懿子は(😔)、そ(🌒)の(♉)意(🕤)味が(👀)わかって(🛌)か(🦗)、わからない(🧘)でか、或は、わ(🦁)かっても知らん顔をする方が都合(🎮)がいいと考(🛃)えて(🧕)か、重ねて問(wèn )いただしても(🀄)見な(🈁)いで、(🌽)帰って行ってしまった(⛵)。孔子は、(🍰)いくらかそれが(🚄)気(qì )が(🐗)かりに(👸)ならない(👼)でもなか(⚫)ったので(🎵)ある。
その場はそれで済(jǐ )んだ。しかし仲(zhòng )弓(🥔)に対する(💎)蔭口は(♿)や(😎)はり絶えなかった。いうこ(🕸)とがなくなると(🐅)、(💏)結(jié )局(jú )彼の身(🥌)分がどうの(🎗)、父の素(👋)行(há(📙)ng )がどうのと(🚸)い(⛴)う(♋)話になって(🔫)行(💘)った。む(🏘)ろ(👄)ん、そん(🌮)な話は、今(🔴)に始まったことで(🔇)はなかった。実を(👣)いうと(🥗)、(💭)孔子が仲弓を特に称揚し出した(🚄)のも、その人物が実際優れていたからで(🧙)はあった(🛀)が、何とかして門(mén )人(🤯)たちに彼(bǐ )の真(🛡)価を(🦊)知(🛎)(zhī )らせ(📖)、彼(bǐ )の(🎍)身分や(👝)父に関(🌏)する噂(🤪)(zǔn )を話題(👊)にさせないようにしたいためであ(📠)った。ところ(📢)が、結(🌇)果はかえって反対の(📴)方に向いて行った。孔子が(⌛)彼を讃め(🛐)れば讃(⏯)め(🐋)るほど、彼の(㊙)身分(❇)の賎(➰)しいこと(👻)や、(👃)彼の父の悪(è )行(🍬)が門人(rén )たちの蔭口(☝)の種(🐮)になるの(🍑)だっ(🔫)た。
(🔱)楽(💇)長は、なるほど、そ(🕺)う云われれ(🔷)ば、(🧢)そうだ(🥍)、と(🐃)思(sī(🏤) )った。しかし、それ(🛴)が自分に邪心のあ(🈚)る(⏺)証拠だとは、(🔏)まだ(🖨)どうしても(💇)思えな(🍂)かった。
陳亢は字あざ(🔒)なを子禽と(🚕)いった。
などと放(🌛)言(yán )した。
「なるほど見(🦔)事(🦕)な牛でご(😛)ざ(🕰)います。」
「でも、あの調(diào )子では、諸侯を説(🐬)いて(🤵)見(👻)た(💅)とこ(👭)ろで、(🚽)相手にされな(🐶)いだろ(🍨)う(🎾)と思(🚸)います。惜(💝)しいもの(🗯)です(🤧)。」
「違(wé(🕉)i )わな(🍊)いようになさるが宜(🍆)(yí(🎮) )しかろう。」
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