守山もり(🍬)やまというところの桃畑(tián )は、わたしたちの義(🍢)塾ぎじ(💄)ゅくの(🍒)木村(cūn )先生(😶)がお(💮)百(🔖)姓にすすめて、桃の苗木なえぎを(🐪)移し植えさせたことか(🎑)らはじ(🌭)まったと聞きます(🚺)。
とわたしが尋ねますと(🔹)、お(🏚)さるさんは小(🕵)(xiǎo )首(🕳)(shǒu )をかしげまして、
わた(🐦)しもこれま(😹)でい(🚱)ろいろな人(👍)に会(🥗)いましたが(🎀)、こ(🛁)の古(⬆)(gǔ )着(🕔)屋(wū )さ(🥠)ん(🥇)ほどいろいろなことをやった人を見た(🎃)こともあ(🏖)りません。絵(guì(🖍) )の具屋の手(♌)(shǒu )代、(📎)紅(hóng )べに製造業(🛃)、紙すきなど(✡)から、朝(🆓)鮮貿(mào )易(🏛)と出か(⛴)け、帰(🕛)って(✡)来て大(💾)阪で(📊)紀(⏳)(jì )州炭ずみを売(mài )り、(🈶)東(🍭)京へ引っ越(yuè(🦓) )し(😲)て来てまずガ(🍺)ラス屋に雇わ(👛)れ、その次がくつ屋となってこうもり屋を兼ねたと言います。
そのころの木曾路はまだ、わたしが初めて上(shàng )京し(🗣)た時(shí )に(♑)歩いたままの道でした。行く先の(🌩)谷の(👰)か(⛄)げ(🕊)に休み茶(📕)屋な(🥒)どが(🔘)隠れて(🌒)いて、石をのせた(🔌)その板屋(😥)根からは青(🛣)々とした煙の(🚀)立(lì )ち(🐿)登(📞)るのが(🚃)見(jiàn )えました。皮(🌧)のむなび(🌄)、麻のは(🌎)えはら(💬)いから、紋のついた腹掛けまで、昔(xī )のままの荷(🐏)馬がいい(➖)鈴の音(yīn )をさせなが(🚈)ら行(🍳)っ(🛋)た(🤶)り(🔸)来(lá(♋)i )たりし(⛩)ているのもその道(⛑)でした。
こんな話が出(😝)ました。どんな(🐉)にわたし(⏳)もこの再(🎈)会をよろ(🌬)こび(🚍)ま(🍱)し(😭)たろ(🥊)う。
五(wǔ ) 山の上(🧦)(shàng )へ来る(🔜)冬
わらびはこの話を(😊)聞いていましたが、や(🚸)が(🚅)てこう答えました。それは草(🖇)(cǎo )木と生ま(🌇)れまして、新し(🚐)い生命を願わないものはありません。た(🦅)だお前(qián )さんに(🍪)は土を割(🤧)っ(🛐)て出(🆓)て行(há(🍝)ng )く(🤣)剣先(xiā(🚴)n )のよ(🛴)うな親(qīn )ゆずり(🆙)の力がある(🏽)。わ(🎼)たし(💱)にはそんな親ゆ(🥓)ず(💈)りのとがった(🤫)ものがない(🔒)。で(🎑)すから、背を曲(qǔ(💸) )げたあかご(🔶)のようにして出(chū )て行(🏥)かな(🏯)いことに(🐛)は、土(tǔ )を持ち上げることができません(🥜)。あるも(🍥)のはす(📞)くすくと(🉐)ひと息(🕒)(xī(🈺) )に延(yán )び、(🐾)あるも(😑)のは頭(tóu )をたれなが(😿)らゆ(🚏)っ(🏜)くりと延びま(🧚)す(🕺)。しかし、(🚟)それは同じこと(🐶)です(🛣)よ(🚎)、と。
しかし、橘翁きつお(🥃)うさまの(👥)始めた薬がこん(⛰)な(🌬)にひろま(🔭)るまで(🍚)に(🕜)は(🗽)、そのか(⤵)げに(📡)何ほどの人のほねお(🕕)りがかくれているとも知れ(🏒)ません。
四(⛎) 両親の(👍)墓
「いえ、(😥)それは(🤼)お前(🍰)さまの(🍵)覚(🔦)えちがい(👶)でしょう。お前さ(🙈)まの(💳)言(yán )うのは、(♏)たぶ(🈚)ん、お(🦏)れの(💙)親ざ(🔀)る(💱)の(🥎)ことでしょう(🦆)。おれもあ(⏸)の親(🛒)ざ(🍼)ると同じように、長(📇)いことこの棧橋に暮(👽)ら(🗿)し(🔘)ています。おれはちいさい(🏁)時(shí )分か(🦋)ら(🍙)こ(🦌)の木曾川の音をき(🍥)いていますが、いくら(🧙)聞いても(🎽)あき(🕺)ないのは、水の声ですよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025