ど(🍟)の馬も口や馬(🌠)具(🎋)が身體に着(zhe )いてゐる處(🎥)な(🐁)どから、石(shí )鹸泡のやうな(⛔)汗をブ(⛓)ク/\に出(chū(🎍) )し(🤡)てゐた。舌(shé(🕘) )をだらり出(💂)して、鼻穴(🥢)を大きくし、やせた足(zú )を棒切(qiē )れのや(🌡)うに動か(🈺)してゐた(💔)。充分に食物(wù(👃) )をやつてゐない、源吉(jí )の(🦖)馬など(🍊)は(🦀)すつかり疲れ切(🖖)つて、足をひよい(📎)と雪道に深く(🍼)つきさしたりすると(🗂)、(🌆)そ(🐼)のまゝ無氣力にのめりさ(❕)うに(📟)なつた。源(yuán )吉は、もうしばらくし(📩)たら(🚵)、(👢)馬を(💑)賣り飛ばすなり、どうなり(🌑)、處(chù )分を(☝)しなければならない(🖐)と、(🧟)考へてゐた(🐪)。
「な(🚸)んかえ(🥀)ゝごと(📽)でもな(🖐)えべか?(📂)」ときいた。母(mǔ )がきゝかへすと、(🤬)
「赤子あ(😱)か、んで墮おりたのか?」と、ひ(🐹)よい(🚴)ときいた。
(🕦)こん(🙎)な意味(wèi )の(🚵)手紙(📇)(zhǐ )だつた。
が、何時の間に(😥)か(🏎)、(🌲)その生命のもとでのやうな土(tǔ )地が、「地主(zhǔ(🙌) )」(🔼)といふものに渡つてゐた。父親(😴)(qīn )は、ことに、死ぬ前、そのこと(📲)ばかりを口(💛)(kǒu )にして(🤑)、グヂ(💨)つ(⏳)てゐた。源(yuán )吉は、それ(🏵)をきく(🙊)度(dù )に、子(🎏)供(Ⓜ)なが(🦄)ら(📿)、父親(💔)(qīn )の氣持が分る(🍓)と思つ(🌸)た。源(🍸)吉(😽)が地主の足にかじりつい(📱)たの(👝)は、さう無(🥝)(wú )意味な理(🗄)由(🤬)からではな(🥀)かつた(🚀)。「畑(🍣)は百姓(🕗)のもので(📧)なければ(🧑)ならな(🏧)い。」さう文(📧)字(zì(🔽) )通りはつ(🏈)きり(🍷)ではなくても(🍖)、このことは、源吉は十(🏐)一(🥨)、二の時から、父親(qīn )の長い經驗(yàn )と(🈳)一緒に考へ(⛺)てきてゐた。
「誰(shuí )か考へがありま(🧥)せんか。」
差(chà )配(pèi )は、石山(💡)がド(🤘)モリな(🐝)がら、眞(zhēn )赤(🛐)(chì )になつて、同じこ(🍑)とを(🖍)、何(hé )度(👧)も(🌋)云ふのを飯(🏪)を食(shí )ひながらきいてゐた(✂)。それから、眼鏡(jì(🚵)ng )を袂から出(💚)して、袖で玉(yù )を一々(💶)丁(👯)寧にふきな(👊)がら、「(🚐)何しに(📫)來やがつた。警(jǐng )察さ突(tū )き出(💥)され(🌀)たくて(🚭)か※(感嘆符(fú )疑問(🕰)符、1-8-78)」(✉)と(🥧)云つ(🐱)た。
「(🏝)赤子あか(⛺)、んで墮(duò )おり(✋)たの(❣)か?」と、ひよい(🏓)とき(👮)いた。
皆(🤒)(jiē )は(👬)駐(📷)在(👣)(zà(😢)i )所(🐜)の(🚐)角(jiǎo )につな(🧒)がれてゐ(🌥)た、空にな(🌌)つ(🔰)た馬橇に背(👻)中(zhōng )を(👝)圓(🌻)くして乘(🍪)ると、出掛けた。なぐ(💋)ら(⬆)れたあ(🎟)と(📂)に、(📮)寒(🤲)い風が當(🆖)ると、ヒリ/\とそこが痛んだ。吹(chuī )雪い(😓)て(✉)ゐた。町(💥)外れに出(🅾)(chū )ると、(♑)それが遠(yuǎn )慮なく(🧦)吹(chuī(💋) )き(🚮)まくつた(🧒)。皆(jiē )は外套(tào )の上に(🔆)、む(♐)しろや(🥑)ゴ(🌬)ザをかぶつ(🚧)て、出來るだけ身體を縮めた。一臺、一臺、元氣(🏚)(qì(🐝) )なく暮方の、だん/\嚴しくなつてゆく寒氣の(🧑)中を、鈴(👻)(lí(💾)ng )をならしなが(📯)ら歸つ(📠)て行(🈂)つた。誰も、何(hé )も(😟)云はなかつた。お(🏓)互はお互(🍎)の顏も見(🌧)な(🥣)か(🕯)つた。見よう(🏟)と(🍬)もし(🏸)な(🧖)かつ(🐒)た。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025