かれらの大(dà )多(🍎)数(👏)は、まだむろ(🥞)ん(🌞)、人間生活(🐩)に(👤)と(🤟)っ(🥉)て(🐄)の自(🦋)由の価(🦆)(sì )値や、そ(🤮)の(👷)きびしさ(🔅)について、ほ(😨)んとうに目を覚さましていたわけではな(🌕)く、友(🌽)愛(ài )塾という(🌭)ところは一風(🛏)(fēng )変わった指(zhǐ )導(dǎo )をやる(🎨)ところだ(📚)ぐらいにしか考えて(🦉)いな(📼)かった。し(🕉)か(💴)し、それにして(♈)も、そうした(💄)言(🎌)葉(🦔)(yè )が(😘)、(😥)しだい(🙃)に(🔂)かれ(🎞)らの間にとりかわされるようになったと(🛅)いうことは、(🤗)たしか(👷)に(🌗)一(🏩)つ(🤸)の進歩で(🎣)あり、混乱と(🍄)無秩(zhì(🥂) )序(🎬)むちつじょの中(zhōng )で(☝)、不十(shí )分(🈷)な(🕧)がら(😅)も、何か自(zì )主的(🚍)創(🙉)(chuà(🐥)ng )造的(de )な活動(🌆)(dòng )が始まって(🍂)いる証拠(jù )しょうこにはちがいなかっ(💛)た(🦈)のである(🔛)。
「私(♌)に(📔)言わせ(👭)ると、そ(🥘)れ(💜)は、君らに、ほんとう(🚏)の意味(🔏)で(〽)自分(🔦)(fèn )をたいせつにする心がないからなの(⏹)だ。言いかえると、君(🗄)らには、自(🚭)分で自(zì )分(🛋)をたいせつにする自(zì(🃏) )主(zhǔ )性というもの(📈)がまるでな(🎷)い(🗃)。さらに言い(🕤)か(🐽)えると、君らは多数(🎀)をたのみ、(🐰)多(duō )数(shù )のかげに(🎺)かく(👑)れて、何よ(🙇)りも(🌖)たいせ(🐘)つな(📘)自分(fèn )の良(liáng )心を眠らせることに平気な(😀)人間なのだ(🌦)。私(sī )は、(🌚)現(🎓)在の日本人(rén )の大多数がもっている最大の弱点を(📦)、(🚄)君(jun1 )らの(🏡)今(jīn )朝の起床(🎞)の様子でまざま(💊)ざと見せつけられた(📘)よう(♈)な気がして、(🧕)全(quán )く、(🦃)暗(💤)然あん(👠)ぜん(😇)となら(🐅)ざるを得なかったのだ。――」
飯(fà(💝)n )島は、そう言うと、いかにもあわてたよ(🚳)うに、あた(🌘)ふたと廊(👋)下に足音をた(🍢)てて去った。
次(cì )郎は、(🦊)そう言っ(🧛)て、槌を(🕊)柱にかけ、事務(😕)(wù )室(shì(🚫) )のほう(👂)にかえりか(👱)けた(➕)。する(😻)と、その(🥣)時まで眉根まゆね(🃏)をよせ(🐵)るよ(🐭)うにしてかれの(🚃)顔を見つめていた大河(🦑)(hé )が、急に、(🍝)真赤な歯(🈶)ぐ(⏰)きを(🛁)見(jiàn )せ、に(😲)っ(🖕)と笑っ(🛏)た。そし(🙏)て、
「そりゃあ、あべ(♿)こべ(🍴)だよ(⭐)。あんな(🎟)人だから、郡(💾)(jun4 )の団長(zhǎng )なんかになりた(🤹)がるんだ。」(🔷)
「ええ(🤟)、(🕌)で(🖤)も、まだ(🥛)だれも起きた様子がないんで(🙁)す(🦊)。」
「(🔺)ぼくもそうだと思います。命令(🎌)者に依(yī )頼(🤥)(lài )いらい(💒)する(🏈)代わり(📆)に、多数の力に依(👅)頼する(🌷)んでは、自治とは言え(📞)ませんからね(➕)。」
消燈ま(🗑)で、(🥔)これといってとりたててい(🆎)うほどの(🙊)変わったこともなかった。しかし、大河無(🏫)門(⛹)が、か(💉)れ自身の希(xī(🎥) )望に反(fǎn )して、あまりにも(🛁)早くその存在(🌉)を認(rèn )められ、(〰)みん(♏)なの注目(😝)の的に(🛫)なったと(🚶)いうことは、この塾(🔡)に(👖)と(🔙)っ(🙈)て、よか(🎐)れあしかれ、決して小さなでき(🎺)ごとで(🥝)はな(🆖)かったといえ(🐟)る(🔸)であろう。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025