「又、表さ(⌛)出(chū )ねえ(🚤)で。なんぼ癖(🈲)惡いんだか。――あどから臭せ(➗)く(👄)ツて!――(🧗)赤(⏯)びつ(⛷)き(赤子)(🍳)でも(⏪)あるまいし。えゝか、あとから兄から、うんブ(🙌)ンなぐ(🖥)られるべ!」
巡(🏎)(xún )査が云ふのも、何(hé )處かやつぱり一皮隔(🤨)てた處から聞えてくる氣がした。
二(èr )、三日して、小作料を(💀)納めら(🐮)れないので、立退き(💚)をされさうにな(🙃)つてゐた「河淵の澤(🤢)」のとこ(🧀)ろ(😉)へ、差配が(🚟)とう/\やつてきた(🚹)。澤の畑を處(🦂)分(fè(👜)n )す(👷)るから、雪が消えた(🕰)ら(🚽)、家をあけろ、と云つた。女(nǚ(💍) )や子供(🛴)に、ワン/\泣かれると(🐭)、澤(🔑)(zé )はすつかりオロ/\して、この前の會合の仲(🎅)(zhòng )間へ、(⬜)それを云(🔥)ひ(🚝)に行(🚺)つた。「(⛷)幹部(bù )」の百姓(🐬)は(💪)、急に(🎊)、そ(📛)れ(🚏)で騷(👫)ぎ出した。そして(🤑)、すぐ學校(🎽)へ寄(📔)り合(hé )ふと、今更(gèng )新しいことのやうに、こ(🍄)の前(qián )と同じ相(😇)談を又やり(🐍)直(zhí )した。
先(xiān )生は(📀)小便をしながら(🚿)、「や、(🚑)お晩。」と、何時ものザラ/(🎏)\(🚩)した聲(shē(🤗)ng )で云つた。
その(👫)朝(🥩)、(🧘)ま(👥)だ薄暗いうちに(👖)、村(cūn )の百姓は(川向ひの百姓(😚)(xì(🤽)ng )も)馬橇に雜穀類を積(📨)(jī )んだ。
「(🐦)きつと(👳)えゝことなん(🌅)て(✳)無(wú )い(💬)んだ。」母(mǔ )親(🐕)は鼻涕をすゝり上(shàng )げた。
(⛴)そ(🌗)んな(🤾)大そ(👅)れ(🖼)た事(shì )は、だから、思ひも寄らなかつ(🎤)た。
源吉(jí )達は、(📟)もう(🕌)雪(🗄)も固(🧢)ま(🍾)つたので、山へ入る時期だつたけ(😰)れども(❤)、この方(fāng )が片付く(🐷)ま(🌭)で(🔡)行けな(🚨)かつ(🍉)た。それに今では(👦)皆(🛐)、そんな處でない、と思(sī )ふほ(⛔)ど、興(🏵)(xìng )奮(🐠)してゐた(🔋)。石山の家(jiā )に寄り合つて、色(➰)々の(🍍)話をきいたりしてゐるうちに(🚛)、殊(shū )に若(🧣)い(🥙)百姓などは、(🤸)「地(🥜)主(zhǔ(🎃) )つて(⌚)不(bú(💁) )埓(⏺)だ!」さう(📌)いふ理窟の根(💦)據(jù )が分つて(💱)くるのが出てきた。始(❤)め「さうかなア」と思(⬅)つて(🎙)、フ(💜)ラ(🐼)/(🔫)\した氣持のものが、(👃)「野(📊)郎奴」(🐅)などと(🏓)云つて(✳)きた(⛑)。澤(🎏)山集ることがあ(🍐)ると、校長(🖤)先(xiā(🌐)n )生は、手(shǒ(🐜)u )振りや、身(shē(🌬)n )振り(📝)まで(👨)して、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂(😥)左衞(😸)(wèi )門」などの義民傳(🕕)(chuán )を(✈)話し(🥢)てき(🌾)かせた。それが、處(🏍)が(🆒)、理窟(🚨)なしに百姓(xìng )の頑固な岩ツ(🍁)こ(🦀)ろのやう(🐞)な(🏬)胸(🥃)のすき間々(🍸)々から(🦅)、にじみ入つて行(🌩)(háng )つた(🖋)。それか(🚭)ら、笑(🔝)談のやうに、(❎)「北海道の宗五郎」と(🌿)いふ奴が、何處かから一(yī )人位は出たつて(🍨)惡く(🤫)ない(🆖)だ(🥜)らうさ、(🔞)と(🈵)云(🕸)(yún )つた。する(💕)と、(🚰)朴訥な百姓は(🛐)、眞面目(🔎)に、考へこ(👖)んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025