だが聰(cōng )明(⤵)な読者ならば、彼(🌾)のそうし(🏽)た行為の裏(🐐)に、い(♈)つ(🎢)も一脈の哀愁あいしゅ(♑)うが流れていたこ(🏮)とを決(jué )して見逃がさ(🕍)なかったはずだ。実際(jì )、哀愁は、次郎(⛽)に(👣)とって、過去(qù )十五(wǔ )年間、切っても切(qiē )れない(🦀)道づ(💍)れであったとも言えるの(➗)である(👆)。彼(🏯)の(🚸)負(fù(🕤) )けぎらい、彼(🔘)の虚偽(😯)(wě(🐊)i )きょぎ(💲)、彼(💢)の反(🤪)抗心(xīn )と闘(👵)争(♌)心、およそそうした、(⏲)一見(jià(🤟)n )哀愁とは(😼)極めて(📔)縁(yuá(🦄)n )遠い(🐾)ように思(🦑)わ(📛)れ(📺)る(🛹)もののすべてが、実は哀(📘)愁(chóu )の(🧝)やむ(🥎)に(⏳)やまれぬ表現(xiàn )であり(⏬)、(🚢)自(zì(🐉) )然が(🚫)彼に教えた(🍙)哀(āi )愁からの逃路だっ(🔯)たのである。そし(👖)て、もし「自然の叡(ruì )智(👬)え(🐪)いち」とい(🤶)うものが疑えな(🚔)い(🌴)も(🤺)のだとするならば、次郎(láng )の心が(🍏)そ(🧜)ろそ(🈸)ろと詩(shī )にひかれていったという(🌠)ことは、必ず(🎁)しも不似合なことで(🚷)はなかった(⤴)であろう。とい(🌙)うのは、何(🕧)人も(🖖)自己(jǐ )の真実を(👠)表(😆)(biǎo )現してみたい(💸)という欲望を(😛)いくぶんかは持って(🦁)いる(🕖)し、(🈴)そして、哀愁の偽りのない表現(xià(🖇)n )には、詩こそ最(🥟)もふさわし(🐳)い(❎)もの(🏔)だからである。
「じゃ(🎡)あ、ど(☔)うしておとなしく(🙆)していなかったんだい。」(⛪)
と、大沢は、次郎の肩(jiān )に手をか(🐈)けて、
「何(🔄)(hé )でも(🚏)、新入生(👁)(shēng )に(😯)対(👭)(duì(🐂) )し(😗)て、上(shà(👳)ng )級生(📕)が訓戒(🕐)(jiè )を(🦄)して(💥)いる(🛠)のに、地(🏈)(dì(🌐) )べたば(✡)かり見て聴い(⏺)て(👿)いるのは無礼だとか言っ(🙅)たそう(🚛)だ。」
恭一は、多少みんなに気兼ねし(📸)な(🚸)がら答え(⛑)た(🍌)り
と、今度(dù(🗑) )は伝統尊(📓)(zū(🎆)n )重(chóng )論があらわ(🤮)れて来た。
一(🥒)六 葉書
「しかし、(🚃)今年の五年(🏋)生(✨)もそれで台なし(🙈)だな。しょっぱなから、し(💮)かも(🕹)新入(👍)生に対して味噌をつけたんでは。」
「默ってな(🧝)んかいる(💭)も(🙎)んか。」(🛥)
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