「べつに何とも(Ⓜ)なかったよ(😰)。」
「少(shǎ(🚾)o )々気の毒(😡)になってくる(🔱)ね。」
「秩序を破って、正(📋)義がどこにあるん(❗)だ。」
「大沢(zé )君って(🔝)いうよ。僕の親友で、(🍷)同(tóng )じクラス(💻)なんだ。」
「(🚔)どう(🚀)もしません。あたりま(🏿)えにしてい(🐰)る(🔮)だけ(💠)です。」
次郎は、(📨)もう、食ってか(📕)かるよう(🍎)な勢(shì(🚁) )い(🎡)だった。
そこ(🖤)いらまでは、さほど真(zhē(🛄)n )剣だとも思(sī )われ(🍏)なかっ(🤰)た議論が、当面の問題をはなれて(✅)次第(dì )に観念(😀)的(de )に(💺)なるにつれて、かえ(🔢)ってみんな(🙃)の調子(zǐ )が烈(🚊)しくな(🍡)っ(🔮)て来るの(🔏)だった(📨)。
恭(gōng )一は次(🤓)郎(🗃)(láng )と大(dà(🔏) )沢の顔を(🔺)見くらべながら、答(🕒)えた。大(🦔)沢は立(lì(🚝) )ったま(🌇)ま、それ(⭐)をきいて(📷)いたが、にっこり笑(❇)って、また腰をお(🤬)ちつけ(📴)た。
だが聰明な読(dú(⛴) )者ならば、彼の(🧞)そうした行為の裏に、いつも一(🚹)脈の哀(āi )愁(🤲)あいし(📔)ゅうが流(㊗)れてい(🥕)たことを決(🦑)して見逃がさなかったはずだ。実(shí(🤦) )際(jì )、(⛱)哀(āi )愁は、次郎(láng )に(🛄)とって(👣)、過去(🚂)十五年間、切っても切れない道づれであっ(🦂)た(📿)と(🌙)も言える(🏛)のである。彼の負け(👴)ぎら(💊)い、彼(bǐ )の虚偽(wě(🍐)i )きょぎ、彼(bǐ(📎) )の反抗心(🏢)と闘(dòu )争心(xīn )、お(😖)よそ(🖖)そう(🚤)し(🏮)た、一(💺)見哀愁(chóu )とは(🤪)極めて縁遠いように思われるもの(☕)の(👇)すべてが、(🌱)実(🚸)は哀(ā(🕯)i )愁(chóu )の(🤴)やむにやまれ(🥛)ぬ表(🦔)現(xiàn )であり、(🕗)自然(🏫)が彼に教えた哀(🎲)(āi )愁からの逃路だ(👂)ったの(😇)で(🈂)ある。そ(📝)して(🐤)、(🏈)も(🔏)し「自(⏰)然の(⛄)叡智え(🎛)いち(🔙)」というものが(🚸)疑えないものだ(🗽)と(🎡)するならば、次郎(🔎)の心がそろそ(😾)ろ(👽)と詩にひ(🔹)かれていったということは、必ずしも不(😯)(bú(⚫) )似(sì )合(🖍)な(📓)ことで(❗)はな(🐪)か(🥡)った(👳)であ(🤪)ろ(😴)う。という(🔗)のは、何人(♌)も自己(🍂)の真実を表現(xiàn )し(🆒)てみたいと(🙌)いう欲望(👝)(wàng )をい(🌀)くぶん(⚡)かは持(chí )っ(📡)て(🤶)い(💌)るし、そして、哀愁(chó(🙄)u )の偽(wěi )りのない表現(xiàn )には(🚬)、詩こそ最もふさわしいものだからである。
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