何(hé )なんといふ深ふかい山(🆔)(shā(🤝)n )やまや谷たにが父(🤹)と(💩)うさんの行ゆ(🎭)く先さきに(🥔)あ(🌵)りましたらう。父(fù )とう(🔝)さんは木曽川き(🌬)そ(🍠)がは(🏝)の見みえる谷(gǔ )間たにあ(💒)ひについて、林はやし(😺)の中なか(🥘)を歩(bù )あるいて行(💢)ゆ(🆙)くやうなものでした。どうかす(🎄)ると(🤧)晝(📺)(zhòu )間(😓)ひるまでも暗(àn )く(🎉)らいやう(🎙)な檜木(🚻)(mù )ひのきや(🔇)杉すぎのしん(👬)/\(🏏)と(🍝)生(🏸)はえ(🎒)て居ゐるとこ(🛰)ろを通(🛡)と(🦅)ほ(🔝)ること(😇)も(💑)あり(🛠)まし(🌐)た。あゝこ(🚊)れが三(🤦)留野みとめ(😕)のといふ(🚠)ところ(💝)か(⛱)、これが須原すはらといふところか、と思おもひまして、初(🏮)(chū )はじ(🅱)めて(🔳)見(jiàn )みる村(🍆)々むら(🔑)/\が父とうさ(📴)んにはめ(🧕)づら(🛃)しく思お(✌)もはれま(🎈)した。何なにもか(🕌)も父と(🐰)うさんには初はじめてゞした(😝)。高(gāo )たかい山やまの(🏬)上う(🕙)へ(⛳)の方(🥉)(fāng )はうから村むら(🎅)は(🔓)づれの街(jiē )道かいだうの(📦)ところまで(🐡)押お(✊)し寄よせて(📵)來きて居(jū )ゐる(⛳)黒くろい岩い(🎫)は(⛲)だの石いしだのを見みるのも初(chū )はじめてゞした(✈)。
その前(qián )まへの(💿)日ひ(🤝)に、曾(🏄)祖母ひいお(🎶)ばあ(✉)さ(🚤)んは友伯(🔗)父ともをぢ(🌠)[#ル(🕢)ビの「(😅)とも(🍚)を(🗽)ぢ(🚽)」は底本(běn )で(🏇)は「ともぢ」]さんと(🔥)父とうさんを側そばへ呼よびましてお家(👟)うち(🏚)の爐邊ろ(😉)ばたでいろ/(📁)\(💕)なことを(🌕)言いつて聞き(⛄)かせて呉くれま(🕵)し(📇)た。父とうさんはこの年とし(🤑)と(🛁)つた曾(🍵)祖(🖲)母ひいおばあ(🗿)さんがお膳(👫)ぜんにむかひながら、お別(🔐)わ(🦋)かれ(🤶)の涙なみだを流ながしたこ(🔇)とをよく覺(⏩)おぼえて居(jū )ゐます。でも曾祖母ひいおばあ(🍁)さ(🎗)んはしつかりと(♌)し(🐏)た氣(qì )象きしや(🈺)うの人(ré(🤞)n )ひと(🏎)で、父(fù(🈳) )とうさん(🤺)達たちがお(📿)家(jiā )うちを(🍂)出(🍞)でる日ひに(🎁)は、もう涙(lèi )なみだを見(jiàn )み(💁)せません(✏)でし(🦊)た。
木曾(🛎)きその人(rén )ひとは昔むかしから(🛶)お(💇)伽話とぎばな(🏟)しが好(hǎ(🥈)o )すきだつたと見みえま(🐀)すね。岩いはにも、(🈹)池いけにも、(🗒)釣(dià(👱)o )竿(🤩)(gā(🖕)n )つりざをにも(🔯)、こんなお(🈯)伽(💬)話とぎばなし(🚄)が殘のこつ(🌛)て、それを昔(xī )むか(🥦)しか(🏧)ら言いひ傳つたへて居(🏛)(jū )ゐます。
(🦄)私たちの(🐏)著(zhe )作(zuò )を叢(📠)書(shū )そ(🏾)うしょ(🏑)の形に(📮)集めて、予約(📚)(yuē )でそれを出版(🗳)することは、これ(🌸)まで(🍇)とても書肆(sì )しょしによって企(qǐ )てられ(🎋)な(🍞)い(😧)で(⏩)はなかった。ある(💷)社(✒)で計(🛬)画した今度の新(xīn )しい叢書は(✳)著(zhe )作(😟)者の顔(🔈)(yá )触れも広く(🏟)取(🃏)り入れてあるもので、その中(zhōng )には(🕍)私の先輩の名(míng )も見え、私(sī )の友(🅰)(yǒu )だ(🐮)ち(🈺)の(♿)名(míng )も見(🤓)え(🛋)るが、菊版三(sān )段(💌)組(🎸)(zǔ(🥨) )み、六(🗯)号活(💼)字、総振り(📑)仮(fǎn )名付きで、一冊三(🌾)四(〽)百(bǎi )ぺージもあるものを思い切(🆕)った安い定価で予約応募者(zhě )にわか(🈳)とうという(🤝)のであった。私たちはそ(🚏)の特筆大書し(🧀)た(🔴)定価の(👰)文字(zì )を新(🐖)聞(🚐)紙(zhǐ )上の広告欄にも、書籍小売店の(🌤)軒(🚔)先にも、市(🐃)中(zhōng )を練り歩(bù )く広告夫の背(bèi )中(🧘)に(🗿)まで見つけた。この思い切った(🗨)宣伝が廉価出(🏳)版の気勢を(💍)添えて、(🗻)最初の計画では(⛱)せいぜい二三(🏀)万(wàn )のものだろうと言われて(🐜)いたのが、いよい(🕙)よ蓋(gài )ふ(🚢)たをあけて見るとその十倍もの意外に多数な(😧)読者(zhě )が(🎞)つく(🙊)こと(😥)になった。
「(🐷)しかし(🆔)、僕(pú )は(🥦)そ(🖖)れに耐(🔍)えら(❌)れるほど、まだ(🔮)ほんとう(🕧)に(🍪)頭(🏀)(tóu )が(📯)できていな(🔺)い(🍈)。」
(🕢)大(😐)きくなった子供らと一緒(🕶)に働くこと(🥏)の(🐓)新しい(⛩)よ(📞)ろこび、その考(kǎ(😯)o )えはどうにか(💄)男親の手一(🐋)つで四(🈂)(sì(🛋) )人のちいさなものを(🚟)育(yù )てて来た私(sī )にふさわしく(🎮)思われた。私(sī )は自分の身につけるよりも(📣)、(🏄)今(jīn )度の思いが(🐛)け(🏵)ない収(㊙)入を(👏)延(😏)び行く時(shí )代のもののほうに向(🔎)けよう(🧤)と考えるようになった(🆖)。
かつみさんの口から出(chū )て来る話は、昔ながら(🏴)の「(🌈)叔(🍘)父お(➿)じ(⏰)さん、叔母さん(🍷)」だ。その時、(😇)青(qīng )山の姪(❔)(zhí )は(🥌)かつみさんの「ちょうど」(😋)を(💳)聞きとがめて(🔇)、
として、白しろいとこ(😹)ろ(✡)に黒くろい太ふとい字(zì )じ(🐇)で書かいてある看板かんばんは、父とうさん達たちに(⏰)も(⬛)寄よつて休(xiū )やすんで行ゆけと(🏰)言(🚖)(yán )いふやう(🌴)に見みえ(🎱)ました。さうい(😭)ふ(🥈)休茶屋(🎁)やすみぢ(🍕)や(🔌)や(🍯)には、きまりで『御嶽講おんたけかう』の文字(🧗)もじ(🎱)を(⏱)染そめぬい(👄)た(🙏)布(bù )きれがいくつ(🌙)も軒(🚡)下のきしたに釣(🧟)つるし(🥙)てありま(💃)した。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025