『御休處おんやすみどこ(🐔)ろ』
(🐍)画(huà )布(🐵)はまだかわ(🗺)かない。新しい絵の具はぬれた(🌿)よう(🌡)に光る。そ(🌙)こか(🙃)ら発散す(🐇)る油の香におい(🍼)も私には楽(💕)しかっ(😑)た。次(cì(🧟) )郎(🐦)は私(sī(🗜) )のそ(🏤)ば(🔆)にいて、しばらく(👅)ほかの事を忘れたように、じっと(🏬)自(🗝)分の画(🏇)えに見入(💐)っていた。
私の周囲へはすでに(💜)幾度か死が訪れて来た(🕹)。最(🏧)近にもまた本郷(xiāng )ほんごう(🛌)の(🎇)若(😑)い(🙋)甥おいの一(💨)人がにわかに(😜)腎臓炎(yán )で亡(wáng )なくな(🧙)ったと(🙏)いう通(tōng )知を(♍)受けた。ちょ(🦑)うど、(😓)私(sī )の家では(🗃)次(cì )郎(🍼)が徴兵適齢に当(🎅)たって、(🥂)本籍地(📪)の東(dōng )京で検査を(👝)受けるた(🧙)めに郷(xiā(🤮)ng )里のほうから(🎴)出て来(🛃)ていた時であっ(🥖)た。次郎(láng )も兄(👳)の農(✒)家を助けながら描かいたという幾(jǐ )枚(mé(⚓)i )かの習作(🐞)の油絵(🐺)を提さげ(🐎)て(🐟)出(chū )て来(lái )たが(😿)、元(😭)気も相変(bià(🙏)n )わらずだ。亡くなった(🙄)本郷の甥と(👗)は同(🐗)(tóng )お(😲)ない年齢ど(🚗)しにも当(dāng )たるし、それに幼い(🛺)時(shí )分の遊び友だ(🉑)ちで(♉)もあっ(🛸)た(🚱)ので、その告別式には次郎が出かけて(🆘)行(🦒)くことになった。
『かけはしやいの(🆗)ちを(📝)からむ蔦つたかづら(📙)』
「で(🗼)も、あの画えには(📝)、な(😬)んとなく迫(🔁)っ(🍭)て来(lái )る(💌)ものが(🎿)あるよ。」
私も実(💬)は、次郎(🙆)と三郎(lá(🛢)ng )とに等(dě(🔐)ng )分に(🚍)金を分(🈺)(fèn )け(🍹)ることには、(🐊)すでに腹をきめていた。ただ太(🕓)郎(🔋)と末子(🌷)との分け(⏫)方をどうしたものか。娘のほうに(🌗)はいくらか薄く(🍍)しても、長男に厚くしたもの(🥊)か。それとも(⌛)四人の(🏘)兄妹(mèi )き(🗂)ょうだ(🌇)い(🎢)に(🥍)同(tó(💆)ng )じように分(⛅)けてくれた(🎈)ものか。そこまでの腹(fù )は(✉)まだきまらなかった。
と言いつて呉(wú )く(🤴)れまし(🏈)た。そ(🤝)れが(💷)祖父おぢいさんの(😛)おせんべつで(🎯)し(🈶)た。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025