それか(⛩)ら、(📍)来(💬)助(🏐)老人(rén )は自作の刀(🖕)を取り出(💅)してきまして(🍣)、(🌔)
八 夕顔(📦)よ(👇)り(🐅)かんぴ(🌴)ょうへ
墓は(🙉)死んだ(🌈)者のためにある(🏉)の(🏈)ではなく(📁)て、生き残る者のため(🗂)にある(🍇)のだ(🃏)と、あ(🏃)る人(rén )もそう申しました(🔙)っ(🖇)け。
第七章 (🌷)浅間の(🛎)ふもと
(🧖)ほ(🍅)ん(⌛)と(😯)に(👯)、仙台の一(yī )年(🏮)はよ(🦔)かっ(⛅)た。わたしのような(🆚)も(🕰)のにも、そんな朝が来(🏥)ました。その一年(💇)の間ほど本の(👟)よく読(dú )めた時(shí )もあ(🏋)りませ(📷)ん。どうしてこ(🤠)ん(🦉)なことをお話しするかと言(🍄)(yá(🏩)n )いますに(🤸)、(🏀)自(🧗)(zì )分の(🛢)よろこ(🚩)びとした(🍡)こと(👫)を(🐪)皆さんにも分(fèn )けたい(📞)と思(sī )うからで(🐯)す。それに(🗡)は待っていて(🗞)く(😠)ださることです。新しい太(🦐)陽は(⛵)、きっと皆(jiē )さ(⛰)んの(🍁)な(📿)かにも(🔆)登ってく(🚣)るでしょ(📿)う。
(📙)わたしは一(yī(🍀) )人の古着屋(🗝)(wū )さ(📂)ん(😸)を知っていました。この古着屋さ(👫)んは美濃みのの(👹)国(guó )から出てきた人ですが、明治学院にかよ(♒)って(🍘)いるわたしの(🙁)学生時代(dà(🛸)i )に、(🎓)くつ屋を(🐉)していまし(✝)て、編み上げの(🧥)く(🌯)つを一(yī )足造(zào )っ(🥏)て(🛸)くれまし(🦃)た。そ(🧚)れからわた(🔬)しも懇意になった人です。
その晩はまた(🛡)若い主人の(⛳)家のほうに帰(🎬)って、み(🏖)んな(🍒)でいっしょに農家(🏻)らし(🤺)い(🥀)いろりばたに集まり(⛱)まし(🍌)た。吉村(cūn )さ(⬛)んにつ(🥡)と(🛰)め(🍻)ていた娘たちも、(😬)親元へ帰って(🤸)からそ(🔬)れ(🌌)ぞれ(🚃)縁(🧓)づい(👴)ていましたが(🌶)、わたしの出(chū )か(🕹)けて(🐎)行ったのを聞い(🔜)て会(🔥)いに来ました。いずれももはや若いおっかさんらしい人(👽)たち(😨)になっていました。あかあか(🗺)と燃え上(🎶)がる炉の火が一(yī )同(💪)の顔(yá )に映るようなところ(📯)で、東京の吉(⛰)村(🍢)さんたちのう(📯)わ(🙂)さ(📗)がいろいろ(🏕)出ましたっ(👓)け(🎞)。
「ハハキ(🦐)ト(🍽)ク、ス(🤚)グコイ。」
皆(jiē )さん(🚡)はこん(🌠)な話を聞い(💞)たら、さぞ物(wù(🐠) )足(zú )らなく思うでしょうか(🛳)。しかしこれはこれでい(🥟)い。若(ruò(👉) )い時分に先輩(👈)に会うこと(〽)が(🈵)できても、そういきな(🌘)り、い(🤱)ろ(💚)いろな話の引き出されるものでもあり(😕)ま(🤣)すまい。おそらく(🕖)、その人(🤔)(ré(🤗)n )を見たというだけにも満足して、若かっ(♐)た(🈸)日(🕍)のハイネはそう失望することもなく、(🚉)自分(🤟)は自(zì )分の道(👈)を進(🔕)もうと考えた(💻)ことでありました(🐟)ろう。
「(🕺)い(👟)え(👾)、それはお(😮)前さまの覚(jiào )えちがいでしょう。お前(❎)(qián )さ(📎)まの言うのは(📩)、たぶん(🆑)、お(🔺)れ(🦁)の親ざるのことで(🔦)しょう。おれもあの親ざる(🏳)と(🍛)同(tóng )じ(🎃)ように、長い(🏴)ことこの棧橋に暮らしていま(🐍)す。おれはちい(👚)さい時分か(🥫)らこの木曾(🚋)川の音をきいています(🏟)が(🛳)、いくら聞いてもあきない(🥓)のは、水の声ですよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025