二(èr )人より(⛑)もちょっとま(🤥)え(🗣)に、次郎も帰(guī )って来ていた。彼は(💐)もう机(jī )につい(😌)て、日記(👟)か(🔷)何(hé )か(📭)をし(🌴)き(🎴)りに書(shū )いていたが(👜)、(👛)恭一(🚱)(yī )のあと(🥠)から大(dà(🔉) )沢が(🔗)はいって来(🕕)たのを見(jià(🏠)n )ると、思わず(😼)いやな顔をした。五年生(📇)(shē(🚥)ng )にしても(🥘)老ふけてい(🤞)る大(🎿)(dà(⏲) )沢の顔付や、その堂(táng )々たる体格(🏙)が、恭一の同級生(shēng )だとは(🎌)、彼(🆙)に(🐠)はど(🔌)うしても思え(🦑)なかった(🏍)のである。彼の頭(🥂)には、すぐ(🎋)雨天(🌩)体(🏌)操場(🙏)の(😫)光(✊)景が浮(💹)かんで来(lái )た。山犬(⛹)や、(Ⓜ)狐や、(📙)三つボタンの仲間(👓)ではあるまいか。そ(🐂)う思うと、恭一が(🎧)そんな生徒をつれて来た(🍑)のが(🎊)、(🍄)腹立た(🈵)しい気がした。彼(🥙)(bǐ )は、(💬)しかし、仕方な(🛹)しに、大(dà )沢(zé )に向って窮屈そうなお(🥨)辞(🐧)儀をした。
「だから(🏜)、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかって、言ってるんだ(🛩)。」
そ(🎍)んな声(shēng )が(🤮)ど(🗞)こからかきこえた(🚶)。
大(dà )沢は(💋)「やあ(📧)」と(😽)お辞儀を(🕳)かえして(🐔)、あぐら(🌗)をかきな(🐤)がら、
「(😼)中(😬)(zhōng )学校(🚻)に(😎)はいる前に、三(♋)(sā(🎩)n )年(nián )も工場で仂いて(🏥)い(🈲)たんだよ。」
しばらく沈默(✖)がつづいたが、大沢(🐉)はにこにこして、
「そり(😑)ゃあ、知らんだろう。」
「よ(🕰)う(🎿)し、わかった。」
(🈷)彼(Ⓜ)(bǐ )は、しかし、彼のそうし(🏧)た孤(🎬)独(dú )をたいして淋しいとは感じて(🏰)いなかった。また、憤りや侮(🕎)蔑の念(📥)も、たびかさな(🚚)るにつ(✊)れて(💒)、(⏲)次(🔋)(cì )弟(🐦)に(😘)うすらいで行き、あ(🚗)とで(🤬)は、(😸)かえって、同級(😲)(jí )生(shēng )に(🧞)対して憐憫に似(sì(🦑) )た感じをさえ抱(👝)く(😅)ようになっ(⛔)た。こう(🧣)し(🐚)た感(🖱)情の変化は、彼に(😷)とって、(🛁)元来さほど不自然(rá(🏻)n )なことではなかっ(🛃)た。それは、つまり、彼がかつて算盤(⛄)(pán )そろばん(🏯)事件で、弟の俊三に(💨)対して示(😄)した感情(💙)の(🉑)変(biàn )化(huà )と、同じものだったのである。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025