四(🍸) は(🍡)はき(🥝)木
「(🍕)お前さ(👎)んは覚えていなさるだろうが、お(🌦)れ(🧓)の好きなえのきの実を拾いにお前さまも(🏥)子供の(🦂)時(shí )分には(👃)よくあの(🐱)木(🅰)の下へ(📿)遊びにお(🌞)いで(🦈)なす(🆙)った。それか(💔)ら、おれが青いふのは(🏑)い(⚪)っ(📪)た(🚴)小さな羽を落としてやると、お前さまはあの木(🌇)の下でおれの羽を(🏀)拾うのを楽しみ(🔚)にしてお(🤼)いでなすった(👶)。」
六 帰郷の日(rì )
八 夕(😼)顔よ(🏻)りかんぴ(🐶)ょうへ
わたし(🏥)は皆(jiē )さん(🚮)の前(🏞)に一つのたとえ(🎋)話(huà )を持(🈚)ち出(🏚)(chū(🤨) )します(🎓)よ。ここに一人の学(xué )校(👻)(xiào )生徒(📙)(tú )が(🚌)あると(🐌)しますよ。春先(✏)というものはだれでも眠いもの(🚭)ですが、その学(🗨)校(xià(🍲)o )生徒(🏔)もち(🍷)ょう(👿)ど春先のような(😉)眠(😲)いさかりの(🚂)年(🐲)ごろで(👼)、朝早くにわと(💞)りが鳴き出しても、な(🎳)かなか(🚅)目(mù )がさめ(💵)ま(❄)せん。一番どりはもとより(⏳)の(🈴)こと、(🕺)三番どりの声が(🌒)する(🤩)ころ(🏂)に(🌠)なっても、まだ生(🏘)徒(tú )は眠がって、夢を見ていま(🧥)した。こ(🚬)んなににわ(😵)とりの鳴くのも(🛴)知(zhī(🛸) )ら(🏋)ない(🏞)でい(♈)る(🍟)くら(🍧)いですから、(🔔)寝ぼ(🛐)けまなこに(😃)太陽(yáng )を望(wàng )みま(🐅)しても、ほとほ(🐅)と(🚩)その笑(xià(🆑)o )顔を仰いだ(🤩)こと(🍇)もなく(🖇)て月(🔒)日(rì )を送ってい(🔺)たのです。ただ朝になれ(🍰)ば東の空(kō(❄)ng )から出て晩には(🐂)西の空(🍬)に沈ん(🤘)で(🆙)行(🔏)くような、そんな(🛄)赤いしょん(💅)ぼ(🗄)り(🕢)した日(🦂)(rì )輪(👐)しか(🎻)知りま(🔒)せんでした。太陽はその生徒から離(🤬)(lí )れて行(👕)っ(🚌)て(🛬)、おもし(🗼)ろくもおかしくもない(🐄)顔つきのものとし(🛤)か目に映りま(💬)せん(⛄)でした。
一 宮城野(yě(🆎) )
そう言って呼(hū(🌈) )ん(🚆)でくる声(🤥)を聞くようになりますと(🏞)、(⏬)さすが(🥥)に山家(🐈)やまがもいい陽気に向(xiàng )かいます。越後路(lù )え(🕊)ちご(🔅)じからの女(🐐)のわかめ売りの声で(✴)す。紺がす(🎴)りの着(zhe )物に、手(😧)甲てっこう(🔴)をは(🍿)め、荷(🕚)(hé )物を(🙈)し(📭)ょっ(🌃)た行商姿の風(🙍)俗の女(♍)(nǚ )がい(🚧)く(🎲)組も来て、遠(🐋)(yuǎn )く越(yuè )後の(🐳)ほうでとれた海草を信(xìn )濃(🆎)しなのの山の上ま(📆)で売り(🏀)に来ます。五か(💾)月(🥊)も(🚗)の長(😅)い冬を通り越した(🥚)あと、ふるい野(yě )菜(🔶)はすで(🍶)に尽(😕)き、新しい野菜にはまだ早いという四月のころには、わたした(🐪)ちはこ(🛬)の(👢)わかめ売りの来るの(💀)を待ち暮らしているようなもの(🕝)です。さんしょの芽の青(qīng )くも(🖍)え出す時分になって、においのいい田(🦒)楽(🈹)でん(💽)がくなぞ(🈵)をかいでみ(🐡)る心(xīn )持は、山の上の冬ごもりをし(🏙)たもので(🛫)なければわかりません。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025