「(📠)ぼ(🔦)くた(🌮)ち、学(xué )生時代(🎾)の学寮がくりょう生活を自(zì )治だ(🤬)なん(🎌)ていって、い(✈)ばっていたものです(🌞)が、本気(qì )にやろうとすると、実際む(🏿)ずかし(🚋)い(🌏)ものですね。」(🤓)
「飯島なん(🤒)かも、そうだろ(🍟)う。」
「気(qì )がついているなら(🍴)、すぐそう言って(🐞)くれたら(🎛)よかりそ(🗼)う(🌼)な(🤱)も(🐽)のだ」と、そん(🍧)な不平(📱)をもらすも(💂)の(👴)もあ(🧦)っ(🀄)た。また中(zhōng )には(🎰)、「先(🍋)(xiān )生は(🕍)要するに指導者でなくて批評家だ(👐)」など(☝)と、したり(🕳)顔に言(🚌)うものもあった。しかし(📦)日がたつ(💨)につれて、しだいにかれ(🏁)らの間に取(💎)りかわされ出したのは、「ひまなよ(😆)うで、い(🚦)やに忙(máng )い(♓)そ(🙍)が(🔔)し(🔧)い」とか、「しまりが(🐵)ないようで(🗼)、変(🤥)にき(🧔)びし(👼)い」とか、そう(🏧)いったち(💿)ぐはぐな気持(chí(🍕) )ちを(🚄)あらわす(🌔)言葉だった。
「何し(🕤)ろ(🖼)紳士しんしだから(✡)ね(💡)。」
それ(🔂)には(🏐)、(🎸)組(🛌)織や、講(🧘)義科(kē )目(mù )や、諸行事(shì )の時間(🕉)割(🔆)など(🖨)、(🆕)必要(yào )な諸計画が(🙊)一通り(🌜)ならべられ(🥫)ていたが、(🎑)そのど(📓)の部分(🥛)を(⬅)見ても常(🕸)識か(🍨)ら(🏅)とびはなれたよ(🏮)うな(🚸)ことは一つも(🎎)な(🌎)かった(🏺)。塾堂と名の(♍)つ(🍺)く(🚱)ところでは、(🍡)そのころほ(🏤)とんどつ(🎿)きもののように(🌉)なってい(💫)た「み(🦋)そぎ」とか、「沈黙ちん(🥫)もくの労(👜)働(dòng )」とか、(🚋)およそそうい(🕗)った、いわゆる「鍛練たんれん(📢)」(🌫)的(de )な行(háng )事が全く(🐣)見当たらないのは、むしろみ(🐏)ん(💱)な(🎰)に(💧)は、ふしぎに思われた(🆎)く(👊)らいであった。五時(🍧)半(😤)起床(chuáng )というのが、(🥒)二月の武(wǔ(📂) )蔵野むさしのでは、ち(⛪)ょっ(⛑)とつら(💓)そうにも思え(⚓)た(🔟)が、(🏆)そ(😹)れ(🥜)も青年たちにとっては、決してお(🐃)どろく(💹)ほどのことで(🕍)はなかった。むし(🍕)ろかれらをおど(🐕)ろかし(🐨)たのは、(🏒)生活(🔦)にうる(🐞)お(🐩)いを与あたえる(🚯)ような行事(shì )が、(🕊)か(🔷)なりの程度(🚍)(dù )に、織(🐹)おりこまれていることであっ(🔆)た。とにかく、見る人(🥥)が見れ(🚁)ば、日(rì(🕛) )常生活を(❣)深め高(gā(㊙)o )め(🛹)る目的で、(🎻)すべてが計(jì )画さ(♒)れていると(👏)いうことが(🚻)明ら(🦐)かであった。
「心苦しければ、君自身で(🧣)何とか始(shǐ )末(🛤)(mò )したらいいだろ(🚸)う。原因はもともと君に(🕳)ある(😡)んだか(⏭)ら。……私は、板木(mù(🍌) )の音(💡)そ(📧)のも(💤)のを問(🕉)題にした(🕉)だけなんだ。」
と、次郎は笑(🏧)いながら、
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025