そ(🏦)れ(🏒)から後、(🆗)源吉(jí )は(😉)一言も云(🤥)はなかつた。始終、腕を(🚚)くんだまゝ(🕵)でゐた(👖)。
母親は(🆕)ため息をして、ブ(⏪)ツ/\何(hé(🙍) )か口の中で云つた(🐇)。そして(🚱)、腰をのばして、表の方を見た。「氣ばつけて行(🔋)くんだで。」源吉の後(🎇)からさう(🥛)云(yún )つた(🥍)。
し(🍄)ばらくすると、百(🐣)姓(🚀)(xìng )の集(👥)會ら(🥠)しい、(🕕)變な人いき(👙)れの(🚹)臭氣でムン(🎱)とした。
長(🦕)い冬が來た。百姓は今(jīn )年の不(bú )作(🥝)(zuò )の埋(mái )合(⤴)せをしなけれ(🚛)ばならなかつた。
ところ(📖)が(📦)、その連中のうちの誰(🈹)かゞ眼(yǎn )を(💓)つけてゐる娘の家へ行つて、その娘(niáng )のゐるところで、(👘)いきなり(🚅)、(🚵)「碌(🕴)でなし奴等(děng )!」(🌑)と(😙)怒鳴(⛄)(míng )ら(🚄)れ(🛂)て、がつ(🗑)かり(🐊)するも(⏰)のがあつた。又(🌈)、逆に、そんな娘(niáng )の(🤽)ゐるところへ(🛌)は、(📳)その用事(shì )にかこつけて、上り端(duā(⏭)n )に腰を下(xià )して、別(bié )な話(huà )を長々して喜んだのもゐ(🌅)た。―(🚵)―そして然し(🌙)、とにか(😶)く(🐀)、皆(🥥)ヘト/\に(🔇)なつて、石山(shā(👸)n )の(🏨)家へ歸つてきた。
(👘)母(mǔ )親は源(🐔)(yuán )吉の顏をだま(❔)つ(🔍)て(🏓)みて(🐟)、それから「うん?」と云つた。
(🤜)源(yuán )吉(jí )は口の(🚛)な(🅾)かで、煮え切らない返事(shì )を(✍)して、外(⛄)(wài )へ(🌏)出(chū )た。
母が「まあ(💓)/\」と云ふ(🗻)と、
「ぢや(🔇)、齋(📳)藤案に從(💭)(cóng )ふこと(🖥)になるんですねえ。」
(⛳)源吉達(🥊)は、(⚡)もう雪(✏)も固ま(🧘)つたので、(🛐)山へ(🦂)入(🖐)る時(shí )期(🎓)だつたけれども、(🚪)この方(fā(💷)ng )が片付くまで行け(😮)なか(😈)つた。それ(🕵)に今では皆、そ(🕸)んな處でな(🍋)い、と思ふほど、興(xìng )奮し(💖)てゐた。石山(🙂)の家に寄(jì )り合つて、(🔲)色々の話を(😁)きい(💜)た(🤐)りしてゐるうち(🙇)に、殊に若い(🛣)百姓などは、「地(😜)(dì )主つて不埓(📷)だ!」さういふ理窟の根據(👓)(jù )が分(🍔)(fèn )つてくるのが(🅿)出(chū )て(🕶)き(🍧)た。始め「(🕸)さうか(🐟)な(🐆)ア」(⛰)と(⛽)思つ(⛎)て、フラ/\(🛃)した氣持のものが、「(🍻)野(yě )郎(🚕)奴」な(🌼)どと云つてき(👵)た。澤(zé )山集(🏦)ることがあ(📭)る(🏤)と、(🎠)校(💿)(xiào )長(🥙)先(xiān )生は、手振りや、(🖊)身(shēn )振(zhèn )り(🍎)までして、「佐(zuǒ )倉宗五(wǔ )郎」や「磔(💛)茂(🛴)左衞門」などの義民(🍽)傳(chuá(💿)n )を話してきかせた。そ(🤳)れが、處が(🏅)、理窟なしに(⛲)百姓(🐢)の(🌔)頑(wán )固(🌠)(gù )な岩(🚣)ツこ(🐻)ろ(🤘)のやうな(🙄)胸のすき間々々(🕢)から、(🏠)にじみ入(rù )つて行つた(😣)。それから(⛺)、笑談のやうに、「北海道(🐅)の宗(zōng )五(wǔ )郎(lá(🐹)ng )」といふ奴が(😼)、何處(🦑)かから一人位(📻)(wèi )は出たつて惡く(🐖)ないだらう(🕢)さ、(🚒)と云(😵)つ(🈺)た。すると、朴訥な百(⏮)(bǎi )姓は、眞面(😐)目(🤷)に(💸)、考(kǎo )へこん(🌾)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025