆)(shí(💆) )屋さんと(📘)競(jìng )争で目をさまし(🌊)て、(🥌)朝(💟)も(Ⓜ)早(zǎo )くから机(⭐)にむかいました。
七 (🅰)仙台の宿
第(dì )七章 浅間のふもと
昔の(😧)人(🤚)がほんと(➕)うに物を考(💕)えた場所(suǒ )だという(🖋)気のしてくるのも、その岩(yán )壁の前です(📀)。わ(🖤)たしは古い松(🐳)(sōng )の枝を(🚆)通(tō(🚬)ng )し(⤵)て海に映る夕(xī(🗑) )日(🐧)(rì )を望(wà(🔆)ng )みながら、しばら(🗃)くそこに立(🎈)ちつ(🔤)くしていた(🌧)こと(🧞)もありまし(🐎)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025