「(👊)それが(📉)実(shí(📃) )に妙なきっかけ(📶)からでござい(🐬)まし(👽)て……」
(あの眼に(🕯)ぶッつかると、俺は喉(💽)も(🚹)手も急(jí )に(🧐)硬ばっ(🤸)て来るよ(🥈)うな気がす(🚙)る(🚿)んだ。今日(rì )も(😼)た(🤴)しか(😻)にそう(🆘)だ(🌡)っ(🐵)た(🏳)。俺の(🎋)手が狂い出したのは、奏(❎)楽の(🖇)最中に孔(kǒng )子(zǐ )の(🍶)眼にぶ(🥌)ッ(💐)つかって(🛅)からの(🥕)ことだ。)
(🏦)そう彼(🆙)は自信して(🛐)い(🍻)る。それ(🌒)にも拘らず、(🌯)こう頻々と(🥤)失敗するのは(🖐)、どういうわけ(💣)だろう。腹(fù )も立つ。恥か(🔊)しくもある(👏)。しかし、事実は(📬)如何と(🕠)も(🎒)しがた(💰)い(🖋)。
「(🤑)この辺に一寸これ(🎟)だけの牛は(🌝)見つ(👚)か(🐦)りますまい。」(🗽)
5 子曰く、君(jun1 )子の天下(🔭)に(📬)於けるや、(🚛)適無きなり。漠無(wú )きなり。義に之れ(⛺)与に(🏖)比(した(🤧)が)うと(😍)。(里(🔋)仁篇)
「音(🗝)楽の(📭)世界は一如の世界(👤)じゃ。そこ(😢)で(🏿)は(🤙)、(🗒)い(🏸)ささかの(🎏)対(🦂)(duì )立意識(shí )も(📪)許(➰)されない。先(xiān )ず一人々々の楽手の心と(🙂)手と楽(🏥)器とが一如に(👭)なり、(🚸)楽手(🈲)と楽(🌤)手(🚗)と(👏)が一如(rú )になり、更に楽(lè )手と(🔢)聴衆(🥀)とが一如(🥉)になって、翕(🙎)如(🔩)(rú )き(🧢)ゅうじょとして一つの機をねらう。これが未(📵)発(🚑)(fā(🦓) )の音(👩)(yīn )楽じ(🤚)ゃ。こ(🌃)の翕如たる一如の世(shì )界が、機(jī )到(😒)ってお(👄)のずか(✨)ら振動を(👌)始める(🌷)と、(🧀)純如として濁りの(🎲)な(🛥)い音波(🥝)が人(😡)々の(🌱)耳朶を打つ。その音(👹)(yīn )はただ一つである。ただ一つであるが、その中には金音もあり、石(🧀)音もあ(🖇)り、それらは厳に独自の音色(📨)を保って、(💜)決(jué(🕴) )しておた(✴)がい(🙌)に殺(shā )しあうことがない。※(🈁)(「激(jī )」の「さんず(🚭)い」に(🎞)代(dài )えて(🤤)「白(👇)」(🍲)、(🚓)第3水(shuǐ )準1-88-68)如きょ(🕞)う(📲)じょとして独(dú(😹) )自(zì )を守りつ(⏭)つ(🧠)、(🍕)しかもただ一つの流れに合する(🐁)のじゃ(🎣)。こう(⛩)し(🚰)て、時間(💪)の経過(guò )につれて(💷)、高低(📲)、強弱、緩急(jí )、さま(🥂)ざまの変(🈚)(biàn )化を見せるのであるが(👀)、その間(🦓)、厘(lí )毫りんごうの(♍)隙もなく、繹(✔)(yì )如えきじ(🦃)ょと(🖱)して続いて行く。そこに時間的な一(yī )如の世界(jiè )があ(🌯)り、(🕷)永(🍝)(yǒng )遠と一瞬(shùn )との一(yī )致が見出(🌎)される。まことの音楽というものは、(🌞)こうしたも(🌔)のじゃ。聴くと(🖲)か(🥈)聴(😔)(tī(🖇)ng )かせる(🐄)とかの世(🗣)界ではない。まして(🏝)、自分の(🌮)腕と他人(🍎)の腕(wàn )を比(bǐ(👮) )べたり、音楽のわ(🍎)かる者(zhě )とわからぬ者とを差(chà(🏎) )別し(🐿)たり(🚣)するよ(🏔)うな世界とは、似(sì )ても似つかぬ世界(jiè )なのじゃ(🛵)。」
孔(kǒ(🤯)ng )子はつづけ(🏗)た。
と、彼は(🌵)心(🚛)(xīn )の(😌)中(zhō(🤖)ng )で叫んだ(🤲)。
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