「お母アから(🧤)き(🌔)い(🉐)てみればえゝさ。」
「お芳(fāng )、隣(🔛)りの、あの(🛬)、(😟)なん(🌽)て(🚧)か、(🚜)――石(🌸)か、――石(shí )だ(🕝)べ(👯)、石(👻)さ云(yú(🌫)n )つた(🚘)どよ、さうや(⌛)つて。」
それ(🚽)から、何(hé )邊(biān )も(📥)同じ事(shì )を、グル/\繰りかへし(🕋)て、「がつしり(⛰)かゝつ(💑)てやるべ(🏻)。」と(🏚)いふ(🔞)こ(📯)とに決つた。それで皆が、や(🚛)うやく別れ(🚬)た。
それで(👑)、――それ(🥌)で百(🔉)姓(🗼)(xìng )達(dá )が、(🚀)やうやく(🚏)、殺(🖊)氣立(📷)つてきた「や(🔱)うに見(jiàn )えた」。自然(rán )、(⬛)そして幹部から、その氣勢(🕡)が、だん/\一人々々(🏡)と、傳(chuán )つて行つた。誰も何んとも云はなくても、石山(shān )の家に(📑)、(🕯)成行(🔢)きを知るために、百(⛳)姓(xì(🚐)ng )がわ(📦)ざ/\出掛(🌤)(guà )けてくるものも出(chū )來てきた。無口な百(bǎi )姓も、口(💫)少なで(🦉)はあるが、苛(kē )立つた調子で、ムツツリ/\ものを云つて行つた。
そこ(🚏)で、それに(🏏)「幹部(bù )」のも(🍝)のが二(èr )人(🤽)加(🚶)はつ(🎣)て、都合(➰)五人(rén )で「(🔴)停車場のある町(📤)」の(⭕)地主の家(jiā )へ出掛ける(🚗)こ(🎰)と(🆑)に(🖕)なつた。それから殘つた幹部が、百(🤵)姓二、三(💮)人とで(📗)、村(cūn )中の百姓家を※(「(🐷)廴+囘」、第4水準(👚)2-12-11)つて、(🌘)今迄の成(chéng )行(😪)き(🐔)を話し、愈※(二の字点、1-2-22)すつかり(🔧)手(shǒu )を(🆓)組(zǔ(🏀) )み合(🤭)はせて、皆一(✅)(yī )緒に――一(⛅)(yī )人も地主(🕘)へ裏切(qiē )るものがないや(🏼)うに、どし/\やることに(💔)する(💌)といふ(🤧)こ(🧝)とを云(🤢)つて歩くことにした(📗)。
まづ、そして、(🐽)根本的なことが決められ(🏯)た(😂)。そ(💏)れ(♉)から(🐐)それを(🚤)ど(🌔)う(🍻)い(🌞)ふ風にし(👒)てやるか、(📙)といふ(🤽)こ(🏐)とが問(😥)題になつた。それは、二(èr )、三日に、(💈)地(🍮)主の差配が例(lì )年(🛅)の通り※(「廴+囘」(📙)、第4水(shuǐ )準(zhǔn )2-12-11)つてく(👤)ること(🐚)になつて(💚)ゐ(🙂)るので、それに、(🔘)事情(🏟)(qíng )を説(🔦)(shuì )明し、(🐜)すぐ地主に交(😾)渉を始(📋)めること(😒)にな(🧘)つた。この時、その色(sè(📇) )々な(🏧)交(🌞)渉(🚀)の間(😯)小作の米(🌴)(mǐ )をどう(🥑)するの(👦)か、と云(yún )ひ(🍹)出すの(🔉)が(😌)あ(🈺)つ(🗜)た(🤶)。そ(🌥)れが又(🌎)相(📲)(xiàng )當大きな(🚃)こと(🌠)なの(🚑)で、中々意見が一致しなか(🏠)つた(🏴)。又(yò(🔽)u )百姓(🌫)(xìng )に(⛳)は、それを最後迄の見(🐊)通し(🎅)をつ(🚹)けた上で、確實な――手落ちのない成(🚊)算でやつて(📍)行ける(😢)ことが出(chū )來なかつた。この所(👙)(suǒ )、先(xiān )生の意見をき(🌝)い(🤾)た。校(⛰)長先生は、まづ、町に(🥠)ゐる商賣人に自分達(dá(💏) )所有の畑物(wù )を全(quán )部賣つてしまひ、そ(🔦)の背水の陣で、地(dì(🎓) )主に(🧐)當ることにしたらい(🖤)ゝ(♏)、とい(🈚)ふことを云(🛢)つ(🧜)た。そ(🏃)れには二(èr )つの條(tiá(⬅)o )件をつけた。第(dì )一は最初(🤬)(chū )の(🛸)地(dì )主への交渉が不調に終つた(🕝)ら、第(dì(🥩) )二は地主がその結(jié )果、作(🥏)物を(📯)無(📼)(wú )理に(👯)押(yā(🎚) )へ(🐑)ると(🤓)いふやうな樣子が分つ(👭)たら、といふのが(📫)それ(👝)だつた。一軒々々(🍢)持つてゐたのでは(🌚)すぐ押(📛)へら(👁)れる(💜)し、又(yò(👕)u )そのた(☔)めに、結束(🔖)が(🐵)破れる(🥟)おそれもあつた(🆗)。先(xiān )生はかういふ點を(⬇)防ぐために(📘)も(🧗)この方法は重(chóng )大であると云つた(🗝)。かういふ事は百姓には(🈳)かな(🚎)り思(👊)ひきつたこと(✅)だつた(🍏)け(📑)れども(😄)、(🐰)それが(🚶)當り前(qián )のことのやうに思はれる程皆せツぱつまつて(🎈)ゐ(🕙)た(📛)。
皆の出てゆく後を(⛓)丸太(🧜)棒(bà(🤡)ng )でゞも(👐)なぐりつけるや(🗒)うに、惡態(🎺)をついた。五(⬜)(wǔ )人(👧)とも涙(😳)を眼に(🔒)一杯(😗)ためて、興奮(fèn )し(👑)て(🏗)ゐた。
それより外に斷じ(🎡)てないことになる(⏮)だらう。
まづ、そして、根(🌋)本的(de )な(🍮)ことが決(🛐)められた。それからそれをどういふ風(💣)にしてやる(🕒)か、といふこと(🛩)が問(wèn )題に(⏮)な(💥)つた。それは、(😒)二(📫)、三日に(😐)、地主の差(🤶)配が例年の通(🤐)り※(➕)(「廴+囘(☕)」、(🌤)第4水準2-12-11)つてくることになつ(💯)てゐるの(📬)で、それに、事(🏬)情を(♑)説(shuì )明(🔤)し、すぐ地(dì )主に交渉を始(shǐ(⛸) )める(🌼)ことになつた。この(🤪)時(👧)、その色々な交(jiāo )渉(🙁)の間小(🥙)作(🈵)の米をどう(🕊)するのか、と云ひ出(🦋)(chū )すのがあ(👊)つ(⚾)た。そ(🚚)れが又相當大(dà )きなことなので、中々意見(🔤)が一(💻)(yī )致(🛄)しなか(🆚)つた。又百(💻)姓には、(㊗)それを(🤙)最(zuì )後(📥)迄の見通しをつ(😢)け(🌵)た上(shàng )で(🍌)、確實な――(🎴)手落ちのない成算(🛍)(suàn )でやつて行けることが(🥨)出(🙋)來な(🥛)か(❕)つた。この(🎄)所、先生(shēng )の意(yì )見(jiàn )をきいた。校長先生は(🥞)、まづ、町(dīng )にゐる商賣人に自(zì(❕) )分(fè(🥘)n )達(⏲)所(🚃)有(yǒu )の畑物(🤕)(wù(🅱) )を全部賣(mà(🤚)i )つて(🦃)しま(🌱)ひ、(📀)その(🙈)背(bèi )水(🚱)の陣で、地主(🌍)に當(🚠)るこ(🎭)とにし(🌙)たら(💊)いゝ、と(👣)いふことを云(yún )つ(🚺)た(🍳)。そ(🛑)れには(🥢)二つの條(tiáo )件をつけた(🍱)。第一(🗞)(yī )は最(🤳)初の(🏋)地(dì(🔥) )主へ(🥣)の交渉が(🤔)不調に(📄)終つた(👅)ら、(🗼)第二は(🏄)地主(zhǔ(⚓) )がその結果(👙)(guǒ(🏼) )、作(🛵)(zuò )物を(🐐)無理に(🐑)押へるといふやうな樣子が分(💉)つたら、といふ(📋)の(📹)がそれだつ(😊)た。一軒(xuā(😒)n )々々持つ(🐇)てゐたのでは(💬)す(🍜)ぐ押へら(🖥)れるし、又(📩)そのため(⬆)に(🚥)、結束が破れ(🗡)るおそれも(🎙)あつた。先生はか(🎋)ういふ點(diǎn )を防ぐ(🤕)ためにもこの(🍵)方(🗯)法(🔶)は重大(dà(📙) )であると云(🐼)(yún )つた(⛑)。か(♏)うい(🥠)ふ事(🥎)は百姓にはかなり思ひきつたことだつたけれ(🐯)ども、それが當(dāng )り前(📸)のことのやうに(🍑)思はれ(🚙)る程皆せツぱ(🕴)つまつて(✒)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025